• ベストアンサー

国際協力機構について

建設業土木技術職として勤めていましたが、65歳を過ぎ、年齢的に国内での仕事を探すのは厳しく、前にODA、JICAで国内及び東南アジアのことを耳にしたのですが、これらの求人情報はどこから探せばよいですか。 何歳くらいまで仕事ができますか、解る方がおりましたら、教えてください。 また、同様機関は他にもありますか。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JICAのシニアボランティアは下記webから確認ができますね。 参考 https://www.jica.go.jp/volunteer/application/senior/ ただ、2017年の募集は終了しており、次回は2018年3~4月頃を予定しているようです。 どんな職種があるのか、等、一度上記webを確認されてみると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 役に立ちました。

その他の回答 (1)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

青年海外協力隊 39歳まで。 シニヤ海外協力隊 69歳まで。 英語力 toeic 330以上・英検3級以上と行き先現地の言葉を話せること。 問い合わせ先。 国際協力機構、青年協力隊事務局。

jx4076
質問者

お礼

そうですか、厳しいかもしれませんね。 大変ありがとうございました。