• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:慰安婦はなぜ嘘が上手いのか?)

慰安婦はなぜ嘘が上手いのか?

このQ&Aのポイント
  • 慰安婦には嘘つきが多いです。この女性は慰安婦でもなく、朝鮮戦争の売春婦の可能性が高いです。
  • 89歳というのも嘘です。あの身のこなし方は80~82歳くらいと思われます。
  • 私はコリアンの環境がそうさせたのではないかと思っています。長い年月、宗主国中国に面従腹背しているうちに自然と身についたのではないかと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

それを商売にしてる奴がいる。 それを政治利用してる政治家がいる。 彼らの映像を見てると演技だと思います。 やらせですよ。 実態は韓国からも観光客は来てますし、反日でもない。 明らかな政治的利用です。 演技なら嘘でも脚本ですから。 幼稚な小芝居ですね。 それに反応し、大騒ぎしないことです。 水面下でもそれはフェイクだと主張しておけばいい。

4237438
質問者

お礼

あれっ、nannkaiporksさんはどちらかというと左寄りと私は思っておりましたが、慰安婦に関する限り立派な右派ですね。ということは左寄りの人でさえ、慰安婦の詐欺は非常に悪質で、弾劾したくなるレベルということですね。ご回答ありがとうございました。 説得力のあるご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#229265
noname#229265
回答No.8

80過ぎてれば記憶が曖昧になってる人も多いでしょう。 日本の政治家でも元弁護士の人がとつぜん「黒人・奴隷がアメリカ大統領になっている」と言い出して周囲がああ~、という雰囲気になってました。 若い時に弁護士だったような天才君も年をとるとああなってしまうんです。 高齢者が間違いを言っているときに悪意があって嘘をついているという解釈をしてそれを口に出すとそっちの人のほうが心証が悪くなります。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

何もかも金のためです。

4237438
質問者

お礼

そうかもしれません。 国民のレベルが卑しく低俗なのでしょう。 ローマ法王はやはり鋭いお方です。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

慰安婦はなぜ嘘が上手いのか?   ↑ 韓国という国は、そもそもウソで成り立って いるような国です。 人口比で詐欺罪は日本の25倍、偽証罪は 160倍にもなる国です。 その中で選び抜かれたのが慰安婦でしょう。 上手いのは当然です。 私はコリアンの環境がそうさせたのではないかと思っています。 長い年月、宗主国中国に面従腹背しているうちに自然と 身についたのではないかと   ↑ これについては李朝の過酷な政治を挙げる ひともいます。 ウソをつかねば生き残れなかったほど過酷だった というのです。

4237438
質問者

お礼

Hekiyuさん、いつも説得力のあるご回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230100
noname#230100
回答No.4

失敗から学んでいると思います 彼女らは当初、ジープでいきなり連れて行かれた、ヘリコプターで・・・ その時代にジープはないし・・・などの過去の言動の失敗を繰り返し、そこから作り上げた演技かと思います

4237438
質問者

お礼

現在90歳以下の慰安婦のほとんどは朝鮮戦争の売春婦だと私は思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229814
noname#229814
回答No.3

