• 締切済み

黒い影が見えます。

黒い影が見えます。 はじめに見えたのは父と車に乗っている時、私は助手席に座っていました。ふと運転している父の方を見ると、父の脇腹あたりに黒い顔のような横顔が見えました。 2回目は、友達と話している時に私とその友達の間に黒い影がスーンっと見えました。 その日、階段を降りていたらスリッパだけがスンッと前に飛びました。 あと、腰を誰かに掴まれた感覚もありました。 3回目は、階段のあたりにまた黒い顔のようなものが覗いていました。 疲れているだけだとは思うのですか、少し気がかりです。背後霊なのでしょうか?よくわかりません。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 超常現象では有りません。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9 閃輝暗点(せんきあんてん)もしくは閃輝性暗点(せんきせいあんてん) と言う紛れも無い体の一部です。 たまに目の水晶体に乱反射した人の横顔などが映る場合も有ります。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

あの、男性でしょうか? 右目でしょうか? 飛んだスリッパは右側でしょうか? 右の奥歯は虫歯ですか? 右の首、寝違えてません? 心筋梗塞と同じ症状を示しています。 小脳だと思いますが。

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛んだスリッパは右です。奥歯も虫歯です。 一度病院で診てもらいます。

noname#229968
noname#229968
回答No.2

脳腫瘍、鬱病、統合失調症

Buuuutawww
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度診てもらいます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 緑内障ではないでしょうか? 一度診てもらってください。

Buuuutawww
質問者

お礼

緑内障、初めて聞きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人物写真の"帽子の影"の補正

    デジカメで撮った人物写真の、帽子から下(残されたおでこと目の下あたりまで)が帽子のツバによって影になっています。 元の写真は全身写真、横顔で、印刷するときの顔のサイズは2cm角くらいの大きさにします。 (1) 写真ソフトでうまく直るものでしょうか? それによって、新たに別の写真を手配するか、ソフトを用意するか至急決めなければなりません。 (2) うまく直るのであれば、なにか注意事項があれば、お願いします。 (2) Photo Shop エレメントのお試し版をダウンロードして使ってみようかと思いますが、グレードとかに関して、この影補正する作業について向いていますか? 他にお勧めはありますか? (3) GIMPというフリーソフトはこの作業にかんしていかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近、黒い影のようなものや触ってもいないのにパソコンが急に立ち上がった

    最近、黒い影のようなものや触ってもいないのにパソコンが急に立ち上がったり、首を横に振った髪の長い女の人などを見かけるようになりました。 以前、霊感が強い人に出会った時に、あなたには霊感があります。そして憑依体質ですとも言われました。 確かに、過去にも親戚の墓参りに10年ぶりに行った日の夜、涙が止まらなくて大泣きしたり、バイト先でおじさんの霊を見たり、誰もいないのに服を強くひっぱられたり など、 霊的な現象を何回か経験したことがありますが今までは時期的なもので、またいつも通りすぐ見なくなっていたのですが 最近は、その黒い影をよく見かけるようになり、しかも昔よりも見える期間が長いのでおかしいなと思い始めました。 昨日は黒い影と白い影も見ました。いったいこの影はなんなのでしょうか? まだ17なので、不安で仕方ありません。話そうと思っても信じてもらえない気がして話せません。 憑依体質の特徴と当てはまるとけろが沢山あるので、霊感がある人のお話は正しいのだと思いますが、その黒い影や首をふった女の人は私に取り憑いているのでしょうか? どなたか詳しい人がいましたら、解答お願いします(*_*)

  • 納骨の時期について

    説明が難しいのですが・・ 父の一周忌が近づいています。 遺骨は、仏壇の上に置いてあります。墓は作りましたが、納骨について悩んでいます。 基本的には、父の一番喜ぶ方法を取りたいと思いますが、当然ながら本人に聞けません。 自分の立場であれば、息子や孫の顔を毎日見たいと思いますが。 一人で冷たい墓に入れるのはかわいそうなので、将来私と一緒に入ろうと思っています。 知人には、早く納骨しないと成仏できないとか、住職さんには少し怖い話もされます。 怖い話については、本当に霊があるのであれば、父が背後霊で守ってくれるので別段危険は無いと思っています。 そこで、自分の両親を亡くした方がいらっしゃいましたらご意見をおしらせ頂ければと思います。 科学的な話、或いは宗教的な話からは少しだけ離れて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 寝ているとき肩をつつかれる感覚、これって霊?

