• ベストアンサー

お聞きします

自分は、近い将来転職をしようと思っていますが、就職先が焼肉屋なんです。焼肉屋って、以外に世間からのイメージが良くなく、又経営者の方々が、裏社会と繋がっている? などの噂が広がっていますが、実際の所そうゆう裏社会の人間が関わっている場合が多いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.4

無いとは、言えませんが”そこは、働いてみて”個々に判断されるべき事ですから でも、そう言う情報の出処は、一体何処から仕入れていますか気にしたって、 どうにもなりませんから。・・・ブラック企業等が、自ら当方は”ブラック企業注意してと、求人情報を出す訳が無いでしょうから。

idaten5418
質問者

お礼

まぁ、確かにあなたの言う通りですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

戦前、戦後、日本は文化的に屠殺や精肉を営む人たちを一段低く見ていました。 江戸時代の身分制度で言うと穢多非人、明治でいうと新平民がつく職業でした。 肉を扱う人たちは、士農工商や戸籍制度の外の人たちが多かったんですね。 ご質問の背景には、この事情があります。

idaten5418
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

idaten5418
質問者

補足

回答ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

>裏社会の人間が関わっている場合が多いのでしょうか? 日本の会社は戦後、在日朝鮮、韓国人を雇わなかったため、 そういった人たちがパチンコ屋、カラオケ、芸能関係、焼肉、 飲み屋を経営。その一部の人たちが裏社会との繋がりを 持っている場合があります。 裏社会との繋がりを持っている人は日本人もいますが、 こういった特定された業種が目に付くと言うことでしょう。 まあ、心配であれば、会社や経営者の経歴などを確認されれば 宜しいかと思います。

idaten5418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

大手チェーン店なら大丈夫かと思いますが、 個人経営の店なら可能性はあるかと思います。

idaten5418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。