• 締切済み

妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経してます

妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経してますか? 男性に聞きたいです。 私は最近妊娠して中絶をしました。 妊娠自体はどっちかだけが悪いとかは思っていないです。 ただ、心も身体も傷つくのは自分ですし、子供には罪はないのに こんなことになったのは、自分の自己管理が甘かったと思います。 相手は逃げました。 しかも「自己管理がなってない、何妊娠してんの~?w」みたいな私が全責任があって、 自分は何も悪くないみたいな言い方でしたし、カフェで話したのですが、 終始「泣くならトイレ行けよ」とかキョロキョロして自分が周りにどう見えてるかを気にしているようでした。 関係性にもよるかもしれませんが、 彼女、不倫、セフレ、友達以上恋人未満など、もし、結婚をしていない間柄で、性行為をした相手が妊娠した場合、 責任を取りますか?それとも逃げますか? また、責任を取るとしたら、どんな形で責任を取りますか? 経済面ですか? 一度逃げたけど、何年か経って、後悔したり、思い出したり、何か思うことがあったり、結婚して、自分にもお子さんが生まれて、逃げたことについて思うことがある、または何年たっても何にも変わらないなど、男性側の意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.8

そもそも女性のことを思えば避妊は、するでしょう。 中絶をした、あなたに酷いかもしれないけど次、妊娠、できる保証は無いよ。 それは理解して中絶したんですよね? 知り合いの医師は中絶時、必ず「次、妊娠、出来ないかもしれないから それは覚えといてね。」と言ってました。 「自己管理がなってない、何妊娠してんの~?w」みたいな私が全責任があって、 自分は何も悪くないみたいな言い方でしたし、カフェで話したのですが、 終始「泣くならトイレ行けよ」とかキョロキョロして自分が周りにどう見えてるかを 気にしているようでした。 おそらく、普段から、こういう傾向あったと思いますよ。 それに、あなたが気付いてなかったんだと。 そういう男性、何人か知ってるけど、クズは、ずっと、クズなことが 多いと思いますよ。 性格、考え方ですから、そんな簡単に変わらないですよ。 そんな男に引っかからないように気を付けて下さい。 自分を大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33121)
回答No.7

そういう責任感がきちんとしている男なら、最初からコンドームを付けると思いますよ。後先考えないで無責任なやつだから、コンドームつけないでセックスするんでしょ。 妊娠させたらマズい相手のときは、相手が「今日は大丈夫」といってくれるかピルを飲んでいるといってるとき以外はコンドームをつけますよ、私はね。それがウソだったら困るといえば困るけど、でもそのときはもし中絶するとなったら体が傷つくのは自分だと相手の女性も覚悟のうえでそういってるのでしょうから、それを信じていましたね。 昔お付き合いしていた女性で、ほぼ毎回セックスするたびに安全日発言になって「さ、最近、安全日多くない?」とおそるおそる聞いたら「本命の女なのにコンドームをつけるなんて、遊びなのね」みたいな逆ギレみたいなのをされて、もちろんそうなったら謝るしかないじゃないですか。以降コンドームがつけられなくなっちゃって・笑、そのときはもうしょうがない、デキたらデキたで結婚しようと腹は括ってましたね。私の経済状態が悪くてプロポーズはできなかったのですけれど、今考えるとあの彼女もよくもまあ私が経済状態が悪いと知っていてそうしたもんだと思いますわ。 そいつが責任感がある男なのかどうなのかなんて、普段の行動や仕事ぶりを見りゃ多少は分かるものだと思いますけどね。尤も、人間極限状態のときには本性が出ますけど。とはいえ、その男の場合だとその言動のノリから、普段から無責任男であったことは薄々でも気が付いていたはずだと思いますよ。「普段は無責任だけど、いざとなったら違うだろう」なんてのは、ちょっと無理な話ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.6