慰安婦は演技って項目なら「完全に韓国国内向け的にはうまい」。かな。 韓国ドラマ見ていると、悲劇に見舞われた場合、演者が主人公格の誰かなら、音楽使って過去を振り返りながら泣き続ける。そこで5分以上も続いたりするぐらい。あちらの俳優はまず泣ける事が大条件の実力に入るみたい。 慰安婦の発狂的な泣き演技は、像を建てたとき、騒ぎ出した時、は世界にある程度信じる人が出たけど。 特亜といわれる地域以外はあんまり騒いでないみたいだった。EU版も調べたけど、すぐにドレスアップした慰安婦が出てきて、当時の平均給料が5円なら慰安婦は30円ぐらいの格差があった事、アメリカの資料に慰安婦は自らやっているetcとうそをつく理由がない戦後のアメリカ駐屯軍の人が資料として書き残している事などで調べがいっきに付いて沈下。ただ、其のころは韓国にお金があったから、大々的にキャンペーン出来て流行っているように見せかけたみたいね。 「流行ったフリ」にみんな騙されかけた、騙されたんだと思う。 たけど、ベトナム戦争のライダハンみたいに、二世(ハーフ)や、無作為に村を襲う写真、なんでも良いから明確な証拠が出てこない。ある程度の証拠と、それに基づく理論がないと普通は前に出てない。っていう概念が消失していたように思う。 だから、「国家ぐるみで、作った嘘を世界にばらまく。そんなバカな話あるか」ていう常識が邪魔して各国首脳とかコメントを避けていたのかも。だって、普通そんなことしたら、オオカミ少年のごとく、信用がガタ落ち。その他の政治が止まる。嘘によって国民が暴れたりする。っていい事全くない。意味もなく自爆するなんてふつうは無い。 コメントした市長などは金貰ったり、奥さんがコリアンだったり、苗字がそっちだったりね。 だから、あり得ない事を、堂々と、しかも発狂泣きで「感情の圧」にものを言わせて暴れた結果。 今、韓国国内でも「彼女らが嘘」とバレて、声に出すことはできないまでも毛嫌いする思想は広まっているみたいね。 盲目的に相手を信じ続ける。が、韓国国内向けの宣伝で、海外はそうじゃないって失念していた気配がある。 バレる嘘は嘘ではなく、計画性のない自滅行為なんだが・・・。 EU圏を怒らせた大きな理由のひとつが「法王を政治利用した」ことかな。キリスト教者専門の新聞で大バッシング。BBCでも取り上げた。法王に慰安婦の人が抱き着いたんだけど、法王は彼女らを救いを求める障がい者と勘違い。抱きしめたたところ、法王すら認めて慰めた!って韓国内で報道されちゃったんだが・・・。 ネット上だけの調べだと、慰安婦ってそのもの自体が金に困っているおばあさん使っての「北朝鮮の工作」だったみたいな気配有効。朝鮮新聞からTVメディアを乗っ取ってるし、現政権の文大統領は北派。ってか、北朝鮮の人みたいだしね。 最初は騙されるぐらい、圧倒的な感情爆発(火病)がものを言うが、物的証拠は「慰安婦の映画2016」「慰安婦の言葉」のみ。あとは日本兵が焼いたっていうが、そのころは日本は敗戦後でそんな自由あるはずない。ってのが決着かな。 泣き女文化は古代オリエント。エジプトには頭を振り回して泣きながら髪を逆立てて王妃や貴族の死を数日、泣きながら見送る風習があったし。 ヨーロッパでは取り合えず気絶するフリしないと、無礼とされて、ショックを受けたら女性は必ず倒れる事をして起き上がらないと非道と言われてた時代もある。(実際、倒れる人も多かった)。が、大抵、後ろの人間に合図してから倒れてたな。受け止めてもらえるように。 北朝鮮では泣けと言われたら泣かないと政治犯扱いで捕まるし・・・強制参加だし。 