• 締切済み

日本が大好きな外国人(友達)に

「二度と日本に来るな」と言うのは、 向こうに大ダメージを与えることが出来ますか? 先ほど、台湾人と言い争いになって私がぶち切れて「二度と日本に来るな」と言って私から告別することにしました。(相手とは友達でした) 日本が大好きな外国人に、 このようなことを言うのは相手に大ダメージを与えることが出来ますか…?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.5

日本はあなたのものでは無いです。 あまりにも幼稚すぎて日本人として恥ずかしく思います。 喧嘩別れなら日本を使わず自分自身でやってください。

• bardfish
回答No.4

告別? 決別もしくは訣別だと思いますけど… 告別は仲違いして別れるのではなく死に別れのときに使う言葉だと思う… ということで、そういう人に言われてもたいしたダメージはないと思う。

• SPS700
回答No.3

日本が大好きな外国人に、このようなことを言うのは相手に大ダメージを与えることが出来ますか…?  何かの理由で、その裏に実際の法的裏付けがなければ、僕がその外国人なら、無視します。

noname#230100
noname#230100
回答No.2

質問を冷静に見ると、負け犬の遠吠えにしか感じません ノーダメージです

• drum_KT
回答No.1

ダメージを受けるのはあなたの方、および、日本全体です。 その友達はあなたのことをひどい奴だと思ったでしょう。来るなと言われても用があれば来るでしょうし、逆恨みされて何かされても知りまんよ。あるいは、台湾に帰ってから「日本人はひどいやつだ」という評判流されたりして、日本全体のイメージが悪くなれば、日本全体がダメージを受ける可能性があります。