最近、親が子供を殺すという事が多い気がします。 経済的に育てられないとか育児にイライラして虐待とかするなら子供を作るなよと思います。 基本無責任男なのでごねて逃げようとするけど逃げきれずに責任とって結婚という流れになると思う。 一応、経済面もあるとは思う。 恐らくゴムなしの方が気持ちいいし最初は一回じゃ妊娠しないしというか遊びだからという感じなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

セックスすれば(体に問題がない限り)妊娠をするのが普通なのでお互いにした時点で責任が発生します。 そして避妊無しでするならその前に妊娠した時のことは話し合うべきですし、恋人同士でセックスして妊娠して中絶、は私から見たらわけご分かりません。 妊娠は片方は逃げることができて片方はどう足掻いても逃げられません。 なので女性はそれも含め慎重になるべきだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

どうして、産まなかったの? って、自分に問いかけては、みなかったの? もう、遅いけど。 あなたが、結婚して、赤ちゃんを授かっても、絶対に 今回のことは、忘れないでね。 今から、死ぬまで、謝って後悔すると、次の赤ちゃんが、ちゃんと、幸せになるからね。

aaje
質問者

お礼

生めるなら産みたかったし、ギリギリまで迷いましたが、元々身体が弱くて、強めの薬を服用していたので、もしも健康に生まれてこなかったら…という不安がありました。 産婦人科の先生と飲んでる薬を照らし合わせながら見てみましたが、他のはどうにかなっても、一つだけ妊娠中の服用は「ヒトに有害」という薬があり、申し訳ないですが手術を選びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 >妊娠が発覚した途端に逃げる男ってどんな神経をしてますか? 私は、独身時代の女性遍歴が多かった男性ですが、どんな神経をしてるか以前に無責任な男だと思います。 なお、私は独身時代に付き合った未婚の彼女は勿論ですが、不倫の付き合いだった人妻やセフレのような付き合いだったバツイチ子持ちの彼女との性行為でも避妊には充分に気を付けてましたから、妊娠させたことはないですが、もし妊娠させたなら責任を取って結婚するか妊娠中絶費用を含めて充分な慰謝料を払う覚悟で遊んでました。 ちなみに、妊娠の発覚を知って逃げるような無責任な男に後悔する気持ちはないと思います。

aaje
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性側の意見、聞きたかったです。 しっかり避妊して、もしもの事も考えて、覚悟もあるのが普通だと思います。 行為自体がそういう危険な行為ですから。 「後悔ない」男って人として…疑います><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

本気と遊びの違いでしょう。 本気ならば、たとえば、高校生など、経済面を含めて責任を負えない状況で、現実には出産自体が不可能であったとしても、逃げずに対処すると思いますが、遊びならば、はじめからスタンスが違いますから、結果として「そんなつもりで付き合ってた訳じゃないことは分かっていた筈だから、あとは知らないよ。」と言って逃げるでしょうね。 自己管理の問題ではなく、不倫、セフレなどのように、あらかじめ、本気とは違うスタンスで付き合っていたのかどうかだと思いますよ。 逃げた男が貴女の妊娠で態度を急変させた時点で遊びだってことが分かりますが、はじめから愛情など無かったということですね。 つまり、男ははじめから本気で付き合っていなかったということです。

aaje
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本気でないことや、割りきってることは分かるんですが、このような緊急自体に、人としてないと思います。 もちろん「信じてたのに…!」とかではなく、客観的に見てです。 しかも周囲にバレないようにこっそり姿をくらまして日常を送っていても、もし産んでたらいくらでも訴訟起こせますよね。 そこを考えないのかな。 それありきで優しくされてもですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠していた場合どう接するべきでしょうか?

    私には結婚したい女性がいます。数年、関係もうまく行ってました。しかし、彼女には、ほとんど会わない7年近く付き合ってる男性がいるのです。男性には情だけで、好きなのは私だと言ってくれていました。私とは毎週のようにデートをし、客観的に見ても付き合ってるのは私でした。悩みに悩んだ結果、男性と結婚するので、もう会えないと言われました。彼女を離したくないと言う自己中心的な考えでSEXのとき中に出してしまいました。妊娠はまだ分かりません。彼女には2回、中絶経験があり1回は私です。私は降ろした後に知らされました。彼女は中絶の痛みと悲しみは、もう一生したくない気持ちと、お互いの両親への挨拶も終わっているそうなので、ものすごく悩み悲しんでいます。その姿を見て自分の無責任で自己中心的な行動に恥、後悔しています。もう二度とこんなに愛せる女性には出会わないと思っていますが、妊娠していないときは、男性と結婚し幸せになってもらいたいと思っています。妊娠していた場合どう声をかけ、どう接すればよいのでしょうか?