どこの文明にも存在はしたが朝鮮民族には残っている。 そして、いつしかそれが美徳や当然の事となっている。 そう考えると、 中国支配の中、皇帝への献上品で美女を送らないといけない時に、足が不自由な演技。顔が歪がませてブスのフリ。頭のおかしいフリ。と貴族の女たちがこぞって演技した結果、激怒した中国側から「じゃ、100人から1000人に増やす」と女である程度の器量なら数倍奪うことで報復がなされ。結果、近親婚やレイプで女はとっとと妊娠させてしまう。って事にしたのは有名らしい。使用人も奪われたらたまったもんじゃないと家主や、他の親族が物みたいにレイプ。 使用人は奴隷だから、一生無料の働き手。この身分制度は日本統治下のさい、日本が辞めさせた。 トラウマや中国へ嘘をつけば付くほど劣勢になるから派手なパフォーマンスでやり過ぎなぐらい、中国を持ち上げて、崇拝する。ってやり方ができたーってのが、私の知っている内の風習かな。 数百年に及ぶ支配と、それに媚び続けた結果がコレて感じ。 似たような境遇のほかアジアでも、数百年の支配がヨーロッパ各国の植民地としてはあったけど、似たような支配があったにも関わらず、独立したいという意思の中、独立国になる為に、政治のいろはや制度などのを他国に学んで必死に独立したからね。ちなみに韓国はしてない。だから、今も民主主義をあまり理解できてない上、政治がよくひっちゃかめっちゃかになっている。 過程より結果を求める耐性のなさは、国民性と一番が一番!なんでも良いから結果論があればいい。それから派生する問題はよくわからないって具合の無知を国家全体が持っているから。 自分たちが思うことは、世界のみんなが思ってる。って願望が、コリアンの文字は世界一、コリアンがシュメール人だった。とか、アジア人の遺伝子はあまり持っておらず北欧の血が濃い。とか、妄想を現実として宣伝しちゃうきっかけになったかもね。慰安婦もそんな妄想の一部。最近ではドラえもんは韓国の発祥、箸は韓国が発明とか、ガチで言っている人、生で見たことあるから、案外、内需向けの嘘は韓国民なら騙し続けられるもんだなって痛感した。 ごめん。ぐちゃぐちゃ書いたけど。歴史のいろは、は軽く触れつつ、今の韓国見ると・・・。って意味合いで書いたけど、情報の繁忙が多いからまとめきれないのと、正直相手側の支離滅裂発言が大元になってるから、 残っちゃった悪習、泣き女や反日っていう魔法が、慰安婦の暴走を後押しする結果。 としかまとめられないかな。 最近は円安→円が衰退したwって勘違い。株やっている人以外は騙されて、ウォンの方が世界的に有名になった。円は終わったって、円安の意味がわからない人の意見はアメリカ版2chの4chでびっくりするほど発言を見るよ。いきなり入ってきて荒らして行くから、スレ話題関係ない。驚く。中学英語程度の単語拾って観てるだけだけど。それでも異様。 それぐらい、盲目的に信じてる。証拠はいつも自己判断やk国内ニュースが言っていた。みんな言っている。どうして気づけない?→論破されると奇麗に消えて「なかったこと」にするのが多いな 慰安婦もブーム的な話題だったかも。 今年の流行語大賞みたいなね。 ただ、北朝鮮が作った韓国をそうやって思想をばらまいて引っ張り込むor衰退させる要因部隊。 北の工作がうまいし、成功し続けてる。その結果のひとつが慰安婦。だったかと。 今はライダハンと支援組織(イギリス)に打って出るなら、出ると追い詰められてるけどね。 慰安婦は荒らしだね。ネットの荒らし

