• ベストアンサー

水分量について

1日の水分量について教えて下さい。ネットではよく1日1.5lぐらいは最低摂取とありますが、仕事していたりしているとこんなにとれますか?よろしくお願いします。

noname#259894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

飲み慣れない人にはかなりきつい量ですよね。 私は人一倍水分摂取が少なめなので1リットルも飲んでないと思います。 水分は水分でもこの場合の水分にはコーヒー、紅茶、緑茶などのカフェインの入ったものは入りませんし、アルコールやらジュースなども別物になります。 水、カフェインレスのお茶など、スープ類、野菜や果物の水分、ポカ〇などが主になるのかな? これで1.5リットルは私にはとても辛いですね。 それでも摂るべきなんでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。僕もこんなにとれないと思うんですよ。でも摂取しないと、血液がどうとかいろんな病気になりやすいんでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

朝食時に一杯のコーヒー 10時にお茶 昼にお茶+コーヒー 3時にコーヒー 夕食時にお茶 寝るまでに1、2杯のお茶 これで8杯×200cc=1600cc=1.6L   

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。しかし働いてると、そんなに取れないような・・・?