• ベストアンサー

メモ帳で作った文章の印刷

メモ帳で作った文章を適当なフォルダーに保存し、そのファイルを印刷すると、 星印の背景模様が入って印刷されます。 この背景模様が出ないようにしたいのですが。 使用OS:windows8.1 ブラウザ:IE 11 プリンター:キャノンMG7530 ノートパソコン:NEC LAVIE G

• sunte
  • お礼率18% (10/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

本当にメモ帳かな 背景なんて初めて聞いた まあ自分は簡単なものは テラパッドを使ってます http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html シンプルなテキストエディタ

sunte
質問者

お礼

ありがとうございました。メモ帳の設定をいろいろ触っていたら、印刷しても背景がでなくなりました。 ありがとう。

sunte
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速テラパットをインストールして利用しました。 出来た文章(html)を印刷したら、問題なく印刷できました。 ご指導ありがとうございました。 テラパットについて、1件教えてほしいのですが、 行入力の後、enterを押して、次の行に移動したとき、前の行と 同じ行頭スペースにカーソルが移るようにしたいのですが、その機能があれば、お教え願えれば助かります。よろしく。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4
noname#231758
noname#231758
回答No.3

メモ帳に背景があるからでしょ。メモ帳で変更すればよい

sunte
質問者

お礼

ご回答ありがとう。前の人に教えてもらった、テラパットというエデターをインストールして使いました。

• Gletscher
回答No.2

Windows付属の「メモ帳」には背景の機能がありません。 背景があるなら、そのような紙を使っているか、Windows付属の「メモ帳」以外のものを使っているとしか考えられませんよ。