• ベストアンサー

フォントが使えない

自分でインストールしたフォントがアプリソフトで表示せず使えなくなりました。(ウィンドウズの基本フォントms明朝とmsゴシックは使えます)それと右上にある「最小化・元に戻す・閉じる」の表示が変な記号になっています(他にダイアログ表示の記号も変な記号です)。一度試しにセーフティモードで立ち上げましたが直りませんでした、直せないでしょうか?

• saub
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

フォントキャッシュのトラブルですね。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
saub
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。参考URL:より、セーフティモードで削除したら直りました。

その他の回答 (1)

回答No.2

直りますので。 インストールしたフォントを削除して。 再度セーフティモードで立ち上げて下さい。 フォントキャッシュのトラブルです、削除しましたか。

saub
質問者

お礼

ありがとうございます。直りました、またウイルスにかかったかと(リカバリはもうんざり・・・)思ってました。ありがとうございました。