• 締切済み

一目惚れしてしまった

misa1032の回答

  • misa1032
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

20台学生の女です。 わたしもひとめ惚れした経験あるので、書き込ませてこらいます。わたしも相手に、いい表情だなァと思ってどんどん気になっていったので、気持ちわかります。 仕事中にも関わらず、連絡先を教えてくれたってことは相手の女性も間違いなく、sugoitensaiさんに良い第一印象を持ったのだと思いますよ。 連絡とりたくない相手なら、バイト中でも番号教えたくないはずだし、謝りの電話もしないと思います。 彼女の表情や話し方からも、ある程度伝わってくるものがあると思いますが、わたしはsugoitensaiさんの書かれた状況だけ読んでも、これから可能性大だと思いますよ。 彼女がバイトに入ってる曜日に、すこしずつ通う回数を増やしたり、休みの日を聞いて遊びに誘うのがいいと思いますよ。もしきっぱり彼女がきっぱり断れない正確なら、それを利用して押していくのもいいと思います。 とりあえず、普通にメールしたり話せる状況が増えるといいですね。がんばって下さい!

sugoitensai
質問者

補足

励ましの言葉ありがとうございます! マイナスに考えればいくらでもマイナスにとれる ので、あまり考えないようにした方がいいですよね。 店にも行こうと思うのですが、あまり迷惑かけたくないので、しばらくはCメール一本で頑張りたいなと思います。 おかげで希望が持てました!

関連するQ&A

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れ・・・☆・・・悩み

    私は、20歳(♀)です。 今、私は好きな人がいます。 その人は、近くのショッピングセンターの中の ハンバーガーショップの店員さん(バイト)で、 多分同じ歳か年下。 だけど、まだほとんど話したことがありません。 彼の名前(名字)しかワカリマセン。 ほとんど話したことも無い人を好きになるなんて、今まで無かったのですが・・・多分これを一目惚れというんですよね。 彼にどうアプローチしたらいいかわかりません。 携帯の番号やアドレスを書いたメモを「よかったらメールください。」と書いて渡すのはおかしいでしょうか?? まじめそうだからもしかしたら受け取ってくれないかもしれないし…。。。 向こうはわたしの顔は、覚えていると思います(-_^;) なんせ、2回もそのお店に忘れ物やら落し物をしてしまい、そのたびに探してくれたり、気にかけてくれたので… どうすれば、彼と仲良くなれるでしょうか?? (長文失礼いたしました。)

  • スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    スーパーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 帰り道と言うこともあり、1か月半で10回レジくらい通いました。 2週間前に「近くにドラッグストアはありませんか? 」ってことを尋ねたところ、 お客さんが少なかったこともあり、非常に丁寧に教えていただきました。 翌日、彼女がいたので感謝を伝えたら、「お帰りの方向と違う方向を案内してしまってすみませんでした。」って言われました。 「最近東京から来たばっかりで~」って話すと向こうも色々質問してくれて、短いながらも笑顔で話が出来ました。 3日後に行くとこんばんわ!と声かけてくれました。 私は洗剤を探しており場所を聞いたらお客さんが少なかったのもあり、レジを休止して一緒に探してくれてくれました。 閉店間際だったので、いつもありがとうございます!とだけ伝えて足早に去りました。 今週はマスクして行ったら風邪ですか?って声をかけてくれました。 そうなんですよ~愛知県めっちゃ寒いですね!って返すとどの辺に住んでるんですか?とか一人で暮らしているんですか?とか聞いてきました。 後ろにお客さんがいる日は一言、二言しか話せませんが基本向こうから話しかけてくれます。 ・私は27歳の社会人(最近東京から愛知へ転勤) ・彼女は22歳~24歳くらい? 若干ぽっちゃり気味な感じ 平日夜のみのシフト?学生なのかフリーターなのかも分かっていません 他のお客さんと雑談しているのは見たことないです。 会話はお互いに敬語です。 向こうが質問してきて、僕が受け身で答えるような感じ 良くしてくれているのに名を明かさないのも嫌なので自分の名刺でも渡そうかなとか思ったりもしてしまいます。 転勤して知り合いもほとんどいないなので、付き合いたいと言うよりも、今はもっと仲良くなりたいなあって感じです。 どうしたら良いでしょうか?(連絡先を交換する、名前で呼ぶ、敬語をやめるなど) アドバイスをお願いいたします。

