• ベストアンサー

ほぼ初対面の男性との飲みについて

深夜に自宅近くで道を聞かれました。 その男性と暫く立ち話をし、お酒が飲めるか聞かれ飲めると答えると、今度一緒に飲みに行きませんかと言われ、ラインを交換しました。 私は、男性との経験がないのでよく分からないので相談させていただきます。 その男性は多分20代後半~30代前半だと思います。 私は20代前半です。 私は、友達が欲しいので会って話がしたいと思っていますが、それは良くないのでしょうか。 恋愛対象としてでなく、友達として仲良くなりたいです。 また、二人で会うとして、落ち着いて話ができ、安全な場所は喫茶店以外にあるのでしょうか。 会うのは多分夜になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.6

おっさんです! おっさんの立場からすれば、宝くじに当たったより凄いことですが、相手の素性が分からないのに時間を共有するのは非常に危険です。 それがどのくらい危険か想像出来ないので、、、私の本心は、あまりお勧めする話ではないのですが、先ずお会いした時に「あなたの素性が分からない間は、私のプロフィールの中でもプライバシーに係わることはお教えしませんので!」と宣言してから対面、会話スタートした方が良いと思います。 また、道を聞かれたということは、あなたは生活エリア内。 向こうは、違う目的でターゲットを待っていた可能性もあります。 住い、勤務先だけは絶対に分からないようにしてくださいね。 群衆のいるところで待ち合わせ、群衆のいるところで別れましょう。 それと、飲食店での途中退出(トイレ等)のちに飲食再会は止めましょう。(睡眠薬等を混入されている可能性があります。) その人自体が極悪でなくても、あなたのことを周囲に話した中に悪だくみ(レイプや窃盗)をするヤカラもいますから、、、あーいろんなことを考えるとやはりリスクが高過ぎます!!!

7623
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここで質問させてもらって、様々な方の意見を拝読し、やはり会うのはやめようと思いました。 それから、私がどれだけ世間知らずかも分かりました。 残念ながら家の場所や名前など個人情報は知られてしまっています。 本当に軽率なことをしました。 相手の方には、好きな人がいるという理由でお断りしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.5

強姦されるなら生きてるからいい方 バラバラ殺人にされる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

まったく無防備ですねぇ。 深夜にたまたま道で会った見ず知らずの男性とライン交換し、しかも、後日、飲みの約束までする。 あり得ないですね。 何もないかもしれない。 しかし、何があっても不思議ではない。 実際に知りもしない人間と会うのですから、初めは昼の明るい時間帯に会うべきではないですか? その男が、たとえ好人物であったとしても、もう少し警戒心が必要ではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

57才 男性 酒に飲まれない様にしましょ 酒の勢いで男女の関係になる可能性もありますので 舞い上がらない様にしましょ あんまり遅い時間まで飲むと帰りが心配なので 注意して下さい 良い友達になれると良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいです。

    会社の30代後半女性について 私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 初対面で気になるところは?

    30代後半から40代前半くらいの独身男性の方へお聞きしたいのですが・・。 お見合いや紹介で女性と出会う時、この人とは結婚してやっていけるかということを考えると思いますが、具体的に女性のどんな部分を気にして見ていますか? 人それぞれのご意見があると思いますので、できるだけたくさんの方の話を聞きたいです。

  • 「初対面の男性」と呑みに行くとき・・

    カテゴリが合っているかどうか分かりませんが・・ ちょっと相談させてください。 当方、20代前半の女です。 理由あってプライベートで初対面の男性(30代半ば)と呑みに行く のですが、相手の方はアルコールはあまり呑めないそうです。 こういう場合って、合わせて私もお酒を控えるべきですよね? 相手は、私がアルコール大好きなことを知っているので、遠慮して呑ま ずにいると、返って気を使わせてしまうような気がして…。 この場合、どうすれば良いでしょうか? 全く呑まないのではなく、「1杯だけ」とかにしておけば、問題ない でしょうか? あとは、お会計の際、「男性が支払って当然」だとは思いませんが、 性別とか年齢的に、たぶん「オレが出すよ」的な展開になると予想 しています。そこで、一応、遠慮するそぶりを見せた方が良いと思う のですが、スマートな対処方法を教えてください。 初対面の人だし、「奢ってもらう気でいる」みたいな雰囲気は出したくないので…。 また、あちらから「オレが出すよ」と言えば「すみません、ありがとう ございます」と言えますが、何も言わずにレジに向かってしまった場合 は、どのタイミングでお礼を言えば良いのでしょうか?払い終わって から「ありがとうございます」だと、何かもう最初から払わせる気で いたような感じがして…どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 初対面の男性

    初対面の男性からボディータッチ?なのかな?思う様な事をされました。話しの流れで握力の話しで手を握り(握手状態)えっと思いましたがこの状態もボディータッチと言えますか? 初対面果たしお礼のメールしてまたお会い出来たら嬉しく思います。とメールしメール送った所(写メ交換済み)また会いたいだなんて写メと実際違って期待外れだったのでは?と返信でいくら読んでも意味わからなくて。 どう意味と思いますか? 出来たら男性の方からの意見が聞きたいです宜しくお願いします。 共に40代前半です。

