• ベストアンサー

out going message

フレンズ第3シーズン2話に、モニカが元彼リチャードに電話して留守番にメッセージを入れ、聞き直したら(モニカはリチャードの暗唱番号を知っているので外部から操作できる)気に入らなかったので、それを消して新しく録音し直したら、「アウトゴーイングメッセージを変更しました(よく聞き取れませんが多分)」という音声が流れて、モニカが大慌てするというシーンがあります。アウトゴーイングメッセージが留守電を受ける時のメッセージ(ただ今出かけておりますとか)だと意味が通じるのですが、それで合っていますか?

noname#229056
noname#229056
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

"アウトゴーイング(outgoing)" で「外に向けての(つまり、外部からかかってくる電話に向けての応答メッセージという意味において)」ですから、質問者さんの理解で合っていると思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

はい、結果的には合っています。  アウトゴーイングメッセージは、下記のように「’送信メッセージ」という意味です。で外から入る「受信メッセージ」incoming message に対するものです。 ですから厳密には「ただ今出かけております」とは限りません、しかしそう解釈しても支障はないわけです。 https://eow.alc.co.jp/search?q=outgoing+message