• ベストアンサー

mpgファイル→CD-Rへ

こんにちわ。質問なんですが, mpgファイルをCD-Rに焼こうと思ってます。 それでそれをPS2とかで見たいと思ってます。 なんですが,どのように焼けばいいかわかりません(汗 そのままデータファイルとして焼けばいいのでしょうか? それとも,何か手を加えなければいけないでしょうか? よくわからないので,教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは mpgファイルをCD-Rに焼こうと思ってます。 >それでそれをPS2とかで見たいと思ってます。 んー…無理。ハードウェア的にPS2でCD-Rでは見れないの。 だからDVDとして焼いてもデータファイルとして焼いても無理。 >それとも,何か手を加えなければいけないでしょうか? ハードウェア的に無理だから手を加えるなら↓こんなのつける訳です。 秋葉原で売ってます。あきばんくとか (^^;; Remote Control forPS VCD/PS DVD http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000622/ps2.htm こーゆーのつければPS2でビデオCD(VCD)が見れるのでVCD形式で焼けば見れます。 だからメディア代金がもったいないかもしなんないけどDVDメディアにDVDとして焼くのが手っ取り早くPS2で見れるわけです。 ではでは。

その他の回答 (1)

回答No.1

動画をCD-Rに焼いてビデオCDを作っても、PS2では再生できませんよ。 ビデオCD対応プレーヤーが必要です。