  • 妊娠発覚後、彼氏に「好きじゃないから中絶して、別れてくれ。」

    友人の事で相談したいのですが、よろしくお願いいたします。 友人は妊娠5週目に入ったばっかりです。 彼氏に「好きではないから結婚する気はない。中絶して、その後別れてほしい」と言われたそうです。 その話を聞いてから、その男性への怒りと精神的に弱っている友人の体と心が心配で頭からこの件が離れません。 私なりにインターネットで調べた結果、この場合、男性には中絶費の半分しか請求出来ない事はわかりましたが、なぜか「妊娠は二人の責任なので中絶の痛みを分担する為に慰謝料を男性は払うべきなので相場は専門家に聞いてください」と言った内容も多く目にしました。そして、慰謝料の相場を書いてあるサイトやページは検索力がないのか見つかりませんでした><。 私の知りたいことは (1)私が調べた限りでは中絶費用の半分しか請求できないと言う内容が多かったのですが婚約していないカップル間での妊娠中絶では男性の「やり逃げ」は法的に守られてしまうのでしょうか? (2)弁護士に相談した場合は慰謝料を払ってもらえるようになるのでしょうか? (3)もし、払ってもらえるなら相場はいくらですか? 特に(2)と(3)を答えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 結婚直前に妊娠発覚。

    来月に結婚するのですが、この間産婦人科に行くと妊娠5週と 言われました。もちろん彼には話していますが、私自身自分勝手な 考えかも知れませんが、まだ子供は作りたくないので、中絶しようか 悩んでいます。結婚してからしばらくは二人の時間を楽しみたいのと 旅行や式はまだなので色々したいことがあるのです。 この時期に妊娠すると思わなかったので、気持ちが複雑です。 前に彼と結婚して一年くらいは子供をつくらないって 言っていました。妊娠がわかってもあまり嬉しさはなく ただ複雑な思いしかないのです。最悪かも知れませんが・・ どうすればいいのでしょうか?彼は産んでといっています。 彼に黙って中絶をするか悩んでいます。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 彼と別れている最中に妊娠発覚…どうしたら??

    長文ですみません(^_^;) 現在妊娠中の30歳、女性です。 妊娠が発覚したのは4/5の金曜日。 生理が来なく検査薬で試した所、陽性反応…(´Д` ) そしてその相手というのが別れた彼氏(42歳バツイチ子持ち✖2) の子供を妊娠してしまいました。 私からフったのですが、やっぱり付き合って一週間 程でさよならは早過ぎたと後悔し、やり直したいと メールなどしておりましたが、全てのメールや電話など 無視され続けておりました…。 むこうにもプライドがあったのかと思います…。 けどさすがに妊娠したというメールと検査薬の写メを送ったのには 即返信してきて、明日夜話せる?との連絡が…。 私はてっきり喜んでくれてるかと思ったし、プロポーズ?的な 事を言ってくれるのかと期待していたら、 なんと堕ろせの一点張り>_< ぜったいに産みたいと私は言ったのですが、産むなら もう私とは会わないと言っているのです。 堕ろすならばまた真もう一度剣に私と付き合いたいと…。 昔結婚していた奥様ともデキ婚で、同じことを繰り返したく ないし、最低でも2.3年は付き合ってから結婚を今度こそは 考えたいと言ってくるのです。 私が二十歳とかならまだしも今年31歳になる女性に向かって 一旦堕ろせというのはおかしくないでしょうか? 俺の気持ちや立場を考えろや、自分ばかり被害者みたいな 言い方するなとか言ってきますが、私からすれば、そっくり そのままそのお言葉お返ししますって感じです(^_^;) 私の立場や年齢を真剣に考えたら普通責任感のある男性なら 結婚にもっていくハズなのに…私の事が相当嫌いなんでしょうか? 親に相談したら、簡単な事ではないけれども、産みたいならサポート するから、産みなさいと言ってくれました。 彼の気持ちもわかるけど、この年齢で中絶したく ありません。どうしたらよいでしょうか。 こうやって悩んでいる間にも赤ちゃんがどんどん大きくなって おります>_< 同じような経験の方いませんか!? 早急なアドバイス願います>_<