4237438
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  慰安婦だけではない、韓国人は基本的に嘘をつく 仕事で韓国人と付き合いがありますが、約束は守らない、前言を翻す、喋った事を知らないという、責任を押し付ける、文書にしても都合よく歪曲解釈するなどなど、数えればキリがない。 2015年の慰安婦日韓合意でも政府レベルで無視してるでしょ。  

4237438
質問者

お礼

>文書にしても都合よく歪曲解釈する ひどいです。条約を締結できない四等国家で間違いありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.1

それが商売で動いている団体(挺対協)が、バックについて、色々と教えていますからね。

4237438
質問者

お礼

挺対協は権力をもってしまいました。韓国ならではの出来事です。挺対協はある意味で大統領以上の権限を持っているような感じを受けます。慰安婦で隣国を貶めようとする変な団体が大統領以上の権力ってまったくおかしな国です。たぶん国民が日本に対してコンプレックスの塊りの様になっているのでしょう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慰安婦は韓国で女神のように扱われていますが、どこが

    そんなに偉かったんですか? 教えてください。 トランプに抱きついた女はどうみても89才には見えません。女はトランプに抱きつく数か月前にはアメリカを弾劾するアジ演説をやっていました。89才がアジ演説!? アジ演説というのはいま左翼が沖縄でやっているような怒号の中で行なうゲリラ演説です。体力が要ります。みなさんの近くにいる89歳を思い浮かべてください。89歳にそんな体力はありません。あれは82~3歳でしょう。すなわち朝鮮戦争時の米軍売春婦だったと思います。 なぜ韓国はそんな女性を女神のように扱うのですか?

  • 愛知県の国際芸術祭で慰安婦像が撤去されたのは

    いいけど、もう一度慰安婦像を展示してくれという人が 6691人も出てきたって?! 精神構造を知りたい。 これはたぶん日本人を名乗るコリアンであると推測されるが、もし日本人が百人でも混じっていればたいへんなことだ。 そもそも慰安婦は日本人の方が多かった。そして一人の日本人慰安婦も戦後、金くれなんて言い出さなかった。 コリアンは金儲けのため自分からすすんで慰安婦になっておいて戦後は無理矢理やらされたんですと嘘をついている。代表的詐欺師イヨンス。トランプに抱きついたときの身のこなし。絶対に年齢を詐称している。年齢からして日本軍慰安婦はむりだ。朝鮮戦争の米軍の慰安婦なら辻褄が合う。彼女のコメントの一つに「英語もわからないのに慰安婦にされた」というものがある。このような詐欺師に日本はこれ以上お金を払ってはいけない。

  • トランプ抱きつき女李容洙は詐欺師ではありませんか?

    李容洙(イ・ヨンス)はトランプ大統領に抱きつく前は米軍を攻撃するアジ演説をしていました。アジ演説ってかなり肉体的に頑健でいないとできないです。 89才と言っていますが、実際は80を少し過ぎた程度だと推測されます。少なくとも演説のパワーや身のこなしでそれがわかります。89才にもなると動作が緩慢になります。そして周囲を驚かすことを敢えてするパワーもなくなります。 つまりイ・ヨンスは終戦時9歳か10歳でした。それが日本軍慰安婦っておかしい。朝鮮戦争の慰安婦だと思います。この年齢詐称については日本人だけでなく韓国人も気付き始めています。それが証拠に今回キムジェインさんが慰安婦を招待したときは車椅子に乗っていました。89才らしく演出させたのです。 年齢のみならず彼女の証言には「英語もわからないのに強制連行された」というコメントがあります。 イ・ヨンスは朝鮮戦争の慰安婦であったけど、年齢を詐称し日本軍慰安婦であったことにして韓国の英雄になりあがったのではありませんか?

  • 慰安婦の強制連行はなかった、のが結論?

    日本帝国軍が朝鮮人他の婦女子を組織的に人が狩りのように銃剣などをもって強制連行し慰安婦に仕立て、性奴隷として性サービスをさせたと?。そして、それを慰安所で日本兵から金をとって商売をさせたと?。これはとんでもない稀にみる組織暴力犯罪ですよね。 この問題ではOKWAVEでも数多く意見が述べられて来ている。 小生の結論は以下の通り、 1.商売としての慰安所は存在し、2.そこで性サービスをする婦女子もおった。兵士は大いに慰められたものと思う。3.日本軍は性病の蔓延を懸念し性病検査の徹底と、婦女子への不当な扱いが無いように統制管理に努めた。4.この管理統制に関する軍に出回った文書は多く見つかっている。5.しかし、強制連行に関する文書等は一片も見つかっていない。このような軍内の文書はいくら証拠隠滅を図ったところで一片も見つからないことはほぼ無理いでしょう。6.また、慰安婦を性奴隷としサービスをさせたなどはとんでもなくウソで、彼女らは多額の金を手に、それを親元へ送金しておった事例も多くあり、性奴隷はなかった。7.ではなぜこの慰安婦もんだいが浮上したか? 吉田清二のねつ造手記とそれに便乗した朝日新聞の反日本記事が極めて大きな、そして国際的に拡散した問題となった。といえます。 以上が小生の従軍慰安婦、性奴隷はなかったとの見解です。この見解のどこかに欠陥があるでしょうか皆様の意見をお聞きしたい。

