• 締切済み

不在票について

Amazonの商品が明日届く予定なのですが、明日は仕事で家を空けるので、誰も受け取ってくれる人がいません。午後15時くらいに家に帰ります。 もし不在票が来ていたとして、15時以降に配達業者に電話をかけ、「今から届けてもらえませんか?」というのはダメなのでしょうか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

>15時以降に配達業者に電話をかけ、「今から届けてもらえませんか?」というのはダメなのでしょうか? 可能です。 当日の配送が可能なら持ってきてくれますし無理なら明日となります。 また、集配所が近くなら直接取りに行くこともできます。 不在なので持ち帰って保管しているときなんかは再配達を待つよりも取りに行ったほうが早いです。 確認のため、免許証など個人を証明するものが必要になります。 それと、荷物の管理番号が分かってるなら配送時間の変更や配送場所の変更も事前に可能な場合があります。

• E-1077
回答No.3

業者にもよりますが、21時以降でも来てくれる所はあります。最初に日時指定しておけば安心なのですが。コンビニ受け取りにしておくとか。 ネットからも再配達依頼も出来ますし、電話でも可能。ドライバーと直接やり取りも出来ます。

回答No.2

不在票には、配達したドライバーの携帯電話も記載されているのでとりあえずかけてみください。 ドライバーが電話に出なくても再配達センターに転送されます。

回答No.1

言うのは自由です。 私も、今からなら家におりますので、お願いできますか?て言います。 ただし、時間によっては当日は無理になります。 また、働き方改革で宅配便の締め切りも早まってます。