• 締切済み

世界中を旅行するような人が持つ銀行口座って

アメリカに住んでいる日本人の知り合いに聞いたところ「アメリカ国内ならどこでも違いはないかなぁ」というような感じで言われました。 上記の人とは違う、旅をする人に聞いたところ「世界中で使えるクレジットカードが日本にもあるんじゃないの?」と言われました。 自分の場合、アメリカとアジア(シンガポールや香港)、あとフランス、イギリス、イタリアなどにも1度ぐらいは行ってみたいなと思っているのですが、どこの銀行口座がおすすめとかってあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

銀行口座 ・お金を預けるもの クレジットカード ・買い物などで料金の支払いをするカード クレジットカードで買い物をすると クレジットカードを作成したときに登録した銀行口座から、1か月後~2か月後に引き落とされます。 クレジットカードには VISA Mastercard JCB AMEX Diners UnionPay などの国際ブランドというものがあり、 国際ブランドの加盟店であれば、その国際ブランドがついたクレジットカードは利用できます。 「国際ブランド」というぐらいですから、世界中で使えるのです。 つまり、 VISAのクレジットカードを作るときに日本の銀行口座を引き落とし口座に設定していれば 世界中のVISA加盟店でクレジットカードの支払いが可能で 引き落としは、日本の銀行口座から引き落とされます。 つまり、海外旅行をするときに「海外の銀行口座は不要」なのです。 ただし、国際ブランドの中にも、シェアというものがあります。 世界中を旅するのであれば加盟店が多い国際ブランドのクレジットカードを作るべきです。 国際ブランドの加盟店シェア(記事中ほど) https://xn--lck0cth848i8p5a.jp/osusume1/gold_osusume_1/ 国際ブランド VISA MasterCard JCB American Express Diners UnionPay 加盟店数 2920万店 2920万店 750万店 1040万店 850万店 200万店 利用額世界シェア 42.6% 30.7% 2.5% 12.2% 0.4% 9.8% となっているのですから、 「VISA」ブランドのクレジットカードを作ることをおすすめします。 もしそれでも心配であれば「VISA」と「MasterCard」の2枚持っておけば、間違えないでしょう。

回答No.6

投稿者さんが行きたい場所は全て行った事があるので書いておきます。イギリス在住になるので参考程度にしてもらえたら幸いです。 クレジットカード 銀行とクレジットカードは全く違うのもになります。クレジットカードは自分にあったサービスから選び契約すれば良いです。 何年掛けてその旅行をするのか分かりませんが、マイルが貯まる・海外旅行保険が付いているクレジットカードが良いのではないでしょうか?それだけ飛行機に乗ればチケット一往復分無料になるマイルが貯まるかもしれません。私はJALカードを現在持っております。 銀行 わたしはりそな銀行の口座を作り、マイレージが付くデイビッドカードを作りました。 海外へ行く際はリスクヘッジの為、分散させるが鉄則。旅行の際、リスクが高い地域で盗難に遭っても問題を最小限にする為にいくつか海外からアクセス出来るカードやデイビッドを持っていると安心です。

• vampi
回答No.5

銀行口座とクレジットカードは別物です。 どの銀行口座から引き落とすになるかです。 銀行のカードに付帯しているものもあります。(でもそのカード落とすとクレカとしても使えないし、銀行カードとしても使えないになりますが。) VISAとMASTERが一番使えます。 例えば海外に長期滞在して何か継続契約(携帯の継続契約等)でクレカを使うとなると、その国以外の銀行から引き落とされるクレカは使えない事がありますが、単なる旅行程度なら問題ないでしょう。 私は海外在住ですが、クレカは住友VISA(三井住友銀行の口座引き落とし)、新生と住友PRESTIA(旧CITI)の銀行カード(海外のATMで現金が下せる)、在住国のプリペイド銀行カード(VISA ELECTRON付 デビット機能)です。大抵の国で問題ありません。

• makori
回答No.4

口座はどこでも。 カードはVisaがお勧め。 経験上Masterでもいいけど、Visaの方が使える地域が広い。 JCBは海外では使い物にならない。

• KoalaGold
回答No.3

どこの銀行でもVISAかMASTER CARDのクレジット口座をつけることができます。ご自分の銀行にお問い合わせください。 この2種類はどこでも使える範囲が広いです。 ただし近年気をつけなければいけないのがカードを読み取られてコピーされることです。海外旅行には自分の口座とつながりのない、トラベルマネー用のカードを持ち歩くと安全です。 これは普通のクレジットとして機能しますが借り入れができないもので、数万円限度でその都度預金を入れながら使うものです。盗まれてもそこに入っている部分しか盗難に遭いません。財布のようなカードです。デビット・カードと呼びます。

• GalaxyS2
回答No.2

スイス銀行

回答No.1

実際のところ、「銀行口座」はどこでもかまいません。 その銀行と提携しているクレジットカードの会社をどこにするか、の方が重要です。 個人的な感想ですが、質問者様が旅行されてみたい、と思っておられる国々であれば、VISAカード(三井住友VISA)を持っていれば困ることはまずないでしょう。 下記のリンクから、今お使いの銀行口座でVISAが使えるように申請/確認をされると良いでしょう。 http://www.vja.gr.jp/ 以上、ご参考まで。