  • 留学間近での妊娠発覚

    私は現在27歳。今年で30歳になる彼氏と交際して8ヶ月になります。 私は普段から月経不順もなかったのですが今月は予定日から一週間遅れ、もしかして、、と思い彼氏に相談して彼氏の家で検査薬をしました。 結果は陽性。避妊していないこともあったので心当たりはあります。 私は8月で仕事を辞め、9月から夢だった海外留学する予定でVISAも航空券もとってありました。 彼氏ともそのタイミングで別れるつもりでした。 彼氏に愛情のようなものはあるけれど、妊娠したからといって結婚しようとも思えないのです。 理由はわたしが一方的に性格の不一致を感じているからです。どうせ別れるからと彼氏の気になるところにも目をつむっていました。 妊娠が発覚し、私の頭に真っ先に浮かんだのは‘’留学にいけない‘’でした。 しかし、自分の勝手で命を終わらせてしまう罪悪感は大きく、また、自分の無責任さにも涙が出ました。それに加え、彼氏はお医者さんから『生まれもった体質で子どもができにくい』と言われていたのも知っていました。 彼氏にも中絶を考えているということを含め自分の気持ちを正直に話しました。 彼氏は、『結婚して子どもを生んで欲しいけど、夢があることも知っているから私の出した答えに反対するつもりはない。もし中絶したとしても、別れることは考えていない。留学から帰ってくるのを待ってる。』と言ってくれています。 親にも話しました。母親は産むべきだと言っています。それぐらいの覚悟は必要だと。あとで後悔する。と。 今週末に彼氏と産婦人科に受診予定なのでまだ中絶は決定していません。 今の時点では、中絶して留学にいきたいと思う気持ちのほうが強いです。コロナウィルスが流行している今、予定通りに行けるかわかりませんが、、、 出産すると行ける望みが限りなく薄くなります。 確実に避妊してなかったことや恵まれた環境の中で中絶を望むことへの自分の無責任さや自分勝手さについては、十分承知しています。妊娠と結婚を承諾してくれてるのに素直に喜べない自分は女性として人間として最低です。 しかしそれでもやりたいことを我慢して子どもを産んで後悔しないのか、愛情をもって育てられるのか答えのでない自問自答を繰り返しています。 考えれば考えるほど、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 自分の人生を一番に考えるのは悪なのでしょうか。 中絶は悪なのでしょうか。 現実を受け止め結婚し、出産するべきなのでしょうか。 出産か留学か、1歩踏み出す助言が欲しいです。

  • 別れた彼女が妊娠

    自分30 彼女27 3年付き合ってた別れた彼女が妊娠発覚しました 3週前自分はふられました 自分は付き合っているときは結婚するきっかけになると思い避妊しませんでした 無理やりではなく同意の上です 自分は責任を取り結婚するつもりでいますが 彼女は中絶したいと申し出ています この場合自分にできることは何かあるでしょうか?

