パソコンのアップデートについて

このQ&Aのポイント
  • パソコンのアップデートが必要な理由と、インターネット接続がない場合の対処法について
  • スマホのUSBテザリングでパソコンのアップデートができるかどうかと、通信量の心配について
  • 疎いパソコンユーザーでも分かりやすく、年賀状作成のためのアップデート方法を教えてもらいたい
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのアップデートについて

Windows7を使っています。 町内のお知らせとか年賀状作成位しか使わないので、インターネットに接続されていません。 通販も検索もスマホで済ませています。 今日年賀状を作ろうと干支のイラストのCDROMをインストールしようとしたら出来ず、説明を見るとパソコンのアップデートが必要と言う事でした。 アップデートするにはインターネットに接続されていないと出来ないらしいのですが、 一人暮らし貧乏な為、うちにインターネットの環境がありません。 スマホのUSBテザリングでしてみようかと考えたのですが、大丈夫でしょうか? 出来るのでしたら今月だけテザリング申し込もうかと・・・auなので3月まで無料です。 パソコン買ってから8年以上アップデートなんてしていないのですが、スマホのテザリングでするとしてどれ位通信にかかるのかも心配です。 今、16GB残っています。 パソコン関係にとても疎いので、分かりやすく教えて頂けないでしょうか? 年賀状、親戚にも頼まれているので何とか出来るようにお願いします。

• ekq
  • お礼率98% (67/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

デザリングでもできないことはないですが、ものすごく通信容量を 食います。無制限プランならともかく、普通のプランならあっと 言う間に上限突破しますからね。あまりお勧めできません。 無線LANの機能があれば、Wi-Fiなどが無制限で使える(有線も 使えるかもしれません)ネットカフェなどで作業するのがいいかと 思いますが・・・そもそも、セキュリティソフトの期限も切れて いるでしょうから、安全性の面で?が付きます。 むしろ、干支のイラストを、そのCDではなく、ネットカフェ などで「ダウンロード制限のないフリーの画像ファイル」を 見つけて、USBメモリか何かで持ってくる方がいいかと。 CDが「アップデート」を要求するのは、CD関連のデータを ネットから取ってくるように設定されているからの様な気が しますから・・・。

ekq
質問者

お礼

早い解答ありがとうございました。 助かりました。 テザリングしていたら通信容量とんでもない事になるところでした。 無事に年賀状も作り終えました。 お礼したつもりだったのですが出来ておらず、遅くなってすみません。