• ベストアンサー

Accessのクエリのテーブルの表示について

Accessで、デザインビューからクエリを作成するときに テーブルを表示させると、フィールド名の一覧の一番上に *(アスタリスク)がありますよね?あれってどのようなとき使うんですか?

• puko
  • お礼率20% (3/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

クエリーに抽出したい元テーブル全てのフィールドが、クエリーとして表示されます。(つまり抽出にならない) そのアスタリスクを、下の欄の「フィールド:」にドラッグしてれば分かります。

puko
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみました。よく分かりました。

その他の回答 (1)

• yanmaa
回答No.2

やってみれば直ぐわかることです。 そのテーブル(クエリー)全体のカラムと言う意味です。 よく使うのだけどな。条件だけ別にして後は全部を表示したい時に使う。

puko
質問者

お礼

ありがとうございます。抽出条件は別にして、全てを表示させたいときに使えばいいわけですね。