トランスのイベントについて

このQ&Aのポイント
  • トランスに行くのが苦手な人でも楽しめる音楽イベントを探しています
  • テクノのWIREと同じような感じで楽しめるトランスのイベントを知りたいです
  • 壮大なUplifting Tranceが好みの人におすすめのトランスイベントを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

トランスのイベントについて

トランスのライブに行ってみたいと思っているのですが、 元々人付き合いとかチャラい人とかが苦手な性分なので、 クラブとかにはちょっと行くことができません・・・ なので、普通のJ-POPアーティストのライブみたいな感じの ただ単純に音楽を楽しめるようなイベントに行ってみたいです。 テクノだと毎年WIREという大規模なライブがあるようで、 ああいうのだと隅っこで勝手に楽しめそうだなぁと思っているので、 そういう感じのイベントがトランスにもあったらなと思っています。 また、トランスの好みとしては、海外アーティストが作るような壮大なUplifting Tranceが好きです。 もしこんな私にお勧めのイベントとかありましたら、教えて頂けると嬉しいです。。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban0001
回答No.2

新木場にあるアゲハはどうですか? たまにですが、 トランスの海外DJがきますし・・・ この前は、 Paul van Dykがまわしていましたけど。。。 ほかに、 Armin van Buuren フェリー・コーステン とかが回した実績はあります。

_takuan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アゲハについて調べてみたらすごい大きいクラブなんですねぇ。 ここなら潜り込めそうなので、一度試しに行ってみようと思います・・

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

んー、ちと遅いですね。 5年ほど前まではトランス系の大型レイブも結構あったんですが、 今や衰退の一途といった感じでしょうか。 なんだっけ、SOLSTICEとかARCADIAとかかな。 WIREや渚、メタモルフォーゼも別にテクノだけをやってる訳ではありませんが、 恐らくお望みの音は聞けないと思われます。 ただ、近年アキバ系カルチャーの文脈上でトランスが取り上げられる機会が増えており、 そういう意味では恐らくあなたの苦手な人が皆無なイベントもありそうな気がします。 その辺全然情報持ってませんが。

_takuan_
質問者

お礼

やっぱ日本じゃ流行ってないんですね。。 教えて頂いた通り秋葉方面のクラブも探してみます。 ありがとうございました。