スキャナーユニットが閉まらない|EP-879ABプリンターについて

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABプリンターのスキャナーユニットが閉まらない問題について相談です。購入後、シールをはがし、スキャナーユニットを閉めようとしましたが、力を入れても閉まらないため困っています。
  • スキャナーユニットが閉まらない問題について相談です。EP-879ABプリンターを購入後、シールをはがし、スキャナーユニットを閉めようとしましたが、力を入れても閉まらないため困っています。インクはまだセットしていません。
  • EP-879ABプリンターのスキャナーユニットが閉まらない問題について相談です。購入後、シールをはがし、スキャナーユニットを閉めようとしましたが、まったく閉まらず困っています。おそらく初めにスキャナーユニットを上げすぎてしまったためだと思われます。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーユニットが閉まらない

EP-879ABのプリンターです。 購入後、すべてのシールをはがし、スキャナーユニットを閉めようとしましたが、まったくびくともしません。あまり強く力を入れると破損しそうなので怖いです。 (インクはまだセットしていません) どこか爪のようなものがあるのでしょうか? 説明書を見るかぎりでは、そのようなものがないのですが、最 初にスキャナーユニットを上げすぎてしまったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.2

初期不良じゃないですか? 他の質問サイトにてフタが閉まらない等の質問があ り、販売店にて交換してもらった・・・みたいな書き込みがありましたので、一 度購入店に行かれて、同機種を触ってその動きができるかどうか、確認してみて 、その機が閉まるようであれば、店員に先日購入したこれと同じ機種なんですけ ど、こんな風に動かないんだけどぉ~って、言ってみられてはいかがですか?

wannko-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期不良・・・そうかもしれませんね。今まで何かを購入して初期不良のものに運よく当たったことがなかったので、まったく頭にありませんでした。 明日にでも問い合わせてみたいと思います。 年賀状を今日中につくりたっ方のですが、無理ですね・・・

• dimio38
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=D1bXdjAmFaI&index=3&list=PLiNOSZ0C1ZapxAlLYyvI8KcBS9J7gK05d これを見る限り、普通に閉まると思うのですが。

wannko-
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 動画をみましたが、まったくあのように閉まらず、上に1cmほどは動きますが、下には1ミリも動きません。