• 締切済み

テザリング

よろしくお願いいたします。 スマホによるテザリングで、tp-linkさんの中継器,RE-450を使い インターネットがつながるしょうか(無理なのかな~)? できるとしたら、大変申し訳ございませんが手順を 教えてくださればありがたいのですが。 分かる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。 情報が少なすぎたら、すみません。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

テザリングはスマホを経由してノートパソコンなどでインターネットを利用することですね。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/about/ RE450 は 無線LAN(wifi)中継器 ですね。 http://www.tp-link.jp/products/details/cat-10_RE450.html インターネットに接続しているルーターと接続し 無線LAN(wifi)を利用できるエリアを広げる機械ですね。 スマホのWi-FiテザリングをRE450 で中継は可能だと思いますが スマホのWi-Fiテザリングの場合 インターネットを利用するノートPCなどの近くにスマホがあれば良いので中継器が必要か疑問です。 スマホでwifi接続をされたいのでしょうか? https://www.so-net.ne.jp/siteinfo/intro/manual9.html 自宅で無線LANルーターの電波が届きにくい 2階の個室などでスマホでwifi接続などをしたい場合 無線LAN中継器を利用するなら利用価値はありますね。

21xz58
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなりまして申し訳ございません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• 222pos
回答No.1

テザリングで中継器を使う意味が分かりませんが・・・