    はじめて質問させていただきます。長文すみませんm(_ _)m 私の母が、一週間ほど前から寝ているときに背後に何か気配を感じ、さらに肩の辺りをかなり強くつつかれると言っています。 母は父と同じベットで寝ていて、私は別室で妹と寝ています。 私と妹の部屋ではそんなことは一切ありません。 しかも決まって父が仕事で家に居ない夜や、母が体調が悪く先に一人で寝ている時など、母が一人で寝ている時に限ってそのようなことがあるそうです。 私が「つつかれたときに振り返ったのか?」と聞きましたが、怖くて振り返れず何が母をつついているのかはわからないとのことです。 しかし、母が先に寝に行き肩をつつかれても、父が寝に来るとおさまるそうです。 現在、母はそれを怖がってリビングで寝ている状態です。 疲労で筋肉が痙攣しているのか?なども思いましたが、もしこれが霊の仕業なら大変です。 私自身、そして母もこのような経験は初めてで、何をどうすればいいのかもわかりません。 この現象はなんなのか、そしてもしそれが霊だった場合どうすればいいのか、 できるだけ早めに教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。 長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • 幽霊は物理的に触れられる?

    幽霊は物理的に触れられる? はじめまして。大学生(女)です。 私は理系ですが、幽霊は信じています。 最近はあんまり見ないですが、子供のころ、よく霊を見ていました。 霊を見たことがある人にしか分からないかと思いますが、 霊は、普通の人間と同じように見えます。 そしてスー・・・っと消えてしまいます。 霊を見ているときは、そこに見知らぬ人(霊)がいることに何の違和感も感じないのですが、 霊が消えた後、数秒後、「あ、・・・今の霊だ・・・また見ちゃった・・・」 ってなります。 自宅でトイレしていて、トイレから出たら、目の前の廊下に知らない女の子がいて、スーって消えたりとか。 で、ここからが本題なんですけど、霊を見たことある人はたくさんいると思いますが、 霊に触れたことある人いますか? 実は私、昔、一度だけ触れたことあるんです。 小学生の時、2階に上がろうと思って、自宅の階段のところに行ったら、 髪の毛の長い女の人が天井から、逆さまにぶら下がっていました。 今こうやって冷静に考えると恐ろしいですが、 そのときの私は無心でした。 つまり、階段に見知らぬ女性がぶら下がっていて、 頭ではその状況を理解していたにも関わらず、なんとも思わなかったのです。 今考えると自分でも不思議です。 で、私はその女性(霊)にあたらないように階段を上りました。 そしたらその女性(霊)も、私が階段を通れるように、よけてくれました。(変な話ですよね) そのとき、女性(霊)が私をよけた瞬間、その女性(霊)の髪の毛が バサッと、私の顔にあたったんです。 これ、明らかに霊と物理的に接触してますよね!?

  • 霊感が弱い?悪霊?

    以前、霊を見ました。 夜に自転車で青信号を渡ろうと思った時にチラッと見ただけなのですが白いワンピースを着ていて、黒髪でおかっぱ頭の9歳くらいの女の子でした。 その子は何故か裸足で私の進行方向とは真逆の方向を向いていました。 立っていただけなので恐怖心はなかったのですが髪がそれほど長かったわけではないのに顔は影が差していて全くわかりませんでした。 ネットで調べたところ、霊の顔が見えないのは霊感が弱いからという意見もあればその霊が悪霊だからだという意見もあり、霊に詳しい方などの意見を自ら聞きたいと思って質問しました。 実際、顔が見えないのは霊感の問題なのか霊が問題なのか、教えてください。 ついでに霊の種類などがわかればそれも教えてください

  • お客さんにガン見されるのですが

    コンビニで働いています。 売り場で作業していて、ふと顔を上げると、正面に棒立ちになりこちらをじっと見つめてくるおじいさんがいます。 おじいさんと言っても60前後くらいですが。 あるいは「ゴホン!」という咳ばらいで背後にお客さんがいることに気づき、「いらっしゃいませ」と言うのですが、100%そのおじいさんです。 やはりこちらに体の正面が向いていて、立ち止まっています。 通りすがりには「ゴホン!」はありません。 商品を探している後ろ姿や横顔といった場面も見かけません。 しゃがんで作業している時は真後ろに黙って仁王立ちになっているし、体が触れそうな距離で何回も付近を往復したりします。 おじいさんはよそ見はしておらず必ずこちらをガン見しています。 おじいさんは何がしたいんでしょうか? 私は気持ち悪いのでやめてほしいのですが、何と言ったらやめてくれるでしょうか?

