• 締切済み

不在票について

Amazonの商品が明日届く予定なのですが、明日は仕事で家を空けるので、誰も受け取ってくれる人がいません。午後15時くらいに家に帰ります。 もし不在票が来ていたとして、15時以降に配達業者に電話をかけ、「今から届けてもらえませんか?」というのはダメなのでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.4

>15時以降に配達業者に電話をかけ、「今から届けてもらえませんか?」というのはダメなのでしょうか? 可能です。 当日の配送が可能なら持ってきてくれますし無理なら明日となります。 また、集配所が近くなら直接取りに行くこともできます。 不在なので持ち帰って保管しているときなんかは再配達を待つよりも取りに行ったほうが早いです。 確認のため、免許証など個人を証明するものが必要になります。 それと、荷物の管理番号が分かってるなら配送時間の変更や配送場所の変更も事前に可能な場合があります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

業者にもよりますが、21時以降でも来てくれる所はあります。最初に日時指定しておけば安心なのですが。コンビニ受け取りにしておくとか。 ネットからも再配達依頼も出来ますし、電話でも可能。ドライバーと直接やり取りも出来ます。

回答No.2

不在票には、配達したドライバーの携帯電話も記載されているのでとりあえずかけてみください。 ドライバーが電話に出なくても再配達センターに転送されます。

回答No.1

言うのは自由です。 私も、今からなら家におりますので、お願いできますか?て言います。 ただし、時間によっては当日は無理になります。 また、働き方改革で宅配便の締め切りも早まってます。

関連するQ&A

  • 不在じゃないのに不在票入れられる…

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2938026 上記サイトでこのことに関して話し合われているが、私もしばしば荷物を受け取れないことがある。 年配者の配達員だった時は、家の中で普通に生活していても、いつも問題なく受け取れていたが、数年前に配達員が代わり、新しい配達員からは殆ど受け取った記憶がない。 よく不在票が入っていて順調に受け取れないので、玄関に待機したことがある。しかし2階に用事があったのでほんの数分2階に行った。その時不在と勘違いされぬように、玄関の戸を開け放って行った。玄関に首を突っ込んで「○○さ~ん」と呼んでくれるだろうと期待した。 しかしそれはなく、4~5分で用事を済ませて下りて来てポストを見ると、何と不在票が入っていたので驚いたことがある。 今日も似たようなことがあった。再配達を午後2~4時に頼んだ。玄関で待ち構えるために玄関に2時に来た。ポストを見ると何ともう不在票が入っている。不在票は丁度14:00に投函されていた。私が玄関に到着したのは2時を2~3分過ぎていたのかも知れないが、既にトラックの姿はなかった。まだ2時を数分しか過ぎていないから、ドライバーは近くにいるはずだと思って、ドライバー直通の電話をかけるが、いつも必ずつながらない。つまり、意図的かどうか彼は電話を取らない。彼からは我が家に荷物を届けようとする意思を感じないのだ。 配達員は不在票を入れたら、一件に付きいくらかのカネをもらえるのですか?不在票を沢山入れて稼ぐことが出来るのか? よろしくお願いいたします。

  • 福山通運の不在票

    ネットで購入した商品を「福山通運で発送しました」と連絡があり、メールに記載されていた伝票番号?お問い合わせ番号?でネットで配達状況を見てみた所、朝見たときは午後0時に配達予定となっていました。 楽しみに待っていましたが、1時になって来なかったので出かけたのですが夕方に帰ってきても届いていません。 ネットで再度配達状況を見てみたところ『3時にお届け済み』となっていました。 もちろん私は受け取っていませんし、不在票もポストに入っていません これって違う住所に届けられたって事でしょうか?? 確認のメールを見ても、私の住所を間違って明記したわけでもありませんでした。 それとも福山通運は不在票がなくて、翌日に再配達とかするのでしょうか?

  • ペリカン便の不在連絡票に対する対応

    カテ違いかもしれませんが…。 私はよくamazonで買い物をします。amazonでは宅配業者の指定も日時指定もできないので、買う度にペリカン便から不在連絡票をもらうのですが、その不在連絡票でどうしても気になる、納得出来ない事があります。 それは「再配達受付連絡先」の表記です。 1.ドライバーの携帯電話 2.24時間受付センター … と書かれているのに、家に届く不在連絡票にはドライバーの携帯電話番号が書かれるべき場所に営業所の番号が記されています。 先日、いつものようにペリカン便の不在連絡票を受け取りました。ちょうど私が帰宅した時に家の前から走り去るペリカン便の車を見たので、もしかしたらと思い速攻で電話連絡したのですが、案の定「明日以降のお届け」と言われてしまい、取りつく暇もありませんでした。 ヤ○トだったらドライバー直通で絶対すぐに届けてくれるのに…!と思うと悔しくてなりませんでした。 そこで思ったのですが、ペリカン便は全国共通でドライバー直通で連絡が取れるシステムは行っていないのでしょうか? それとも、ドライバーへの携帯電話と記しながら営業所への連絡しかできないのは私の地域だけなのでしょうか?

