• 締切済み

ドアリア交換 中古車 購入迷ってます

現在個人売買による中古車購入(年式2013年、走行距離10万程、購入価格90万程)に迷っていますが知識のある方のアドバイスお願いします。 左ドアリア+左ドアリア下部ステップの交換をしており修復歴有と表示されている車はどのような事があり交換に至ったと考えられるのでしょうか?またこの部分の交換は後々購入後色々な修復がさらに必要になったりしますでしょうか? 一応説明では交換済みで走行に問題なしとありましたが今回の出品者が2オーナー目で(ディーラーの中古車にて購入後)まだ購入されて二カ月程(車検残り2カ月程)で車自体見た目はとても綺麗な状態で出品されているため出品者が乗り継ごうと思わない何か致命的な欠陥があるのか気になっています。特に買い変えようと思っているだけのようならば即購入したいと考えています。 アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします

みんなの回答

• 16278211
回答No.4

左ドアリア+左ドアリア下部ステップの交換をしており修復歴有と表示されている車はどのような事があり交換に至ったと考えられるのでしょうか? 情報不足に思えます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 車種は何でしょうか? 2013年車検2か月で10万キロ走行 90万て 高くないですか? 中高車ディーラーの方が言っていたのは 買取価格10万キロ超えていると、ほぼ査定が付かない タイヤが新しければその料金 7万キロくらいで人気車種(外車)でも、10万くらいがだったら 買取価格だそうです。 そこから考えるとかなり上乗せされている(手数料等) ことも考えられます。 メンテナンスきちんとしていれば別ですけど。 致命的なのは外側だけでは判らず 側面、角からぶつけらえていると 車のフレームが損傷していることも考えられます。 走行できるけどまっすぐ走れないとか? https://drivefactory.info/archives/2832 https://news.mynavi.jp/article/20160830-a640/

• ts0472
回答No.2

ルーフまで至っていないのであればサイドインパクトだと思います 最初のオーナーが事故ったのかな? 車検の時期はどうでしょう? 1年以上あるのかな? 出会い頭に側面から車が当った スリップなどでガードレールの角やポールなどに当った 硬い背の低いもの ピラーへの影響は外からは分からない場合が多いと思います 修理工場の技術しだいでもあり 外から判断は難しいと思います 試乗は可能? 乗ってみるのが一番でしょう 車が真っ直ぐに走るか ハンドルを離して加速・ブレーキで変な挙動がないか 車種にもよりますが10年目 10万キロ 共に大きな部品交換が必要な場合が多いと感じます 次の車検で費用が掛かる 事故無く乗り続けていても手放す目安でもあると思います ディーラーでは重要部品としているので交換しないと車検を受けされてくれない 車検残りの期間が長いほど査定も上がる 昔々ですが(民間) 迷った末に値段優先で買った顧客が実際に使うと不便との事で すぐに乗り換えられた例は経験があります

• meitoku
回答No.1

背の低い構造物に左折しながらぶつけた? 背が高ければ屋根までへこみます。 何処で直したかも重要では? 個人経営の修理工場 ディラーか? 車体とドアの色合いが違ってくるでしょう。 希少価値の有る車両なら売れるでしょうが ましてや個人売買など リスクが多いと考えます。 もっと良く周りを見た方が賢明では