• 締切済み

病院でだされる痩せ薬はどんなものがありますか

統合失調症なのでサノレックス以外でお願いします 特に脂肪を燃焼させる薬を教えてください この薬でなんキロやせたなど教えてください

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「サノレックス」は、食欲抑制剤で、やせ薬ではありません。「脂肪を燃焼させる薬」そんなものは病院で出してくれません。「統合失調症」ですから「向精神薬」を飲んでいると思いますが、これらはすべて副作用があって、肥満になります。適当な運動などで肥満を解決する方法しかないです。

関連するQ&A

  • 急激に体重10キロ増

    一ヶ月で10キロも体重が増えました。40キロから50キロになりました。こんなに急激に脂肪がつくことはありうるのでしょうか?これは、むくみでしょうか?それとも脂肪なんでしょうか? これまで食べ吐きをしていたのですが、気力がなく最近吐いていません。それが原因だと思うのですが、それにしても急激に増えすぎです。原因は何が考えられますか? 医者には相談しました。統合失調症の薬が太る副作用もあるとのことですが、もう何年も同じ薬を飲んでいますが、こんなことはなかったです。 特にお腹がパンパンです。レントゲンをとったところ、ガスがたまっているこのことでしたが、ガスだけで10キロは考えにくいです。 外に出るのも恥ずかしいです。 宜しくお願いします。

  • ゼニカル、サノレックス以外で病院でもらえる痩せる薬

    痩せる薬なんてないなんていう回答はいりません 私はある病気でサノレックスは飲めません ゼニカルはパンツをよごしてしまうらしいのでつかえません 他にありませんか 東京埼玉千葉あたりで 痩身専門の病院 ゼニカル、サノレックス以外の痩せ薬がもらえる病院を教えて下さい 肥満体で痩せないと危険な状態です

  • 病院を恨んでしまって動けない。

    二十歳のときに自傷癖がひどいので大学を休学しました。 そのとき、休学届けに書くために当時かかっていた病院に、病名を電話で初めて聞きました。「統合失調症」という答えでした。 どういう病気なのか何の説明もなかったので、自分でネットで調べました。統合失調症の家族を持つ相談者の事例がいくつも出てきて、どれも大変困っているようだったので、わたしもこれからこのように頭が狂って家族にこんなに迷惑をかけるのかと思うと、理性が残っているうちに自殺したほうがいいと思い、自殺することにしました。失敗しました。 そして、入院中、笑えることに、私を「統合失調症」だと診断した医師も含めて、三人の医師が、私を「統合失調症ではない」と診断しました。「統合失調症」と伝えたのは、それが薬で治る病だから、自傷癖と書くより大学側にとおりがいいから、だそうです。 そんなこと、私は知らされていませんでした。だから、自分が統合失調症だと信じて、自殺未遂までしたのに、と思うと、医師を、病院を恨む気持ちがむくむくと育ってきて抑えられませんでした。 病院を変えた今でも、その気持ちは変わりまりません。結局医師には謝ってもらってない(説明不足だった、と謝るべきだと思うのです)からです。 時々、無性に悔しくなって、私を自殺未遂させた医師が無性に憎くなります。悔しくて悔しくて、壁に穴を開けたり、布団を蹴っ飛ばし続けたり、家庭内暴力を振るってしまいます。 病院に抗議の電話をかけようか、とも考えますが、もう三年も前のこと、いまさら、の感が否めません。 しかし、病院は憎い。医師も憎い。この気持ちは変わりありません。「損なことをした」程度では済ませられないのです。 この気持ちは、持っていてももう苦しいだけだし、何の発展性もない、ただの醜い執着です。しかし、捨てられません。 この気持ちは、どうすることで晴らすことができるでしょうか? ご教授願います。

  • 病院を変えるべきでしょうか?

    2年前から統合失調症、鬱で療養をしています。 2年経ちますが少しも良くなった気がしません。 薬は大量に飲まなければいけないし副作用も酷く辛いです。 違う病院に行ってみたら?と言われたのですが、今更違う病気と言われたらまた混乱して自分を責めてしまいそうで怖いです。 それでも1度は違う病院に行ってみるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 病院に行かせるにはどうしたらいいですか?

    長年うつ病の妻の症状が、ようやく落ち着いてきたと思っていたら、急に重度の統合失調症の症状が出てきました。寝ている時以外は常に幻聴と対話をブツブツ言っておりますし、誰もいないのにそこに○○がいる、といった幻覚も見えるようです。 何より困るのは、以前躁鬱の時は常にしゃべりっぱなしでこちらがノイローゼになりそうだったのが、全くしゃべらなくなり自閉症のような症状で完全に妄想の世界に入り込んでいるようで何を話しかけてもほとんど反応しないことです。 元来、病院や薬はイヤがる妻でしたが、見る限り自発的に通院する様子が無いため今回無理やり病院に連れて行こうとして激しい抵抗にあい、途方に暮れております。何とか治療を受けさせ薬を飲ませたいのです。 どのようにしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 精神科の薬を飲むと頭がバカになりますか?

    精神科の薬はバカになるからやめろと親がいいます。特に睡眠剤はやめろと言います。寝れないくらいたいしたことじゃないと言います。ほかに、不安感をやわらげる頓服と、統合失調症の薬を飲んでいます。統合失調症の薬だけは飲めと言われますが、それ以外は飲むな、バカになるぞ、と言われます。たしかに、頭が働かずに馬鹿になった気がしますが、それが薬のせいなのか病気のせいなのか分かりません。

  • ダイエットしたいです

    かなりヘルニアがいたくて運動できません 体力もありません 安全な痩せる薬はあるとおもいます どれが本当に痩せる薬か教えてください そんなものはないというけど ラシックス、サノレックス、ゼニカルがあるじゃないですか ゼニカルは私は油よりも炭水化物がおおいからきかないとおもいます ラシックスはむくみだし、サノレックスは 事情がありつかえません 脂肪を落としてくれる薬、贅肉をなくす 薬教えてください なんでみんなしってるのに教えてくれないんですか 本当にやせる薬はみんなかくしちゃうんですか どうしても痩せないと危険なんです お腹がでっぱって苦しいです 病院でもらえる薬でも通販でかえる薬でも いいです 教えてください

  • 統合失調症の断薬

    統合失調症の薬を10年間飲まなかったことがあります、薬を飲むと薬の副作用で仕事ができないので、その時は統合失調症の症状はありません。睡眠薬だけです。薬を捨ててしまったので証明はできないので、現在は11か月薬を飲まないで薬で取ってあります。あと何年やめたら 統合失調症でない事を証明ができますか。現在も統合失調症の症状はありません。

  • 運動時の脂肪燃焼にいい薬(サプリ)

    運動時の脂肪燃焼を促進する薬はありませんか? ダイエットと運動不足解消をかねて毎日3.5キロ程速歩しています。 体感ですが、体が燃焼してきた頃には既に半分以上の距離が過ぎており、糖分+少しの脂肪燃焼にしかなっていない気がします。 しかし、毎日これ以上のウォーキング時間を取るのは難しいため、少しでも運動効果を上げたいために初めに書いた様な薬がないかと思っています。

  • ジプレキサと肥満の関係

    統合失調症の薬(ジプレキサ4錠)を服用 しています。飲み始めたらだんだん太ってきて ついには59キロになってしまったのです。 元の体重は53キロでした。この薬自体太る作用ってあるのでしょうか? それても食べなければ大丈夫ですかね? 努力はしているつもりなのになかなか体重が 減りません。助けてください。