• ベストアンサー

初めてが1人のクラブは

全く行った事のないクラブに行ってみよう!と思ったんですが、一人です(みんな付き合い悪いんで)。しかも、初めて。踊らないで純粋に音楽だけ楽しみたいんですが、こんなのどうでしょうか? △クラブのどの辺だったらボケーっとしてても浮かないで済む?隅っこ? △どんなスタイルならいい? △お店の人はそんな人迷惑? 好きなジャンルは、ハウスやテクノ系。普通のライブはそこそこは行ってるんで問題ないんですが。今度のMONDOGROSSO(広島に来る)はまず入れないんで、秋になってからですが参考にしたいです。 よく行かれる方、クラブ関係者・似た経験者さま等アドバイスなど他にもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 えー、なんだかんだで月2ペースでクラブに居る20代半ばです... (いい年してとか言わない) ひとりですか、確かにいますよ。 少数派ではありますけど、必ず何人かいます。 僕自身、誰ともタイミングが合わなくて、でもゲストに入れてもらってしまった場合などはひとりで行きます。 そんでもって取りあえず飲んで目当てのDJを待って、気分が良ければ踊ったり誰かに話しかけたり。そして3時頃には帰ります。 *もう、オール出来るほど若くないので(苦笑)。 店側(またはオーガナイザー)としては何もしないで目立つところにいられると、場が盛り下がるので邪魔です。 でも、バーの辺りでひたすら飲んでる人はよく居ますので問題なし。 フロアを見渡せば、どのお店でもそういう落ち着きどころが見つかりますよ。(逆に言えばお店の構造によって異なる。バーが狭いのにずーっと陣取っていると迷惑だったり) 大沢さんは最近人数制限とかしてますね。もっと心して遊びにきてほしいようです。(つまりちゃんとおしゃれして来いよ、ってこと) で、広島ですか。 正直、東京以外は今何やってるか分かりません... 心当たりのDJのスケジュールを調べましたが広島は無かったです... うーん。(広島のクラブってどこが有名なんでしょうね?)

gabuneko
質問者

お礼

20半ばで、いい年なんですか?とは思いませんが。 ゲストに呼んで貰えるんならば、かなりのキャリアですね。3時に帰るなら、広島は電車無いです。朝までどっかで時間潰さないと。 大沢さんの人数制限は最近の話みたいです。(本人の希望らしい) 広島の有名所ですか?ジャマイカやエッジ位しか知らないです(4.14も有名になるかも?) エッジには頻度は分からないですが、須永辰夫さんが来るそうです。知り合いがそこに居ますが彼曰く 「唯の酔っ払いのオッサンなのに、どうしてあんな凄いプレイができるのか不思議で仕方ない」そうです。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hasu_ren
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.1

全然ありですよっ! 私もたまに気が向いたら1人で音楽聴きに行きますもの。また1人で行って、踊る時もあります。そうしたら、なんとなく友達と来てる気分になりますね。 服装は、特にジャージとかでなければ、普通に街歩いたりしてる格好でOKです。 スーツで行くとお店の人と間違えられる可能性がありますが(^^; 大抵のクラブは椅子があります。 クラブ=踊るというイメージがありますが、踊っていない人も多いですよ!また、友達と来ていて1人疲れて休んでいる人も結構います。 椅子でくつろげばいいと思います。店員さんは何も迷惑そうではないですよ!それより悪酔いしてもどしたりする方がよっぽど迷惑です。 どうぞ楽しんで行って来てください☆

gabuneko
質問者

お礼

削除する気で見にきたら回答あるじゃないですか!! ありがとうございます。 ひとり全然OKですか。なんか考えすぎましたね。詳しい人が一人いるんですが、最近ローテーションが合わなくて会えないんです。んで質問してみました。 悪酔いは無いと思います。勤め帰りしか行けないんで、下手に飲んで動いたら一気に回ってしまいますし hasu_renさんどうもでした。

関連するQ&A

  • 東京都内で映像に力を入れてるクラブイベント

    都内で映像や演出がすばらしくかっこいいクラブイベントを探してます。映像や演出が良ければ音楽ジャンルはあまりこだわらないですが、テクノやハウス系であれば嬉しいです。またはテクノやハウス系でかっこいい演出をするVJの出演情報等を知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • クラブで使われているスピーカーは?

    「ageHa」や「WOMB」、「MANIAC LOVE」などのダンス・ミュージックを楽しむクラブで一般的に使われているスピーカーはどこのメーカーのものなのでしょうか? ジャンルで言うと「テクノ」、「ハウス」 「トランス」などです。少しでもクラブに近い音を再現したいと思うので、詳しい方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クラブミュージックの違い

    ハウス,テクノ,トランス,R&B等々,色々なクラブミュージックがあるかと思います それぞれの違いを言葉で表すとどのような説明になるのでしょうか? それぞれの音が発生した歴史で分けられているのは知っているのですが,具体的にどのような音楽がそれぞれのカテゴリに入るのかがわかりません 音楽の詳しい人はその音楽を聴いただけで,「これはテクノだ」とか,「これはR&Bだ」とか言いますが,それぞれの違いがよくわかりません 曖昧な音楽もあるかと思いますが,私見が入っても結構ですので,どなたか説明お願い致します

  • 平日で早い時間からやってるクラブを教えてください

    はじめまして,今度友達とクラブに行ってみることになったんですが, 僕らが両方とも平日休みかつ翌日仕事なもので, 時間的になかなか行けるところが見つけられません. そこで,平日で早い時間からやってるクラブをご存じでしたら教えていただけませんか? ジャンルはハウス,テクノ系が好きで,場所は渋谷,新宿,六本木等で考えてます.

