• ベストアンサー

痩せたい!!!

私は身長160cmで体重が60kgです。。 ただでさえ太っているのに、 体が筋肉質なのですごくたくましくみえます。 どなたか、筋肉質の体型でも、うまく痩せれる方法 を知っている方、回答お願いします。(>-<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

それはうらやましい体質ですね。(^_^;; 筋肉は使わないと、身体にとってはエネルギー無駄使いの組織なので、すぐに小さくしてしまうものなのですが・・・・・。 で、痩せたいと言っているので(筋肉減少?)当然運動はしていないでしょうし、肉体労働もしていないでしょうから、それは筋肉ではありません。 単なる脂肪組織または浮腫している組織です。 大きく見えるのは其れが、動かしていない部分にどんどんついているからです。 もう一つの可能性は其の下の骨格が大きいことですが、それは私には解決不能です。 飲食の内容や、間食、体脂肪率なども書いて再度質問されると答えもつきやすいでしょう。

yukina-o-o
質問者

補足

回答ありがとうございます!!!食事は3食食べてます。でも野菜をあまり食べてません。。間食はあまりしませんがたまにアイス類を食べてしまいます。運動は、全然していません。チョット運動すると、すぐに筋肉痛になってしますのです。。体脂肪率は32%です。

その他の回答 (1)

• SKMTNM
回答No.2

こんばんわ。 私もyukinaさんと同じように、たくましくがちがちの 体型でした・・・。 筋肉質かと思いきや、エステにいきLPGという機会にかけてもらったところ、全身ブヨブヨです。 硬くなっていたのは、筋肉ではなく脂肪の可能性が高いですよ。 筋肉量などを測れる所に行くのがいいかも・・ ちなみにやわらかくしないとサイズダウンは期待できないのでマッサージなどを試してみては?

参考URL:
http://www.ispot.jp/report/R1017/3/
yukina-o-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まず筋肉量を測りに行ってみます。 それと、これから毎日マッサージしてみようと思います。