サウンドカードvsUSBヘッドセット  FPS系

このQ&Aのポイント
  • サウンドカードとUSBヘッドセット、どちらがFPSに最適?
  • USBヘッドセットの利点とは?ヘッドセットだけを買い替えるべき?
  • 現在のヘッドセットは十分か?アドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

サウンドカードvsUSBヘッドセット  FPS系

「Sound Blaster Zx SB-ZX」というサウンドカードと まあまあのヘッドセットを使用していますが ヘッドセットの買い替えを考えていたのですが最近はUSBタイプが主流のようですね。 色々調べたらUSBのほうがノイズが少ないや疑似的に7.1chにできたり等あるのですが、 FPS(最近タイタンフォール2にはまってる)用途で考えたら USBヘッドセットに買い替えるか、 サウンドカードはそのままでヘッドセット(プラグタイプ)だけ 買い替えるかかなり迷っています。 みなさんの意見をお聞きしたいと思い質問を投稿しました。 アドバイス等お待ちしています。 後、今現在このヘッドセットを使用しています。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01JLGKZBW/ref=oh_aui_detailpag... これでも十分なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2

http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blasterx-g5 こういうタイプにしては? サウンドブラスターのUSB-DACです。 高音質化も期待できますし、 ヘッドセットが流用できますよ(o^^o) もっと予算があるなら http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x7-limited-edition コレとか。。 BluetoothでさらにaptXに対応してるので、将来aptX対応のBluetoothヘッドセット買って無線化も出来ます。。

その他の回答 (1)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4706/17426)
回答No.1

FPSならFPSに最適な機能が搭載されているSOUND BLASTERのサウンドカードが一番でしょう。 SOUND BLASTERの設定を見直してみては?

関連するQ&A

  • サウンドカードからUSBヘッドセットへは可能?

    サウンドカードを使ったことが無いのでこのようなことが可能なのかどうか教えて下さい。 サウンドカード側から出力される音は基本的にはサウンドカード本体のOUT側から拾うのが普通だと思いますが、この出力をUSBヘッドセットのOUT側で拾うことは可能でしょうか? またヘッドセットのマイク側をサウンドカードのIN側に設定することは可能でしょうか? 今購入を考えているサウンドカードが、 PCIe Sound Blaster ZxR SB-ZXR http://kakaku.com/item/K0000427594/ ヘッドセットが、 Creative Sound Blaster Tactic3D Rage Wireless http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=872&product=21328 という感じで検討しております。 レイテンシが発生してしまうと作曲などをする上で支障が出てしまいますので、レイテンシ周りのことももしご存知であれば教えていただけると幸いです。

  • USBサウンドカードについて

    FPSのAVA用にUSBサウンドカードを購入しようと思っているのですが、 Creative USBオーディオ Sound Blaster Play! SB-PLAY Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 この2つにどのような違いがあるのかわからないのですが、AVAをやるならどちらが適しているのでしょうか?

  • サウンドカードについて

    こんにちは。 サウンドについて少し困っているので相談に乗って頂けませんでしょうか… 今現在、デスクトップPC(OSはXP)のオンボードで音楽を聞いています。 しかしどうやらこのオンボードにはサウンドミキサーがついておらず、 PC内での音を録音することができません。 マザー(ASUS M2N-E SLI (AM2 ATX nF500SLI) PCのゲームを録画したり、ネットラジオ等をやってみたいので サウンドカードを買いました。 (sound blaster 5.1 vx) しかし間抜けな事に、 今現在使っているスピーカーはPCI接続?(緑のジャック)なのですが、 たまにスカイプをするときに使用するヘッドセットはUSB接続なのです。 (スカイプをするときにだけヘッドセットを使用しています) てっきり購入したサウンドカードをつければUSBのヘッドセットも使えると思っていたのですが、音がでてきません・・・。 緑のジャックのヘッドセットも持っているのですが、 そちらはノイズが酷く、マイク入力などは特にUSBの方が良いと聞いたので、是非とも今使っているUSBのヘッドセットを使いたいのです。 つまり行いたい事は、 スピーカー(緑のジャック)とUSBヘッドセットを自由に差し替えて(これはオンボードでできている) さらにサウンドミキサーを使える状況にしたいという事です。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです・・・。