  • 初めて一目惚れをしました。

    私は26歳の女性です。 先日、偶然入った居酒屋さん(とっても小さいお店です)で、 店員さんに一目惚れをしてしまいました。 とても優しい雰囲気で、人懐こい笑顔の人でした。 最初は「もてるんだろうなぁ」と思っていたんですが、 友達に「そろそろ帰ろうか」と言われた瞬間、 「もっといたい」と思ったり、 家に帰ってからも「また会いたい」と思ったりするようになりました。 相手の方は気付いてなかったんですが、 偶然、街中ですれ違ったことも2度ほどあり、 (人の顔をおぼえるのがすごく得意なもので・・・) ますます気になってしまいました。 その後、1回お店に行ったんですが 残念ながら覚えてもらえてもらておらず・・・ たくさんのお客さんと出会うお仕事だから仕方ないと思いつつ、 それでもやっぱりまたお店に行きたいなとか 会いたいなとか、すごく思ってしまいます。 一目惚れを成就させたい!という思いもありますが、 それよりも今はもっと色んなことを知りたいと思う気持ちがとっても強いです。 何度もお店に行くのは迷惑になったりするんでしょうか? 今度、お店に行ったときに連絡先をメモで渡してみようかなぁとも思っています・・・ どうするのがいいと思いますか? どんな風に行動すれば、仲良くなれるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 一目惚れの相手を見つけたい。

    今日映画に行きました。偶然隣に座った人と上映までの10分ぐらい話しました。 彼氏がいないこと、大学で事務として働いていることを聞きました。話しながらもお互いとても笑顔で、とても和やかな雰囲気でした。 そして、上映が始まりました。 映画を見ながらも、なんだか胸がドキドキして、終了したら名刺を渡して、名前と電話番号を聞こうと思っていました。でも、混雑に巻き込まれ、はぐれてしまい、名前すら聞くことができませんでした。 どうやらぼくは彼女に惚れてしまったようです。 もう一度会いたいし、話しもしたい。 大学へ行くのはまずいでしょうか? 突然行って怖がられないでしょうか? 名前も知らないので、案内や呼び出してもらうことはできません。事務と言っても大学には多いと思います。 見つけだせる方法はないでしょうか? いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。 ちなみにぼくは25歳、彼女はもうすぐ23歳です。

  • イケメンコンビニ店員さんに一目惚れ

    こんにちは。コンビニ男性店員の方に相談です。私は、コンビニのイケメン男性店員さんの容姿が、ストライクゾーンに入ってまして、理想の男性でした。今、思い返せば一目惚れだったと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そのイケメン店員さんとは、会話を一度もした事がなかったのですが、勇気を出して私から連絡先を聞いたら、心良く電話番号を教えていただきました。通常は、親しいお客様でも連絡先は教えないそうです。それから、イケメン店員さんから連絡先を教えていただいた時に「どういう用事ですか?」と聞かれ「友達になって下さい。」と伝えたらイケメン店員さんが、少し困った顔をされて顔が赤面していました。その後、イケメン店員さんが「何か用事がありましたら、又お店に来て要件を伝えて下さい。」と言われて、約1ヶ月〜2ヶ月後くらいに、私からショートメールで内容は「もし、宜しかったらショートメールでお返事お待ちしています。」と送りましたが、既読だけ付いて返信はなかったです。だいぶ落ち込みました。やっぱり警戒されてるのかなと感じました。それから、約5ヶ月くらいに、道で偶然会いました。イケメン店員さんは、私をジッと見て自惚れかもしれませんが、私に何か話しかけたそうに見えました。私は、びっくりして慌ててクルッと反対側を向いてしまいました。しまったと思って、またイケメン店員さんを見たら、何か1人でしょぼんとした感じで寂しそうに向こうに歩いてる様に見えました。私の、自惚れかもしれませんが、あの時、冷静になってお茶でも飲みませんかと笑顔で話しかけたら、少しは関係が発展してたでしょうか?あと、イケメン店員さんも、私を好きなのでしょうか?アドバイス頂けましたら幸いです。どうか宜しくお願いします。

  • 生まれて初めて一目惚れしてます。どうすればいいでしょうか?