  • 玄関に霊がいる

    私が小さい頃(幼稚園)から玄関に霊がいると思います。 私は小さい頃はとても霊感(?)が強く、「玄関に誰かいるよー」と親に言っていたそうです。 私は一回だけ霊に話しかけたことがあり、トイレに行く時、やはり玄関に立っていて、冬だったので、「寒くないの?どうしたの?誰?」とついでに今まで持っていた疑問も投げかけたら、霊はうつむいて消えてしまいました。 親はふざけていると思ったのか、何もしませんでした。 私は小3・4あたりから徐々に霊感がなくなり、玄関の霊や他の霊を見えなくなりました。 丁度その頃学校の怪談などが学校で流行っていたので、霊に恐怖心を抱き始めていました。 ですが最近また以前のようにまでは行きませんが、ぼんやり見えて、何かいるという気配も感じました。 私は今高校生ですが、長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思います質問しました。 因みにその霊は中性的で、小さい頃は女性と思っていましたが、(顔立ちが女性ぽかった) 近所の人がおすそ分けで来ていただいた時、家には私しかいなかったのに、私の後ろをチラチラ見て、「お父さんお若いのね~」と言われました。(父は単身赴任のため近所の人は父を見たことがない)私は今霊をぼんやりとしか見れないので、小さい頃の記憶も忘れかけているので、顔はハッキリと覚えていません。

  • 幽霊の「幽体」がなくなる時期は、いつですか?

    私は、今まで幽霊を何百回と見たことがありまして、見え方がいつも違います。 それは、実在感のない人間のはっきりとした(顔や体)が見えたり、白いもや、黒いもやのようなものだったり、黒い影、火の玉のような赤い光、白い光、緑色の光など、すべて見え方に差があります。 亡くなったばかりの方は、幽体があるため、普通の人間のように顔や体が見えると思います (1) 顔や体が見えていた霊が、「幽体」がなくなる時期は、いつですか? 個人差はあると思いますが、大体でよいので教えてください。 (2) どうしたら、幽体を失うのですか?幽体を失った霊は必ずしも成仏はしていませんよね。 霊の存在を全く否定される方の御回答は、申し訳ありませんが、御遠慮ください。 何か、御存知のことがありましたら何でもよろしいですので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 部屋に霊がいる場合

    霊感のある知人が部屋に尋ねて来た時、黒い影が見えると言いました。本人曰く、霊のいる場所に行くと耳鳴りがするらしく、その時もしきりに耳鳴りがひどいと言っていました。 そして、たまに視線を感じるとも言っていました。 私自身は霊感が全くなく、嫌な感じもしないし見えもしないのですが、たまに金縛りにはあっていました。 知人はその部屋自体には強い霊を感じないけれど、隣か上の階が原因だと思うとのことで、その影響が少しあるのかもしれないとのことでした。 その部屋には神棚が置いてあるのですが、その黒い影が見える辺りに盛り塩をしました。 あと、強気でいるといいとテレビで見たことがあったので、強気でいるようにしています。 霊を追い出すことは出来ないのでしょうか? 盛り塩を置いたら嫌がるようになると聞いたのですが、それ以外に退散させる方法はないのでしょうか? お祓いと言ってもピンからキリみたいですし、効き目があるのかどうかもわかりません。 霊が嫌がるアロマオイルがあると聞いたことがあり、ちょうどアロマオイルは使っているので、その嫌がる香りのオイルも使ってみようと思っていますが、どの香りが嫌がるのかがわかりません。 今は金縛りにあう程度ですが、いると思うと気になってしまうので、退散させる方法があれば教えて欲しいです。