  • 北朝鮮と韓国は所詮同じコリア民族であり、虚言癖も

    同じなのではないでしょうか? 金日成が死んだときは国民全員が棺に向かって大泣きしました。一度も直接話したことがない一般市民がよくあれだけ悲しめるものだと。心から悲しんでいる筈がない。でも沿道の人たちは悲しみのあまり両手を上げて、それだけでは足りず上げた手を前後にばたばたさせていました。上げた手を下に振り下ろすだけなら日本人でもごくたまにすることがありますが、それだって愛する子を事故で死なせたような場合です。安倍総理が死んだって身内以外は泣きません。 今回の暗殺事件での北朝鮮の対応は「心臓麻痺による自然死」と自信をもって言い切り、韓国を痛烈に非難しています。知らない人が聞いているとまるで真実を語っているかのように聞こえます。北朝鮮が韓国を非難しているコメントは、韓国が日本を非難するときと同じトーンです。 自信に満ち溢れ、憤慨しているさまを大げさな言葉で誇張し、相手を罪人のように厳しく弾劾します。 北朝鮮のコメントを何も知らない人が聞けば信じてしまうのと同様にアメリカで韓国人が慰安婦を語るのも同じなんだろうと思わされましたが、いかがでしょう?

  • キムジョンウンを讃えるために兵士が我先に海に入る

    ニュースでキムジョンウンを讃えるために多くの兵士が我先にと海に入って万歳を叫んでいました。 また古い話で恐縮ですが、金日成が死んだ時も北朝鮮人民が悲しみの度合いを競争していました。号泣だけでは足りず万歳した両手をばたつかせて泣いてました。びっくりしました。最愛の母親が死んでもここまで泣きません。あきらかに悲しみを大げさに表現し愛国者であることをアピールしているのだと思いました。 この二つの事実で、ピーンと来たことがあります。 コリアンのひとたちは自分の立場をよくするために嘘をついたりオーバーに表現するのは平気なんだな、と。 同じ血が流れている同じ民族である韓国人慰安婦たちが自分の立場を良くするために、本当はお金が目的の売春婦であったにもかかわらず、普通の家庭の女の子であったのにむりやり日本軍人に連れ去られて慰安婦にされ地獄の苦しみを受けたと嘘をついているのだ、と。 そして韓国国民全体も日本を悪者にして謝らせたり、賠償金をとったりするために一緒にその嘘を応援しているんだ、と。 この解釈は当たっているでしょうか? 識者の皆様のご見解を教えてください。

