• ベストアンサー

東葉高速鉄道や東京メトロの車両の写真が載ってる本

PHP出版から「○○鉄道のひみつ」や「○○の鉄道のすべて」というシリーズの本が出版されていますが、東葉高速鉄道や東京メトロの車両の写真が載っている本は何があるでしょうか? やっぱり「首都圏の鉄道のすべて」でしょうか? 以前「東京メトロのひみつ」を図書館で借りて読んでみたのですが、車両の写真があまり載っていなくてガッカリしました。

noname#229702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.1

私はマイナビ出版から出ている「西武鉄道のしくみ」「東武鉄道のしくみ」を読みましたが、どちらも現行の車両をきちんと紹介しており、写真も掲載されていました。 「東京メトロのしくみ」も出てますから、東京メトロの車両については写真もあると思います。 東葉高速鉄道の車両については何とも言えませんが。

質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。