• ベストアンサー

ほぼ初対面の男性との飲みについて

深夜に自宅近くで道を聞かれました。 その男性と暫く立ち話をし、お酒が飲めるか聞かれ飲めると答えると、今度一緒に飲みに行きませんかと言われ、ラインを交換しました。 私は、男性との経験がないのでよく分からないので相談させていただきます。 その男性は多分20代後半~30代前半だと思います。 私は20代前半です。 私は、友達が欲しいので会って話がしたいと思っていますが、それは良くないのでしょうか。 恋愛対象としてでなく、友達として仲良くなりたいです。 また、二人で会うとして、落ち着いて話ができ、安全な場所は喫茶店以外にあるのでしょうか。 会うのは多分夜になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです! おっさんの立場からすれば、宝くじに当たったより凄いことですが、相手の素性が分からないのに時間を共有するのは非常に危険です。 それがどのくらい危険か想像出来ないので、、、私の本心は、あまりお勧めする話ではないのですが、先ずお会いした時に「あなたの素性が分からない間は、私のプロフィールの中でもプライバシーに係わることはお教えしませんので!」と宣言してから対面、会話スタートした方が良いと思います。 また、道を聞かれたということは、あなたは生活エリア内。 向こうは、違う目的でターゲットを待っていた可能性もあります。 住い、勤務先だけは絶対に分からないようにしてくださいね。 群衆のいるところで待ち合わせ、群衆のいるところで別れましょう。 それと、飲食店での途中退出(トイレ等)のちに飲食再会は止めましょう。(睡眠薬等を混入されている可能性があります。) その人自体が極悪でなくても、あなたのことを周囲に話した中に悪だくみ(レイプや窃盗)をするヤカラもいますから、、、あーいろんなことを考えるとやはりリスクが高過ぎます!!!

7623
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで質問させてもらって、様々な方の意見を拝読し、やはり会うのはやめようと思いました。 それから、私がどれだけ世間知らずかも分かりました。 残念ながら家の場所や名前など個人情報は知られてしまっています。 本当に軽率なことをしました。 相手の方には、好きな人がいるという理由でお断りしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• demio
回答No.5

強姦されるなら生きてるからいい方 バラバラ殺人にされる

• nekosuke16
回答No.2

まったく無防備ですねぇ。 深夜にたまたま道で会った見ず知らずの男性とライン交換し、しかも、後日、飲みの約束までする。 あり得ないですね。 何もないかもしれない。 しかし、何があっても不思議ではない。 実際に知りもしない人間と会うのですから、初めは昼の明るい時間帯に会うべきではないですか? その男が、たとえ好人物であったとしても、もう少し警戒心が必要ではないですか?

回答No.1

57才 男性 酒に飲まれない様にしましょ 酒の勢いで男女の関係になる可能性もありますので 舞い上がらない様にしましょ あんまり遅い時間まで飲むと帰りが心配なので 注意して下さい 良い友達になれると良いですね