• ベストアンサー

弱きを挫き強きを助ける安倍晋三

TVの娯楽番組では「強きを挫き弱きを助ける正義の味方」が出てきて勧善懲悪ドラマをやってますが、しかし現実は安倍晋三が弱きを挫き強きを助ける極悪非道の悪徳政治をやってます。 何とかなりませんか。 パチンとTV消すみたいな簡単な解決法はないんですか。水戸黄門を見たいですね。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.2

>弱きを挫き強きを助ける安倍晋三 それは以前からですね 私達、一般労働者には所得税に復興税を加算しておきながら 法人税に加算されていた復興税分は取り止めにしましたしね 百歩譲って、企業の復興税取り止めは、その分、設備投資に回し 世の中に金を回すと言う目的があるからまだ許せるものの 全く関係の無い、議員報酬2割カットも一緒に無くしてしまうのは 納得出来ません >何とかなりませんか なんとかするチャンスはあったんですけどね それが、前回の衆院選挙 私達国民が唯一、政治に対してNoを突き付けるチャンスが選挙な訳ですが 先の通り、自民党が圧勝 とどのつまり、この国の国民は安倍政権を選んでしまったと言う事です この国は民主主義ですので、少数派は多数派に従うほかありません 今の現状を作ったのは我々国民です まあ、私は自民党には投票していないので、文句だけは言いますけどね

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ridyy
回答No.5

野党もだめですが、自民党も増税・増税で解決しようとしててダメですね。どうしたものか・・・

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zdmm
回答No.4

>TVの娯楽番組では「強きを挫き弱きを助ける正義の味方」が出てきて勧善懲悪ドラマをやってますが、しかし現実は安倍晋三が弱きを挫き強きを助ける極悪非道の悪徳政治をやってます。 それ、違ってますよw 強きを挫きではなく、「悪を挫き」ですよw そもそも、悪の組織と、正義という考えから見れば、悪のほうが規模が小さく、弱いものになりますから、悪を助けないと話が合わなくなってしまいますけど? その証拠に悪はほぼ全ての時に負けている弱い存在ですよね? 悪が勝ったというのって、本当に少ない話で、タイムボカンシリーズの、「逆転一発マン」の中で正義が負けるという回がある位ではないでしょうかw 弱い悪を助ける、正義というのは、見ないですねぇ。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• koncha108
回答No.3

> パチンとTV消すみたいな簡単な解決法はないんですか。 それがないから野党が重要政治課題そっちのけでいつまでも森友学園、加計学園問題を引きずってラッキーパンチを狙ってるんでしょう。今の状態じゃあパンチが当たることがあっても絶対に倒せない。そもそも今の状況を作り出したのは野党の不甲斐なさだと思いますよ。前回の選挙も民進の腰砕け分裂、希望の失速で、立憲民主が漁夫の利を得たとは言え、結局対抗軸が崩壊してもっとちっちゃな第一野党になっちゃった。民進は統一政策を掲げられずに失敗したのにまた野合の呼びかけ。なんぼ政治でも腰が座って無くて国民に見放されます。 自民は、本当の指示を得ていないのに他の政党がだめだからと言う理由で票を稼いだことをよーく理解してそれなりにガードも固めてます。 国民不在の政治。と言うことは、国民が是々非々で声をあげないと行けないんでしょう。その時に「安倍退陣」なんて民進党がやってたみたいなバカのひとつ覚えだと賛同する人は少ないと思い、やっぱり絶対に譲れない政策に対しての反論が必要と思います。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nekosuke16
回答No.1

まったくその通りですね。 安倍総理が「弱きを挫き強きを助く」行為が、生活保護の減額などにも見られるように、兎に角、目に余る状況です。 ただ、生活が安定した高額所得者や公務員、大企業正社員などにとっては、誠に歓迎されることです。 つまり、安倍総理にとっての国民とは、そうした一部の人達のことであり、さらにこうした恵まれた人達に、財界を通じて3%の賃上げを要求している。 格差が益々拡がりを見せるお膳立てを、内閣総理大臣自らが直々に行っている。 それでも、最終的にはそれを支持しているのが選挙民、国民であるという事実がありますから、如何ともし難いですね。 多くの国民が、自らの満足と保身のために政治の「やり口」を気にしていないのです。 やはり、全体の利益を考えない多くの国民の体質自体に問題があるのだと思いますよ。 ちなみに、夕方6時からの水戸黄門は見てますが。(現在、西村晃さん)

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。