  • 初対面で。

    こんばんは。私、30代後半の女です。 先日、メール交換を2週間ほどしていた男性(40代前半).と 初めて、会う事になりました。メール交換の時点で、 ”自分の長所”についての話が、良く出てきました。 実際、会っても話す内容は、同じような調子でした。 あと、少ししか話さない私の話をよく聞き流されたように思います。 その割に、”すごく自分たちは似ている!”とか ”こんなに話しやすい人は出会ったことない!”とか過大表現です。 軽くボディタッチしたり、”男はエッチな事を考えているのが 普通だ”と言ったり。あまり、真に受けて解釈はしていないのですが いまいちテンションが上がりません。何故か?気に入られてますが、 次に会ってもこの調子では・・・?と思う部分もあります。 裏表のない性格なのでしょうか?単なる恋愛(H)好きなんでしょうか? いいようにも悪いようにも、取れます。

  • 初対面なのに

    mixiで知り合って仲良くなりつつある方がいます。 30代後半の♂です。 わたしは30代前半の♀です。 メールで会話していたのですが、会う時の話になって(特にまだ約束とかはしてない)・・・初めて会う時ケーキ作って来てとか言われました。 なんかずうずうしい人だなと思ってひいてしまったんですが、これってふつうですか? 初対面の女性にケーキ作って来させるって・・・。 何回か会ってからならぜんぜん構いませんけど初回からってなんかずうずうしいっておもいました。 わたしが考えすぎでしょうか? 意見ください。

  • 30代の男性の方に質問です

    30代後半の男性に思うのですが、20代半ばまでくらいの若い女性を好まれる感じがします。(恋愛、結婚対象として) 20代や30代前半だと年上の女性も対象に見ている人はいる感じはしますか。 なぜでしょうか…。 偶然にそうだっただけかもすれませんが。

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対

    20代後半から30代前半の男性に質問です。26~28歳の女性って恋愛対象外ですか?

  • 【長文です】合コンで初対面の男性達に迷惑をかけた

    つい先日、合コン後にお酒をのみすぎて大失態、周りに多大なる迷惑をかけてしまいました。今後自分はどのように対応したらいいのか、皆様のご意見などお願い致します。 【参加メンバー】 当方(たくさんお酒を飲んでいた) 女性幹事Rさん(たくさんお酒を飲んでいた) 女友達Tさん(少しお酒を飲んでいた) 男性幹事のNさん(車の為、お茶) Nさんの男友達(1)(お酒が飲めない為、お茶) Nさんの男友達(2)(たくさんお酒を飲んでいた) 1軒目で話が盛り上がり2軒目に行こうという流れになりました。 私はすでに結構お酒をのんでおりました。足元がふらふらしておりましたが つい楽しくて2軒目に行きました 2軒目、解散後、終電がまだあったので男性たちと別れました。 私は電車にのりましたが、自宅の方向とは逆方向の電車に乗ってしまい 終電を逃してしまいました。 近くの繁華街で朝まで漫画喫茶で過ごそうと思い、車で来ていたNさんに電話で連絡をして終電を逃したので近くの○○駅まで送って欲しいと伝え快く迎えに来てくれました。 車の中には今日参加していた2人が同乗しておりました。 すっかりお酒を飲んでその場が楽しくなり車中会話が盛り上がり、○○駅で降ろしてもらうことを忘れていました。うたたねをしたりしていて気が付いたら幹事Nさんの住む町に着いていたのです。 私は、車を降りるなど冷静を装いましたが、男性3人と私の状況でしたので 乱暴されるのではないかと思いこんでしまい、隙を見てその場を逃げました。 知らない場所で気が動転し、すぐに110番をしました。 自分がいる場所が分からないので助けてほしいと通報してしまいました。 女性幹事のRさんからの沢山着信履歴があり、電話で話しているとだんだん冷静になり 自分が勝手にこの場所まで来て彼らを警察に通報し、 不快な思いをさせてしまっているのではないかと思いました。 彼らはそんな悪い人たちではないと警察の方に説明をRさんが電話で説明をしてくれました。 警察も事情を分かってくれて彼らとの話合いで署へ戻ったようでした。 特にお咎めなど無いという表現でいいのでしょうか。 今、とても恥ずかしく後悔の気持ちでいっぱいです。 翌日改めて女性幹事Rさんへ深夜にご迷惑かけたこと、男性たちへご迷惑かけたこと電話で謝罪をしました。 しかし、男性たちへは私の口からは謝罪はまだしておりません。 私の軽率な行動、思い込みで警察沙汰にしてしまったこと謝罪したいのですが、きっともう会ってくれはしないと思います。 このままもう何もせずに時間が過ぎるのがいいのかもしれませんが、私は彼ら3人の中でまた会いたいと思う方が一人いるのです。 今後お酒は控え、これから自分がどうすべきか考えておりますが みなさまのご意見、厳しいお言葉受け止めますのでアドバイスをお願い致します。 最後まで読んでくださりありがとうございました。