• 締切済み

土地売却した年金受給者のふるさと納税上限額は?

初めて質問させていただきます。 年金受給者(扶養者無し)である父が今年土地を売却しました。 ふるさと納税をしようと思いますが、上限金額がわかりません。 年末押し迫ってふるさと納税に気がつき急いでいます。 父の年金額は、年295万 土地売却代は、 430万です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

https://jin-plus.com/income-furusato-tax/ こんなツールがあるみたいですが、どうでしょうか?

mainy3
質問者

お礼

早速ありがとうござます。 マンションローンの控除との併用も可なんですね。 よく読んで検討してみます。