• 締切済み

現金窃盗

先日、3人でカラオケのような個室にいました。帰りお金を払おうとすると財布のお札だけ空になっていました。 そこのお店に行く直前にコンビニに寄っているので入っていたことは確かです。ファスナー式の財布なので落ちたことは考えられません。 状況的に3人のうち1人しかいないと思われます。(トイレが被ったりで部屋に1人の時が彼しかありません。) その後警察で指紋をとってもらいましたが、生地的に分かりづらいということでなにも出ませんでした。 わたし的には中身はもう帰ってこないと諦めていますが、誰だかははっきりして謝罪してもらいたいです。 なにかできることはありませんか?

みんなの回答

• wam_f756
回答No.4

もしくは、犯人は、あなたとトイレに行った人と残った人で、山分け

• eroero4649
回答No.3

>誰だかははっきりして謝罪してもらいたいです。 お気持ちはお察ししますが、そういうことができる人は、最初から人のお金を盗むなんてことはしないと思います。

回答No.2

何ともできないね。 相手を責めるよりも、サイフを手元から離していた自分を反省したほうが、この先たのしく生きていけますよ。

回答No.1

3人は友人か知り合いですか。残念だけど、警察の方にもお手上げだと無理っぽいです。法的には疑わしきは罰せずが基本ですし。 ただ状況的にコイツだとわかっているみたいなので、これからは貴重品はズボンのポケットなど身につけて置く、その相手とは付き合い上距離を置くぐらいではないかなと思います。 それとも金がなくなっているんだけど、知らない?って正面から聞けるかな。 動揺するか確かめてみるということです。でも、シラを切られれば何も出来ないでしょうね。ショックだし高い勉強代になってしまいましたね。