• ベストアンサー

ADPのテーブルの場所

MSDEに接続して新規Microsoft Access プロジェクト (*.adp) を作成しました。 そこで作成したテーブルは、OSQLでMSDEを覗けばテーブルが見れるものと思っていましたが見れません。 ADPのデザインビューで作ったテーブルはMSDE上ではなく、ADP上にあるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

まさかとは思うが、adpで作ったデータベースを見に行っているだろうか? masterデータベースの中には無い。 万が一のために確認してみてはどうだろう。 use <adpで作ったデータベース名> go でれっつごーだ。 他の可能性としては、ユーザ名(ログイン名とデータベース内でのエイリアス)が違うという事だが、sp_helploginsなどで調べてみると良いのでは。 または、sysobjectsテーブルを調べてみるとか。

rk46rpam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「まさかとは思うが」とのことですが、そのまさかです。adpのデータベースウインドウのテーブルタグにある"デザインビューでテーブルを作成する"を実行して作りました。 masterデータベースには無いとのことですが、ではadpの中にあるのでしょうか? ヘルプを見た限りではadpにはデータやデータ定義を基にしたオブジェクトは存在しないと書かれているのでMSDEにあると思い込んでいたのですが。