  • 嘘牧師・・・慰安婦を騙る!カメラマンの写真なし証言

    ■満州日本軍討伐隊カメラマン出身のキム・ジェフンが慰安婦強制動員の実状を証言 “일제 위안소 참상, 지금도 눈에 생생” http://www.koreatimes.com/article/890418 以下本文抜粋 ▼ 「今でも目に鮮やかです、朝鮮の幼い少女たちが苦痛の中に引きずられて行ったその場面です」 今年103才になった老翁は残酷だった日帝強制支配期を回想して歯ぎしりした。満州で日帝の蛮行が極に達した1930年代、日本軍のカメラマンとして現場をかけ回ったキム・ジェフン(仮名)は80年近く抱えてきた惨状を慎重に語り出した。 日本軍のために仕事をした過去の悔恨がまだ残っているとして身分を明らかにすることは避けた。12日、LAコリアタウンのあるカフェで会ったキムの証言は日本軍慰安婦真実究明と被害者助け合いに乗り出している‘蝶々USA LA’(会長:アンジェラ・イ)が後援者を通じて1年余り説得して可能になった。イも日本が慰安婦問題について歴史の前に偽りで一貫する姿勢をこれ以上見ていられないという考えで証言に臨んだ。 咸鏡南道(ハムギョンナムド)甲山の故郷からロサンゼルスに移住した引退牧師のキム氏は24才だった1935年当時、満州延辺図們(ともん)地域独島(ドクト、日本名:竹島)守備隊と呼ばれた日本軍討伐隊のカメラマンとして1年間働きながら現場で目撃したすべてを記憶している。 キムは「今は慰安婦という単語それ自体、変えられている。その当時は挺身隊、すなわち日本軍に身を捧げるものと呼ばれた」として「その当時、少女たちを乗せた軍用トラックは1カ月に4度、すなわち一週間に一度の割合で軍中に入った」と伝えた。 キム牧師は「討伐隊が討伐した後、いつも軍用トラックに20~30人余りの女の子たちが軍の中に入った。この中には15才の幼い少女たちもいたし、みな未婚の女の子たちだった。彼女たちは全部韓服を着ていたが派手ではなくあどけない田舎少女たちだった」と話した。引き続き「この少女たちは笑顔が全くなく恐怖でいっぱいで、下着をつけずに一枚のスカートだけ着て一日に40~50人余りの男性を相手にしてきた」と証言した。 キムはまた、当時、日本軍討伐隊が慰安婦動員はもちろん住民たちを対象にした放火、略奪もはばからなかったと伝えた。これは本当に涙なしでは見られない胸が痛む場面と話したキムは「強制的に連れられてきたことは明らかで、実際に見て体験した人々がいるのに真実を隠そうとしてはいけない」として「日本政府は真実を明らかにし被害者らに対する謝罪とともに補償をしなければならない」と強調した。 彼は「もうこれ以上このような人権じゅうりんが発生しないよう真実を究明しなければならない」として「私だけでなくその当時を証言できる人々が今はとても年を取り、正義を求める若い人々が最後までこの問題の真実が明らかになる時まで闘争するよう丁寧にお願いするばかり」と付け加えた。 一方蝶々USA LAはキムの証言を入れた映像を韓国挺身隊問題対策協議会と連帯して真実を究明する資料として使う予定だ。 <パク・ジュヨン記者> ---------------------------------------------------------------- (1)そもそも従軍カメラマンは新聞社社員であり、軍人ではない。 (2)カメラマンというわりには、写真1枚の証拠もない。 (3)日本軍のために仕事をした・・・何の? (4)満州に当時”満州延辺図們地域独島守備隊”なる奇妙な日本軍部隊は存在しない。 そもそも何から竹島を守るのか?しかもなんで独島? (5)1935年に!とあるが、日中戦争勃発の盧溝橋事件が起きたのが1937年で。まだ慰安婦自体要請されていない。要請したのは北平戦線からの話。 (6)しかもアメリカに移住したのは1936年のこと。 (7)女子挺身隊を慰安婦だと捏造したのは、朝日新聞の植村記者の捏造。元々慰安婦。 (8)住民たちを対象にした放火、略奪もはばからなかった・・・当時朝鮮は”日本”なのでそんなことしません。 ▲ どうでもいいですが、なんで103歳の認知症の爺さんまで出して、こんな嘘を捏造するのでしょうか? この年で金目当てですかね?