    今大学2年生です。久しぶりに好きな人(?)ができて嬉しいんですが接点がなくて声のかけ方に困っています。その相手は同じ学部の人です。1年のときからも可愛いなーと思ってましたがそこまでではなかったです。しかし最近ホントにかわいいと思ってます。多分このままずっと声もかけずに終わったらかなり後悔します。 それで声をかけたいのですが一目惚れしたのなんて初めてだし、ただでさえ人見知りなのでなんて声をかければいいのかわかりません。同じ学部といいましたがうちの学部は人数が多くて、出席番号が近い人同士しかあまり接点がありません。その人について知っているのは名前だけです。向こうは僕の名前は知らないし、顔すら多分知らないと思います。まあそうはいっても同じ教室で受ける授業も多いので話しかけるチャンスはあります。 大学内で面識ない人から通り過ぎるときにいきなり挨拶とかされたらびっくりしますか??最初が肝心だと思うのであまり警戒されないように声をかけたいのですが、良い声のかけかたが思い浮かびません。 それか声をかけるのが難しいのでその子を知っている同じ学部内の別の女の子に紹介してもらうってのはどうですか?間接的にメルアドを教えてもらってメールをするっていうのはやはりダメですか? 質問ばっかですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 一目ぼれ…?

    はじめまして。 私は24歳 会社員です。 今私はパソコンの設定をしに個人宅をまわる仕事を しているのですが、最近伺ったお客さんで気になる女の子がいます。 作業自体、結構時間がかかるので その最中色々話をしてるうちに、笑顔とか話し方とかが 可愛い子だなぁと思って、 作業が終わって家を出てからもその子のことが頭から離れないんです。 どうにか仲良くなりたいと思うんですが、 こういうときはどうアプローチしていけばいいんでしょうか? ちなみに彼女の連絡先はわかります。 が、これは自分の携帯から直接行く前に今から伺います、と 連絡したからその履歴が残ってるというだけです。 直接番号交換したわけではなく ましてや、相手はただ設定しに来てくれただけの人と 思ってるだろうから、電話をして良いものかどうか 悩んでいる状態です。 ありがちな質問ですが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしたのですが…

    私は26歳の女です。昨年11月仕事から帰る途中電車で大学生?の男性に一目惚れしました。 最初は「素敵な人だなぁ」程度だったのですが、翌日、更にその翌日も見掛けず、気になってしまったんです。 次に会った時に、連絡先を書いた手紙を手渡してみようと思ってるのですが…未だに会えず。。 また、手紙には以下のように書いて、電話番号とメアドを書いてます。 この内容なら貰っても重い感じはしないでしょうか? ************** 初めまして。 突然驚かせてすいません。 以前から「かっこいいなぁ」って思ってました。 良かったら友達になりませんか? もし迷惑でなければ連絡下さい。 ************** ちなみに、私自身は実年齢より幼く見られる事が多いのですが… 大学生の男性の方は、年上の社会人の女性から連絡先を書いた手紙を貰ったら引きますか? その人次第だとは思うのですが…参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに一目ぼれしてしまいました

    閲覧ありがとうございます。20代社会人(男)です。 恥ずかしい話ですが,コンビニの店員さんを好きになってしまいました。 まだ、三回ぐらいしか面識ないんですが 会計時「疲れてるんですか?」「お仕事頑張って下さいね」など話しかけられ、元気をもらい素直に嬉しかったです。 勿論、向こうも仕事だから言ってくれてるんだと思います。 今日行ってみたら、その店員さんがいて会計してもらいました。 その時は、向こうも覚えててくれてたんですが会計時に話した内容は「ポイントカードは持ってなかったですよね、肉まんはどうですか?」といった普通の内容でした。 ただ、「この前はお仕事がんばって下さいと言ってもらって、素直に嬉しかったです。ありがとうございました」なんて、いきなり言うのも 重い感じがして、何を話したらいいか分かりません。 仲良くなりたいのですがこの場合、どうアプローチしたらいいのでしょうか? 根気よく毎日通ったほうがいいのか?直ぐにでもアドレスを聞いた方がいいのか? いろいろなアドバイスお願い致します。