  • サウンドカードとヘッドセットの互換性

    サウンドカードを購入しようと思いましたが、ヘッドセットがUSB接続です。(G-35) USB接続でも普通のサウンドカードで問題なく(音質向上)使うことができるでしょか?それとも、USB用のサウンドカードなどあるんでしょうか? 前にも聞いたんですが、USBだと問題があるのではないかとおもいます。 サウンドカードは1万~1万5000円くらいのものを買う予定です。 XP home editionです

  • AVAに最適なサウンドカード

    AVAに最適なサウンドカードなんですが今考えているサウンドカードはCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD なんですが・・・確かにレビューなどAVAなどで使っている人はちゃんと足音など聞こえるといい評価なんですが、今年2月にCreative からPCIe Sound Blaster ZxRがでてとのことで、そちらもいいかな~と思うのですがレビューを見るとまぁまぁかなーと思うレビューばかりです。レビュー見るかぎりじゃ不具合が多いかなと思います。そこでAVAをプレイしている方でしかもCreative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HDかPCIe Sound Blaster ZxRを使っている方でAVAプレイ中に足音はどれくらい聞こえるか教えていただけないでしょうか?AVAは足音がもっとも大事なFPSなので、わがままが多くてすいません;; どうかご教授の方お願いいたいます。

  • サウンドカードについて教えて下さい。

    サウンドカードについて教えて下さい。 パソコン工房でBTOパソコンを買ったのですが、資金に余力があったので Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT ってのを組込みんでみました。 これってゲーム用なんですか? 実はゲームよりもYOUTUBEなどで動画、音楽を楽しむのが好きなんです。 Sound Blaster X-Fi Titanium SB-XFT だと、僕の嗜好にはあわないモデルなんですかね? 音質はそんなに良くならないですか? どうぞ、ご回答をお願いいたします。

  • サウンドカード

    音質を上げるためにサウンドカードを購入しようと思ったんですが、全く知識がなく困っています。 FPSなどの3Dゲーム(COD4)をよくやるのでFPSに適したサウンドカードがいいです。 予算は1万5千円です。 ヘッドセットはG-35を使用しているため、7.1ch対応がいいです。 スペックは CPU Quad 9650 GPU GTS250 メモリ 2GB x2 OS XP home edition

  • サウンドカード増設したらAVAが重くなりました

    サウンドカードを増設したらAVAというオンラインゲームが重くなりました。いつもはAVAをプレイしているときはFPSが190~200だったのにサウンドカードを増設してからは120~200を行ききしています。FPSが120まで下がって、200近くまで上がって、また下がって・・・それの繰り返しです。プレイは少しカクカクになりました。環境設定は変えてないです。 あれから重かったのでPCを初期化しました。でも変わらなかったです。増設してから重くなったのでたぶんサウンドのせいだとわ思うのですが、初期化してもなおらないので原因がわからないです。 PC初心者なのでなにを書いたらいいかわからないので足りない所は補足します。 マザーボード ASUS PBZ68-V LE サウンドカード Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG] ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。

  • Creativeのサウンドカード

    現在オンボードで、ホワイトノイズが気になるため、初めてのサウンドカードの購入を検討しています。 候補は (1)Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDと、 (2)USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD です。 この2つは価格差が2倍以上ありますが、素人が聴いてもやはり音質は違うものなのでしょうか。 用途としては7割音楽鑑賞、3割映画鑑賞です。

  • FPS用にサウンドカードを買う利点

    マウスやヘッドセットは1万円程度のものをそろえて、キーボードやマウスパッドもそこそこのものを使用しているのですが、サウンドカードはつけていなかったので購入しようか迷っているところです。 少し調べてみると、サウンドカードは音の処理をするため、CPUの負荷を下げてくれるが、あんまり効果を感じられないという意見が出ていました。 買うならそれなりにいいものを買いたいのですが、予算もあまりなく、値段に釣り合わない効果では後悔してしまいそうなので、買って感じた利点を教えてください。また、それを踏まえて(もし買うとしたら)どのようなサウンドカードを買ったほうがいいか教えてください。1万円程度のものでお願いします

専門家に質問してみよう