勝手にアカウントが出来る?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを使用している場合、Windowsのアップデート中に勝手にアカウントが作られることがあります。
  • このような場合、自分が作成したアカウントでログインすることができますが、不明なアカウントが存在する可能性もあります。
  • 削除してもアカウントが復活する場合、パソコンが乗っ取られている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝手にアカウントが出来る?

ノートパソコン使ってますが、いつだったかパソコンがウィンドウズのアップデートかなんかを勝手にしたときに、立ち上げ画面に戻ってました。 エンターキーを押したら、見たことのないアカウントがありました・・・^^; Σ(゜口゜;っと思いながら、無視して自分の作ったアカウントで起動しましたが、勝手にアカウントが作られるってあるんでしょうか? 因みにWindows7をWindows10に変えてます。 また、コントロールパネルで「ユーザーアカウント」から、その覚えのないアカウントを削除してもその後またコントロールパネルを開いてアカウントを確認すると削除したはずのアカウントがそこにあります・・・(--;) これってどういう事でしょうか? すでにパソコンが乗っ取られているんでしょうか? 因みにそのアカウントは「lnlpeeipuh」となっています・・・ 誰かわかる人いましたら教えて下さい・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windowsのユーザーアカウントが勝手に作成された、または、PC内に保存していたデータ(ファイル)が消えてしまった場合の対応は? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/284 に該当しないか?確認してみるとか。

edogarID
質問者

お礼

速攻でのご回答ありがとうございました。 は~Σ(゜口゜; そういう事があるんですね^^; 無知なもので、ほんと助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

セキュリティソフト入っていますか