• 締切済み

美男 男前

seven_52の回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

美男=顔(ダケ)はイイ 男前=潔い、大胆 男らしい=頼りがいがある 美男=人の入れモノだけをホメた言葉 男前=タダ行動を表したダケの言葉 男らしい=人の中身をホメた言葉 と思って使ってる

noname#229442
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がい

    歴史のことを調べてて思ったけど、日本は美男美女がいたとか記録が残ってないようだけど、 いなかったのでしょうか? とはいっても、男の方はかっこいい人がいるとかなどのような記録はあるようだが、女の方はそのような記録が残っていないように思うから、いなかったのかな・・・。 それとも、記録しなかったとかか・・・。 でも、かっこいい男はいても、日本は美男美女(体格のいい美形男やスタイル抜群的な美人女)はいなかっただろうとは思うけどね。 記録にはない?からね。 もしかして、いないとすると、男は男前かっこいい人、女は可愛らしい人とかしかいなかったか、美男美女でもない不細工もない人が多く不細工もいたとかの理由かね・・・。 正直のところ、分からないので教えて下さい。

  • 一番の美人、美男

    マスコミ等に出てくる人であなたが最も美人、美男と思っている人は誰ですか? 男性の場合イケメンという表現は雰囲気重視の様な気がしますので、トータルで。あなたの主観でこの人は男前だと思う人は誰ですか。 女優さんでも歌手でも誰でもいいです。

  • どちらが男前?

    どちらが男前? チュートリアルの徳井さんとピースの綾部さんは、どちらが男前ですか??

  • 美男ですね

    美男ですねで桜庭美男・美子が着てる衣装全部教えてください!! 画像もよろしくお願いします!!

  • 倉本聡さんは美男嫌い?

    初めて『北の国から』シリーズを見て、ふと思ったのですが 小学校の先生役から、ラーメン店の店員役にまで美女が 揃っているのに、男性側はかろうじて男前といえるのは 岩城晃一さんくらいです。 もしかして、倉本聡さんは美男に偏見をお持ちとか?

  • 男前 二枚目 などの語源は??

    こんにちは、 「男前」とか、「2枚目」とかの語源って何でしょうか? 女の人は「美人」というように言うけど男の人は上のように言いますよね。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 美男ですね 美男が歌ってた歌のタイトルを教えてくだ

    美男ですね 美男が歌ってた歌のタイトルを教えてください。

  • 男前

    『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか? 私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。 髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。 一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。 皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。 隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。 色んな男性がいるものですね~。 私は断然前者に好感を抱きます。

  • 美男ですねを見たい!!

    ”YouTube韓国ドラマ無料動画”で、美男ですねを見たいのですが、見れません・・・。 韓国ドラマ一覧のところにある”美男(イケメン)ですね”を押してみたのですが、 物語が見れません・・・。 どうしたら見る事が出来ますか?? 検索すればイイですか?? 検索する時は、なんて検索すればイイですか?? 教えてください!! お願いします!!

  • 「美男におはす」の「におはす」って?

    与謝野晶子には 鎌倉や御仏なれど釈迦牟尼は美男におはす夏木立かな という有名な歌がありますが、 「美男におはす」が微妙にハッキリわかりません。 「おましおわす」の意味の「おはす」なのでしょうか? その場合、ちょっと語韻として違和感があったもので質問してみました。 ご教授いただければありがたいです。