  • 韓国は現在も万単位の売春婦を日米に送っているなら

    貧しかった70年以上前のコリアならどんどん応募してきたのではありませんか? 実際、応募してきたのは25歳以上の水商売の女性や、出戻りで実家で冷遇を受けている女性たちでした。しかし、それでは兵士が不満なのでコリアンの女衒(スカウト)が暗躍し15歳以上の女性もまとまったお金を父親に渡し、引き取りました。その時代は15歳で嫁に行くのが普通でしたから違和感はありませんでした。軍が連行することはありませんでした。 今の常識で考えればもちろん間違っていますが、性病の問題などを考えれば慰安婦に対し軍が直接関与をするのは当然だったと思います。日本人は生真面目な性質ですから軍はこういったことにも真面目に取り組みました。売春婦が基地の近くに自然に集まるのを放置する米軍方式ではありませんでした。日本軍のこの生真面目さが21世紀の現在では裏目に出て、謂れのない批判にさらされています。 批判は甘んじて受けますが、我慢ができないのは、誇り高き日本軍兵士たちが泣き叫ぶ少女たちを引っ張ってトラックの荷台にのせて拉致したという嘘です。真実は女衒たちが親を説得して(騙すこともあったかもしれません)まとまったお金を渡し、駐屯地に連れてきたというものです。この部分が何倍にも膨らまされています。 いまの豊かな世の中でコリアン売春婦が万単位で日米に来るのであればもっと貧しい時代に拉致する必要があったでしょうか?

  • 天皇は朝鮮人という主張する人の考えの原点は何?

    先日、別件で質問したところ、今の?天皇陛下は朝鮮人だ等という 質問の趣旨と関係ない回答が寄せられ、人を馬鹿にするな等、おおよそ見当の付かない 罵倒を掛けられました。 何でそんなに起こっているのか。皆目見当が付きません。 そもそも、天皇陛下は朝鮮人・コリアンなどという根拠も理解しがたいものがあります。 自助努力で調べたところ、このサイトにも過去にそんな質問が寄せられていました。 1.日本書紀にて朝鮮人と思われる人の血が入っていると書かれている http://okwave.jp/qa/q6617838.html または、検索エンジンで調べると 2.明治天皇が二人いて、本物と偽者(朝鮮人)がすり替わっている  側近の日記と外国人来客者の日記に登場する明治天皇が似ても似つかないため、  二人居たとされているようです。 などがそれらの根拠なのかな?と推測しています。 1.については、事実の確認しようもなく、そうであったとしてもかなり昔のことであり、 仮に、今後皇太子殿下が国際結婚されたとしてその子は日本人ではないと言えません。 日本国籍を有しており、日本人ですから、皇位継承者であると思います。 2.については、私が側近だったらなら、まだ若い明治天皇を外国人に会わせて 何かあってはいけないし、当時の尊皇攘夷の観点から、 もしくは、日本が小国と思われないような観点から、 わざと強そうな影武者(偽者)を立てて引き合わせるということもしたかも知れないと思うのです。 または、外国人が天皇なんだからという思い込みで実際に会った中で一番強そうに思えた人間を明治天皇と勘違いしたということも考えられますよね。 また、これらのことはどうも小説家?の人が本にしたり、DVDにしたりと、 布教活動しているようです。私は見てませんが。 本というと、従軍慰安婦の問題でも日本人元軍人がさも事実のような暴露本を出し、 韓国内でも発売されて問題化しました。でも、これは後にウソであったことを作者本人が語っていますし、古墳からウソの土器などが出土したとか、最近では、iPS細胞を使って人間の手術をしたというようなウソを付く人は後を絶ちません。 信じるか信じないかは本人次第なのかもしれませんが、 明確な歴史的根拠をご存じの方、宜しくお願いします。

  • 従軍慰安婦はウソだった?

    私は日本はもちろん、韓国、中国、フィリピンその他の従軍慰安婦に関連することについてはひととおり勉強しているつもりだったんですが、最近「従軍慰安婦はウソだったと元従軍慰安婦本人が言っていて歴史が変わってしまった」というのを聞きました。 これってどういうことでしょうか。 今まで本などに書かれていた元慰安婦の証言は「ウソ」になるのでしょうか。 ちなみに私は、「ゴーマニズム宣言」に出てくるような、歴史や事実を物語化した話はあまり好きではありません。 思想や意見ではなく、事実を簡潔に教えてください。