  • インターホンを鳴らさず不在票

    某ネットショップでイヤホンを宅配購入しました。 到着予定日から1日遅れの状態でしたが、ま、別に1日くらい構わないと思いつつ、今日到着を待っていました。 ふと、PCの追跡調査を見たら「不在のためお届けできませんでした」と表示されているではありませんか。 えっと思い、ドアポストを見たら人知れず不在票が入っていました。 不在票に表記されている時間帯は、家に居て本を読んでいたのでインターホンが鳴ったりノックがあったりしたら確実にわかる状態でした。もちろんインターホンも壊れてません。 そうなると配達員はそーとドアポストの音が出ないように不在票を投入し去っていったことになります。 ネットでこの奇怪な行動を検索したらこの宅配業者では同様のことが度々起きているようです。 クレームが出たら管理者から後から叱責されるのは配達員もわかっているでしょうし、インターホンを鳴らさず不在票を入れていく行動が、いまいち理解ができません。 荷物はイヤホンなので片手で持てるような重さです。再配達する手間を考えたら、早く次の配達に行きたいという理由も成り立たないし・・・。 そこでお聞きしたいのですが、この配達員のメリットは何があるのでしょうか。配達員を経験したことがある方教えてください。

  • 定形外も不在票ってありますか?

    よくオークションで発送方法で定形外とありますが、見てると定形外が一番安い送料ということもよくありますが、少し大きい定形外だと家のポストに入らないと思うんですけど、うちのアパートのドアのポストは小さくて少し大きいと入りません。そうなるとポストに入らないので手渡しになりますよね?でも配達するのって平日の昼間のみになりますよね?不在の場合はゆうパックみたいに不在票みたいなのをポストに入れていってくれるのでしょうか?定形外にも不在票があれば郵便局にとりにいったりもできますし。もし不在票がないとしたら毎日平日の昼間に配達されて、ある程度の回数配達してずっと不在だったら処分とか発送元に人に戻されるとかあるのですか?

  • 不在票をもらって・・・

    宅急便など、配達されて 本人がいないとき不在票を おいていってくれますが そこで運送会社に電話して 指定時間を告げたのに 持ってきてくれなくて すっぽかされた経験を お持ちの方、いらっしゃいますか? そんなとき腹が立ちますか? 明日必要な荷物だったりする 場合とか。運送会社が 持ってこない状態が 二度も三度も続いたときは どうしますか?

  • 西濃運輸の不在票

    ネットの古本の大手ショップで通販したところ宅配業者が西濃運輸でした。 不在票がポストに入れられてなかったのですが、ネット上の”お届け状況確認”では「再配達予定です」と表示されていました。 電話で最寄の西濃運輸に問い合わせてみると不在票は入れなかったということと、 西濃運輸の下請けの業者が配達に来たということでした。なぜ不在票が入れられて なかったのかと聞いてみるともう一度うちに届けに来てみるつもりだったのでは、とのこと。 (他にもうちに届けに来たドライバーさんと携帯の電波が悪くつながらなかった等色々と教えてもらいました) 疑問なのですが、不在票が入らないがネット上では「再配達予定」に 表示が変わるシステムについて教えていただけますか?

  • 「ご不在連絡票」を何処に

    各社に電話をして聞けば済む事ではありますが..... 各配達業者さんの配達が不在だった場合に使用する「不在連絡票」を何処に入れるという基準があれば教えて頂きたいのです。 6階建て集合住宅の6階に住んでおり、特別なセキュリティーもなく自由に6階まで行くことが可能であると仮定した場合、 その家のドアポストに「不在連絡票」を入れるのか、それとも1階の集合ポストに入れるのか。 基準があるのか知りたいと思っております。 一番知りたいのはとりあえず郵便局です。

  • 【至急】不在票について

    不在票に再配達受付連絡先とあり当日中の再配達受付は20時までとありますがこれはどういうことでしょうか?

  • 【至急】不在票について

    不在票の再配達受付時間が20時までなのですが、それまでに連絡したら当日に届きますか?