• 締切済み

この場合誰が悪い?

生活保護が削減されるみたいですが、 もし天涯孤独で精神に障害があり働けず失うものも無い生活保護者が「これでは生活できない」と怒り狂い、 あなたの大切な人を殺して金品を奪った場合、あなたは誰が悪いと思うし誰を恨みますか? (1)そんな犯罪をした障害がある生活保護者。 (2)生活保護を減らした日本。 (3)ターゲットになったあなたの大切な人。 (4)誰も恨まない。 (5)その他。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

みんなの回答

• hekiyu2
回答No.8

(1)そんな犯罪をした障害がある生活保護者。     ↑ 勿論、これです。 日本の支給金額は、多すぎます。 年金や最低賃金よりも多い、なんてのは 異常です。 生活保護は最低限の保障であって、贅沢保護 ではありません。 ○各国の受給者への給付額の比較 日本を100とした場合(厚生労働省) イギリス 56 フランス 73 ドイツ 65 スウェーデン 66 アメリカ 32

• hiodraiu
回答No.7

(1)です。

• cactus48
回答No.6

(1)以外に何がありますか。 どんな事情があろうとも、金品を奪い殺人を犯せば犯罪者になる のは当然です。

回答No.5

1

• haro110
回答No.4

(1)なんでしょうけど、生活保護制度自体を撤廃すべきだと思う。

回答No.3

(1)  

回答No.2

(1)

• copemaru
回答No.1

(1)です。理由も言うまでもないでしょう。