• ベストアンサー

三ツ矢サイダーで割って飲むなら何がオススメですか?

三ツ矢サイダーで割って飲むなら何がオススメですか? 酒は好きですがアルコール臭やえぐみがダメなので三ツ矢サイダーで割って飲もうと思うんですが何がオススメですか? ご飯のおかずを肴に飲むのが好きです

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.5

ウォッカ、ジン、ウイスキー、焼酎(甲類)、スピリタス

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.4

三ツ矢サイダーといえば、アサヒ飲料です。 そんなわけで、アサヒビールのサイトに、サイダーを使ったカクテルも紹介されています。 http://www.asahibeer.co.jp/cocktailguide/special/backnumber/ やはり甘さがありますから種類は多くはありません。 夏ウイスキー。ワインでカクテル。にあります。 レシピでは、ウィルキンソンタンサンやジンジャーエールを使っているのもありますから、三ツ矢サイダーに置き換えても良いかもしれません。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.3

つい最近赤ワインに入れて飲んだら美味しかったです。

  • 118639
  • ベストアンサー率25% (150/594)
回答No.2

癖のない焼酎(甲類)もしくはウオッカ、アルコール薄めでよければ辛口のワインを割るのも合うと思いますよ

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

>ご飯のおかずを肴に だったら、三ツ矢サイダー割りは甘すぎて合わないと思います。私は無理ですね。

関連するQ&A