• ベストアンサー

痩せたい!!!

私は身長160cmで体重が60kgです。。 ただでさえ太っているのに、 体が筋肉質なのですごくたくましくみえます。 どなたか、筋肉質の体型でも、うまく痩せれる方法 を知っている方、回答お願いします。(>-<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

それはうらやましい体質ですね。(^_^;; 筋肉は使わないと、身体にとってはエネルギー無駄使いの組織なので、すぐに小さくしてしまうものなのですが・・・・・。 で、痩せたいと言っているので(筋肉減少?)当然運動はしていないでしょうし、肉体労働もしていないでしょうから、それは筋肉ではありません。 単なる脂肪組織または浮腫している組織です。 大きく見えるのは其れが、動かしていない部分にどんどんついているからです。 もう一つの可能性は其の下の骨格が大きいことですが、それは私には解決不能です。 飲食の内容や、間食、体脂肪率なども書いて再度質問されると答えもつきやすいでしょう。

yukina-o-o
質問者

補足

回答ありがとうございます!!!食事は3食食べてます。でも野菜をあまり食べてません。。間食はあまりしませんがたまにアイス類を食べてしまいます。運動は、全然していません。チョット運動すると、すぐに筋肉痛になってしますのです。。体脂肪率は32%です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SKMTNM
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

こんばんわ。 私もyukinaさんと同じように、たくましくがちがちの 体型でした・・・。 筋肉質かと思いきや、エステにいきLPGという機会にかけてもらったところ、全身ブヨブヨです。 硬くなっていたのは、筋肉ではなく脂肪の可能性が高いですよ。 筋肉量などを測れる所に行くのがいいかも・・ ちなみにやわらかくしないとサイズダウンは期待できないのでマッサージなどを試してみては?

参考URL:
http://www.ispot.jp/report/R1017/3/
yukina-o-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まず筋肉量を測りに行ってみます。 それと、これから毎日マッサージしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筋肉減量について

    ネットで調べてもあまりわからなくて こちらに失礼させていただきます。 当方約170cm75kgの男です。 最近一気に体重が増え、体脂肪かとも思いましたが どうやら筋肉が増えてきたらしく、身長が小さい割りに筋肉質 とゆう体型になってきて悩んでおります。 そこで皆様に質問なのですが、 筋肉を減量する方法を教えていただけますか? もしくは減量について詳しく載っているサイト等教えてください。 お願い致します。

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 妊娠 お腹の大きさ

    妊娠35~37週くらいだと、結構お腹が出てきますか? あまりお腹が出なかった方いらっしゃいますか? 今 30週くらいであまりお腹が出ていませんし、働いていてお腹が張りますが痛くなることはありません。なので、36週まで働けるかなと考えています。 体型は、身長165cm、体重5kg増、体は丈夫で筋肉質です。 宜しくお願いします。

  • 肉体改造したい

    22歳の大学生です。 高校生のころは身長180cm体重70kgで「細いね」といわれる体型でした。しかし数年前に久々に体重を量ると身長は1cm伸びただけですが体重が14kgも増えていたのです。軽いうつ病で抗鬱剤を飲むようになってから食欲が増えたのか、とにかくショックでした。確かに「あれ?太った?」とか言われるようになり・・・。一時期薬の種類が10種類くらいあり心配した母に連れられセカンドオピニオンでかなり薬を減らした結果「顔がむくんでいたのがすっきりした」となりました。しかし「また顔が太った?」と言われるようになり・・・。2ヶ月ほど前に、6時以降は何も食べずに生活したら3週間程度で6kgも体重が減ったのですが体型は全く変わらず。「いや、ダイエットって体重を減らすんじゃなくて体を引き締めることだろう」とはわかっていたのですが・・・。  それからまた食生活が不規則になり体重がまた戻り、今は85kgほどあります。人によっては「身長もあるし太く見えない」と言ってくれますが個人的にも「ちょっと腹が出て体がむくんでるな」と鏡を見るたびうんざりします。1年前から毎日欠かさず腕立て伏せと腹筋をしています。確かに筋肉はついてきたのですがまだまだ脂肪が乗っかっていて、筋肉質とは言えないのです。何かの本で「食べる量を減らす」とか「運動をする」というのは必ずしも効果をもたらすわけではないと読み、ショックでした。程よく筋肉がつき、お腹も引き締まった体になりたいのですが、具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか?意思が弱く飽き易いのですが・・・。

  • 美しい筋肉の付け方

    最近似たような質問をしたのですが、少し誤解があったようなのでもう一度質問させてもらいます。 米倉涼子さん、黒木メイサさんのような、立派なモデル体型(ただ細いだけでなく適度な筋肉がついている)になるにはどうやって体を鍛えればよいですか? ジムに通う以外でなにか方法があれば(私は軽くランニングを始めようとおもってますが)教えてください>_< ちなみに身長164cm、体重55kgです。

  • ジョギング以外には?

    22歳、♂の学生です減量のことで質問です。 私は身長172cm、体重68Kgです。部活でバドミントンをしてます。 市販の体重計で計測したところ筋肉量は55~56Kg、体脂肪率10~13%です。 筋肉量を落とさずに体重を落とす方法で何かいいものがあればお願いします。また、筋肉を落とすにはどうすればよいでしょうか?

  • 中学3年のときの自分です。

    身長158cm 体重55kg 体脂肪率20% (1)この体型は太いですか? (2)画像を見て体型についてなんと思われましたか

  • 理想体重に近付きたい!!

    20代後半女性です。 身長163cm・体重58kg・体脂肪率29.8です。 体型は、脂肪太りではありませんが、筋肉質です。 標準体型だと思いますが、見た目は時々「細い」とも言われます。 体重を49kgまで落としたいのですが、 (せめて52・3kg辺りまででも)どのようなダイエット法がありますか? 今は、毎日朝食を抜いてます。 抜くのは健康には良くないとは思いますが。 1kg減りました。 体質としては、太るのも痩せるのも心がけ次第といった感じです。 すぐに変化が出ます。 アドバイスお願いします。

  • ウエストは平均どれくらいでしょうか?

    私の今の体系が 身長 154cm 体重 40kg 体脂肪 18% という感じなのですが、家族に貧弱だと言われます。 でも足は太いと言われ続けていて足がコンプレックスです。 前は39kgだった体重が40~41kgになったのですが ウエストにくびれがありません。(58cm) なので幼児体型みたいな感じです。 これくらいの身長だとどれくらいだと良いのでしょうか? 私のサイズは普通でしょうか? 回答お願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?