元夫の住まいに、離婚後も彼女と住んでいるのは気になる?

このQ&Aのポイント
  • 元夫の住まいに、離婚後も彼女と一緒に暮らしていることがわかった。自分の知人が同じ棟に住んでいるため、遊びに行くか迷っているが、元夫や彼女に会う可能性があるため気が引ける。
  • 元夫の住まいには彼女や現妻と一緒に暮らしているということが判明している。自分の知人がまだ同じ団地に住んでいるため、遊びに行くか悩んでいる。
  • 元夫の住まいで彼女や現妻と一緒に暮らしていることが分かっており、自分の知人が近くに住んでいるため訪ねるか悩んでいる。元夫や彼女と会う可能性があり、気まずい思いをするかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元夫の住まいに

離婚前に 元夫と住んでいた団地などに 離婚後(十数年)現在、元夫が彼女や現妻と 住んでいると分かっていて 自分の知人が 同じ棟に まだ住んでいるからと 遊びに行きますか? 階段で元夫達と会う可能性ありです。 また 現相手を見にきた様子ありです。 女性って後々まで 気にしたり 噂話しに来たり したいものですか? そう思われるから 私でしたら 絶対 近付きたくないですが。 用事なら電話ですみますし…。 友達から聞いた話しでは 女性は そんな人が多いと言ってて、以外だと思いました。 私は元夫に近付きたくなかったし(彼女と住んでいるのは知ってました) 逆に 元夫は私の職場に 彼女と来たり 友達と来たりして 凄く嫌でした。 女性の方が 実は しつこいのでしょうか??

noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そこはあまり男女に差が無いと思います。 問題はその人物の依存性と後悔度によるのではないでしょうか? 依存性が高い人ならば、未練たらたらでそのような行動をする人もいるでしょう。 でも逆に依存性が低い質問者さんみたいな性格ならきっぱり分かれてもう一切関係(目の当りにも)しない方が良いと思う人もいるでしょう。 私も質問者さんと一緒です。

質問者

お礼

回答有難うございます。 TVでは女性はスパッとしていると聞いていたので 私もそうだなぁと思ってました。 私の周りは 行きたくないわぁ~ 何しに行くの? 会った時女性つれていて 後からこっちも元妻だとか言われるわけだから…未練あるみたいで… 等 言ってます。 知人の話では 元妻がわざわざバッタリ会う様に階段を降りたり(彼女は顔を知らない) 周りを車でウロウロする…等 そんな人がいるらしいです。 私も再婚なので…もし そんな元妻なら 気持ち悪いと思いました。 私は 誤解されたくないしプライドがあり そう言うことはしたくないです。 男女に無関係ーそうですよね! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

ただ単に性格とか元夫に対しての気持ちも大きく関係するんじゃないでしょうか? 男女差ということではないんじゃないでしょうか? 顔を見るのも嫌で離婚したとかいう状況なら行かないでしょうし。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね 知人が 多いわよ~って言ったので そうかな?って疑問でした。 離婚原因が 穏便とはいえ 自分が元住んでいた所は 私はもういいですね。 友達なら 外であうか うちに呼ぶか 電話で話します。 ましては そこまでして 行く用など自分には検討つかず…。 だから わざとかな?って皆で話してました。 そんな人達もいるんだねって 話しました。 有難うございました。