  • トランスのイベントについて

    トランスのライブに行ってみたいと思っているのですが、 元々人付き合いとかチャラい人とかが苦手な性分なので、 クラブとかにはちょっと行くことができません・・・ なので、普通のJ-POPアーティストのライブみたいな感じの ただ単純に音楽を楽しめるようなイベントに行ってみたいです。 テクノだと毎年WIREという大規模なライブがあるようで、 ああいうのだと隅っこで勝手に楽しめそうだなぁと思っているので、 そういう感じのイベントがトランスにもあったらなと思っています。 また、トランスの好みとしては、海外アーティストが作るような壮大なUplifting Tranceが好きです。 もしこんな私にお勧めのイベントとかありましたら、教えて頂けると嬉しいです。。 宜しくお願い致します。

  • 広島クラブクアトロについて

    こんにちは。 今度広島のクラブクアトロにライブを見に行きます。 そこでお聞きしたいのですが、このライブハウスにはコインロッカーはあるのでしょうか? 別のライブハウスに行ったときコインロッカーがあったんですが、数が少なくすぐに入れるところがなくなり困りました。 クアトロでなくても近くで遅くまであいているコインロッカーがあれば教えてください。

  • 都内クラブイベントに詳しい方

    3月に東京に遊びに行きます。夜はクラブに行こうと思います。 彼氏と行くのですが、おすすめのイベントがあれば教えてください。 2月は彼氏が激務の為、私がネットで色々と検索してみましたが、よくわからず・・・。 ジャンルはテクノ・ハウスです。よろしくお願いします。

  • クラブイベントについて教えてください(テクノ系)

    今度好きなDJのクラブイベントに行ってみたいと思っているのですが、クラブ自体に良いイメージがなく不安に思っています。 友達の話によれば(友達はパーティーだと言ってましたが、何系とかはよくわかりません)、クラブは座って飲んでるとナンパ待ちだと思われると言ってました。それきいて怖いな~と思いますし、テレビとか見ていてもやっぱりイメージは悪いです。私は大学生なんですが、クラブに行く子はギャル系ばかりで私とは正反対です。 場所にもよるかもしれないんですが、実際テクノ系のクラブイベントはどんな感じですか?楽しく音楽を楽しめる空間ですか? 服装はラフな感じで大丈夫でしょうか… 初めてなので本当に教えて頂きたいです。 私はライヴはかなり行ってるので平気ですが、クラブはライヴとはまた雰囲気変わりますよね?ライヴ的な感じですか? 色々教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オススメのクラブ・ミュージック

    クラブ系音楽初心者の者です。 http://www.listen.co.jp/ ↑の洋楽 > エレクトロニカ/ダンスで見られるようなテクノ、ハウス、ドラムンベース、アンビエントといった、様々なジャンルで聞かせてくれる海外アーティスト、もしくはコンピレーションCDを求めています。 上記のサイトで調べて、Herbertという人の「secondhand sounds」を買いましたが今一つハートをガッチリ掴むものではなかったです。 ジャンルに加えて求めるイメージは「未来(宇宙)的」、「都会的(洗練されている)」、「激しい」です。これは決して1つの曲に詰まっていなくてはいけないということではなく、ある曲は未来的だと思えたり、ある曲は激しさを持っていると感じられるということです。 ちなみに「これ!」というものが1枚だけありまして、「parasite eve remixes」というプレイステーションで発売されたゲームのサントラ・リミックス盤です。 ワガママ三昧かもしれませんが、僕が求めるものに近いオススメのものがあれば教えて下さい。

  • クラブやバーで流すとしっくり来るrockよりなお勧め音楽

    最近ハウスやらテクノを聞いていて、とんとrockなんかを聞いてません。結構チェックはしてますが・・ クラブやバーで流れていてしっくりくるロックよりな音楽でおすすめはないでしょうか?あまり枠にとらわれたくないのでジャンルはロック的であれば気にしないのでクラブのアーティストでもJAZZでもブルースでもROCKでもブラックでもかまいません。新旧も問いません。お願いします。 たとえばkinksとかかかっているとうきうきです。 third eye blindのsemi-charmed lifeがかかればのりのりです。 chicagoとかかればしっとりですし、 mamas&papasのカリフォルニアドリーミンなんかも雰囲気あると思いますし、最近で言うlittle barrieはいいと思います。 そんな感じですが何でもいいので雰囲気のある曲お勧めお願いします!

専門家に質問してみよう