  • 男を繋ぎ止めるための妊娠→出来婚狙い

    相手の気持ちは無いのに、男を繋ぎ止め結婚する為に必死に妊娠しようと工作する浅はかな馬鹿女が身近にいたんですけどとても気持ちが悪く、心証が悪いです。 基礎体温なんか用意周到にシッカリ付けて排卵日ばっちりに「今日は大丈夫だから」とか言ってみたり、コンドームに穴開けてみたり。挙げ句、妊娠5ヶ月くらいのとき(堕胎するには危険な時期)まで相手には黙っていました。(相手とは既に別れていた) そんな事して妊娠しても、結婚してもらえなかったらどうするつもりなんでしょうか。 どうせ結婚出来なければ子供は簡単に堕胎してしまうんですよね? それとも無理にでも結婚したいが為に未婚のまま出産しちゃうんでしょうか? 父親の居ない子供にしてしまう可能性だってあるのに、子供の事なんて何も考えてない、自分が結婚する事しか頭に無いからそういう無責任で無計画な妊娠を企てられるんですよね。 はめられて騙される相手の男性の気持ちなんて考えないんですか? 本当に好きな相手を騙して結婚させるなんて罪悪感湧かないの? まぁ、本当に好きな相手ではないからそんな事できるんでしょうけどね。 ちゃんと避妊してもらえないのは自分が大事にされてないことなのに分からないんですか? 自分は愛されてないし、これからも愛される事もない、そんな男の子供を産むなんて、女として惨めじゃないんですか? 子供さえいなければ、これからいくらでも、愛してくれる男性があらわれ、愛のある結婚、妊娠もできたでしょうに。 ちなみにその妊娠した女は、相手の男性には責任取れの一点張り、 男性の方には新しい恋人もおり、それも知っていたはずなんですが。 結婚してくれなきゃ自殺する、など言い、家族ぐるみで相手の男性を責め立てました。 自殺だなんて、結局自分が結婚したかっただけなんでしょ?って思います。 結婚後は仕事はすぐに辞めるし、妊娠させたのはお前が悪いのだから尽くすのは当然なのだから尽くせと、男性に対して思いやりの気持ちの一つも無く、結婚してもらった事に対する感謝も何もありません。 勝手に妊娠して勝手に産む事を選んだくせに、その上で認知ではなく結婚を選んでくれた相手に対して、一緒に努力して上手くやってこうって気持ちの一つも無く被害者意識ばかりもっています。 彼らは一緒に住んでいないし、本当に、お互い責任のみ、割り切っての結婚でした。お互いに愛情はなく仮面夫婦とでもいうのか、結婚の実態がないのです。 もうすぐ子供も産まれるのでしょうけど、子供が産まれたら男性は離婚調停にとりかかるようです。女性の方は頑に離婚を拒んでいるようですが。 それでもこの女は結婚出来たから幸せだったんですかね?

  • 新婚旅行後不倫発覚…妊娠発覚したのですが…。

    初めまして。 実は自分のことでは無く時自分の兄弟の話なのですが とても困っています。 実は今年の2月末に結婚して 新婚旅行が終わり新婚生活1週間で 奥さんの不倫が発覚しました。 結婚式前から 新婚旅行後も 不倫相手との交際が続いていたらしく もうすぐにでも離婚するはずだったのですが… その後すぐに妊娠が発覚してしまいました。 妊娠検査薬をしてもらい 陽性反応がでているのも確認しました。 もちろんこちらとしては 子供に罪は無いのですが どちらの子供かもわからない赤ちゃんを 生んで欲しくは無く 中絶してもらうように言いました。 とにかく実際問題 早めに産婦人科に行くように話し 受診して来たようなのですが。 そこで 妊娠はしていませんよ。 何かストレスに感じるようなことはありませんでしたか? ただ遅れているだけだと思うのでお薬出しておきますね。 と言われて生理促進剤(?)を貰ってきたと言うのです。 そんな話ってあるのでしょうか? 知人に聞いても 妊娠が疑われている段階で そんなすぐに薬を出したりはしないと言われました。 ほとんどの場合は1週間から2週間後に もう一度来てくださいと言われるだけだと思うよと。 子供が出来ていないのならそれでいいのですが どうしてもその子の事を信用できずにいます。 こちらに嘘を付いて生もうとしているんじゃないかと 不安でたまりません。 最初から病院に付いていっていれば こんな不安を抱くことも無かったのですが。 この話が3月末の話なので なるべく早くに解決出来ればと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう