• 締切済み

現金窃盗

先日、3人でカラオケのような個室にいました。帰りお金を払おうとすると財布のお札だけ空になっていました。 そこのお店に行く直前にコンビニに寄っているので入っていたことは確かです。ファスナー式の財布なので落ちたことは考えられません。 状況的に3人のうち1人しかいないと思われます。(トイレが被ったりで部屋に1人の時が彼しかありません。) その後警察で指紋をとってもらいましたが、生地的に分かりづらいということでなにも出ませんでした。 わたし的には中身はもう帰ってこないと諦めていますが、誰だかははっきりして謝罪してもらいたいです。 なにかできることはありませんか?

みんなの回答

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.4

もしくは、犯人は、あなたとトイレに行った人と残った人で、山分け

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

>誰だかははっきりして謝罪してもらいたいです。 お気持ちはお察ししますが、そういうことができる人は、最初から人のお金を盗むなんてことはしないと思います。

回答No.2

何ともできないね。 相手を責めるよりも、サイフを手元から離していた自分を反省したほうが、この先たのしく生きていけますよ。

回答No.1

3人は友人か知り合いですか。残念だけど、警察の方にもお手上げだと無理っぽいです。法的には疑わしきは罰せずが基本ですし。 ただ状況的にコイツだとわかっているみたいなので、これからは貴重品はズボンのポケットなど身につけて置く、その相手とは付き合い上距離を置くぐらいではないかなと思います。 それとも金がなくなっているんだけど、知らない?って正面から聞けるかな。 動揺するか確かめてみるということです。でも、シラを切られれば何も出来ないでしょうね。ショックだし高い勉強代になってしまいましたね。

関連するQ&A

  • 窃盗

    とあるファミレスのトイレに財布がトイレに 忘れてありお金だけ抜きとり店員に忘れ ものありましたと届けました そのあと警察署から電話があり、そのこと が、ばれてしまい警察署に行き 財布おとした本人に謝罪して金かえしました ほんといまでも反省してます 逮捕になりませんでした 友達のはなしで財布をコンビニ置き忘れて それを置き引きして 逮捕になったケースがあります 何故僕の場合逮捕になりませんでしたか?

  • 現金の窃盗の証拠をつかむ方法を教えてください

    私の財布から妻が現金を盗んだようです。私と妻(姓も住所も別、年金生活者)は2人暮らしです。1戸建ての借家に住んでいます。私の家を訪れる人は全くいません。 今年の3月に、私の財布の現金が2万円なくなりました。私は家計簿をこまめにつけています。そのときは、もしかして、私の家計簿の付け忘れかな、私の記憶間違いかな、と思って妻には質問をしませんでした。それにしても、2000円位なら家計簿に付け忘れることはあるかもしれませんが、2万円の付け忘れはないよなー!と思っていて、一瞬、妻を疑ったのは事実です。5月に財布から5万円がなくなりました。妻への疑いの気持ちはますます強くなりましたが、その時も、詰問しませんでした。一言、「3月に2万円なくなって、昨日5万円がなくなった」とだけ妻にいいました。暗に釘をさしたつもりでした。昨日(6月26日)、財布の中に6万7000円ありました。昨日は、手帳に「6月26日、67000円」とメモを残しました。今朝10時に、妻が外出しました。私は11時ころ、財布の中身をチェックしました。明日、東京に行くための準備です。財布の中は、47000円になっていました。2万円不足です。私は、昨日メモをした時点から今日まで全く外出していません。6万円の中から2万円を別置きにしておりません。別置きにする理由もありません。妻は14時ころに帰ってきました。私は妻に手帳のメモを見せて詰問しました。更に「今度やったら4度目だ、証拠をつかんだら、夫婦の問題としてではなく、警察に窃盗犯として告訴するぞ」と言いました。当然ですが、妻の持ち物から2万円は出てきませんでした。今回は、証拠は状況証拠しかありません。物的な証拠は、手帳のメモですが、薄弱な証拠です。今後の話ですが、対策として、大金は妻の知らない場所に隠すのが一番ですが、それは煩わしいです。それで、次に盗まれたときに、復讐も兼ねて証拠をつかみたいんですが、皆様のいい知恵を貸してください。妻が、お札を持っていたら、そのお札の指紋、汗がお札に付着した少しの物質のDNA鑑定が思いつきますが、したたかものは、盗んだお札は別置きにしてしまいます。 何か、いい知恵はないでしょうか?

  • 指紋だけで逮捕されますか?

    とあるデパートのトイレに財布が落ちていました。 届けようと思いその財布を拾いましたが、中身が気になりついつい見てしまいました。 財布の中にはカード類は入っていたものの現金(お札)は一切入っていませんでした。 前科がある私は届けたところで中身を抜き取った犯人にされそうで怖くなり、そのまま元にあった場所に置いてトイレを出ました。 このような状況で逮捕される可能性はありますか? 追加記事 トイレ内には防犯カメラはありません。 トイレの入り口にはカメラがあります。 犯罪者ですので、警察に自分の指紋のデータがあります。 財布は革性(本皮)で表面はツルッとしています。 財布は置く前に、着ていたシャツで外部内部とも拭き取りました。

  • 長財布の使い方を教えてください。

    友人から誕生日プレゼントにケイトスペードの長財布を頂きました。 白黒(こげ茶?)でよく見るとスペードの形になってておしゃれです。 すごく可愛くて嬉しいのですが二つ折り財布しか使ったことがないため 長財布の場合どこにお札を入れればいいのかわかりません。。。 ラウンドファスナーを全開にすると中身がガバッと見えます。 真ん中にファスナーつきの小銭入れ、カード入れもたくさん。 ・・・・お札は空いたスペースに入れるのでしょうか? みなさんはどうやって使っていますか?

  • 窃盗事件について

    このような事を仕出かしてしまいました。どなたかアドバイスをお願いできたらと思い、メールさせて頂いております。勤務先でお客様の置き忘れたお財布から、お金をつい出来心でとってしまいました。この事が警察に知られ、刑事さんが勤務先にこられ事情を聞かれました。とてもいけない事をしてしまったと主人に報告を致しまして、その日の内に私一人で警察に行き、自首をいたしました。調書をとられ、指紋もとられました。また後日出頭するように言われまして、今連絡待ちの状況でございます。また先方様には謝罪致しまして、弁済を致しました。家族や子供に顔向け出来ない事を犯してしまい、毎日反省の気持ちでいっぱいです。私はまだ家族に打ち明けておらず、刑事さんにも伝えていない余罪が、あと三つございます。同じ勤務先でお客様の置き忘れたお財布の中身を、とってしまいました。金額は全てで15万になります。この件も自首するべきと思っておりますが、どうしてよいものか、毎日寝ることも出来ず、悩んで後悔して、自分の愚かさを悔やんでおります。どうかこんな私にアドバイスをして頂けないでしょうか…お願い致します。

  • 窃盗されて…

    4月29日(日)に 深夜12:30から朝の6:30まで彼氏と漫画喫茶に行き 帰りのお会計の時に鞄から財布だけ無くなって居ることに気づき お店の方に警察を呼んで頂いたところ 犯人が防犯カメラに写っており まだ漫画喫茶に居たのでそのまま取り調べになりましたが ずっーと否認してたので 警察のかたに『被害届を出さないとこれ以上の取り調べはできない』 と言われたのでお願いして4~5時間後に犯人が犯行を認めたので逮捕になりました。 ですが途中で犯人は漫画喫茶から出て お財布は近くのコンビニに捨てられてたみたいで 自供が遅かったのでもうゴミ収集車に回収された後でした…(´;ω;`)ウッ。 クレジットカードやキャッシュカード・免許証に保険証その他いろいろ入ってたので これからGWなのにお金をおろすことも出来ず中身も5万くらいですが返って来るのに時間がかかるみたいで…。。 楽しみにしていたGWに何も出来なくなってしまいました(泣) 本当に悲しくてせめてお財布が帰ってきてたら…ちょっとは許せたかもしれませんがGWに一文無しとか悲し過ぎて… 本当に慰謝料を頂きたいのですが こういう場合いはどうしたら良いのでしょうか?? お財布も購入したばかりだったのですが お財布代と中身しか請求出来ないのでしょうか…?? わかる方どうか教えて下さい(泣)

  • お金の調査に対する質問です

    盗まれたお金(お札)の捜査は可能なのでしょうか? 財布を落とし、中の現金を抜かれています 財布は戻ってきました 抜かれた現金が一体どこに行ったのか? そこから犯人は特定できるのか? (札番、財布に指紋が残っている、防犯カメラなどの状況で) 金額は一万程度 先日、落ちていた財布を拾い落とした方に返したところ 中身が無くなっていたようで私が疑われてしまいました 当然、返しただけなので「違います。中身は知りません」と言いました しかし、何やら親戚に暴力団の方がいて今その親戚が犯人と無くなった現金の調査をしているそうです。もしも私が犯人だった場合大変なことになる…などと連絡をしてきました。 私の出方としては「やっていない、拾っただけだ」としか言いようがないのですが暴力団などと穏やかではないので少々困惑しています 私としては現実的では無いので新しい脅迫か?と思っています 指紋、札番など詳しい方お願いいたします

  • 社内での窃盗について

    先日、うちの社長と従業員2名(AとB)がスナックに飲みに行った帰りに、従業員Bがコートに入れておいた財布が紛失していたそうです。 コートに財布を入れたまま店に預けたそうで、本人にも責任はあるのですが、 今日、社長がお店に問合せしたところ、店のママからいくつかの情報が得られました。 (1)当日帰り際みんながコートを着てる時に財布が落ち、女の子が指摘するとAが「それ俺のだな」 と言って預かった。(女の子から聞いた財布の外見はAの財布とは全く違う) (2)以前そのスナックで飲んでいるときに、社長が財布を置いたままトイレに行くと、 隣で座っていたAが財布からお札を抜き取りポケットに入れたのを別の女の子が目撃。 (その時は誰の財布か女の子はわからなかった) 「疑わしきは罰せず」なのか、問い詰めるべきなのか、認めた場合に会社としての処分は どうするべきなのか? ご意見をお聞かせください。

  • 現金の窃盗について

    私は一人暮らしの大学生、女です。 先日、自分の財布の中から現金一万円がなくなっていました。 ATMでお金をおろした後すぐアルバイト先へ行ってコンビニに立ち寄り帰宅、 翌日の朝に財布を確認し、無くなったことに気づきました。 バイト先ではロッカーの鍵がないため自由に開ける事が出来ます (個人のお店で監視カメラなどもありません) そして犯人に、一人心当たりの人がいます。 私より遅く出勤した人が一人だけ、高校生(男)なのですが、 その人に先週、メールアドレスを交換した翌日に交際を申し込まれ、断りました。 (それも、私はこの職場にきたばかりで、アドレス交換したその日が初対面でした。 これは余談ですが、初対面で年上の私に対し呼び捨て、タメ口で話しかけてきて マナーのなっていない高校生だなと感じました。) そして今日、その男に昨日更衣室のカバンさわった?というメールを送ったのですが、 「しらない(汗の絵文字)なにかあったの?」というメールがきて、現金が無くなっていた旨を話したら 「おおごとじゃん(顔の絵文字)あ、ごめん、授業いってくる」というメールがきて、話を切られました (以前にこういう、メールを切られたことはありませんでした。 振ったから私に興味がなくなっただけかもしれませんが、やはり怪しいと感じました。) その後、全く連絡もないので夜に、 間違っていれば謝罪するが、疑っていること、 もう一度確認し、これを否定するなら信じて被害届を出すこと などをメールで送りました。返信はありません。 しつこく責めているようですが、なるべくやさしい文章で、自分の考えを送ったつもりです。 一応、電話もかけました。留守電にされました。 面倒で私を無視いるだけかもしれないし、まだ確定したわけではありませんが。 朝までなにか返信がなければ、警察に被害届を出しに行こうと思っています (この高校生の事は、本人が否定するなら言わないつもりでしたが、今回この対応を受けて話したいと思っています) そこで ・防犯カメラなどがないのですが、現金のみのすり抜きを  届け出たところで犯人を特定するのは難しいか ・一万円で被害届を出すのは大げさか ・被害届を出した後の予想されるおおまかな流れ、犯人が特定できた場合のその後の流れ というのがききたいです。 店長には、警察の前にあまり言いたくありません(面倒事としてもみ消されるのが嫌です。) 長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 窃盗に合いました。

    窃盗に合いました。 2010年4月26日に私の通っている学校の教室で私の財布と友人の現金を盗まれました。 私は財布の中身すべてを盗まれました。現金は17000円ほど入っていました。 友人は現金5000円を盗まれました。 翌日に警察に行き被害届を出しましたが多分見つからないと言われました。 しかし先日クラスメイトの子が私と同じ財布を使ってるのを目撃しました。 みんなにきいてみたところ夏休みぐらいから使いはじめていたそうです。 犯行の日は私は午後から学校へ行ったのでおそらく4限目に行われてると思います。 4限目の授業は選択の授業なので授業をとっていない子は教室に残っていたそうです。 その時残っていたのはそのクラスメイトの子ともう1人の子が残っていました。 もう1人の子がトイレに行ったと証言しているのでその間に犯行に及んだ事も考えられます。 ですが同じ財布を使ってるというだけではっきりとした証拠はないです… もし盗んだと聞いてもやってないとシラを切るに違いないです。 なにか証拠を掴む方法はないでしょうか? 悩んでいます、教えてください。