• 締切済み

結婚を時々ふと強烈に後悔してしまう

izumi044の回答

• izumi044
回答No.3

>本来なら、だんなのお店は嫁が手伝うものですよね…。 いやいや。まったく手伝わない、一切ノータッチの人もいますよ。 仕込みの手伝いをしたら、後は義母さんと旦那さんに任せて、ご自分は実家の手伝いをしに行かれてはいかがですか。 今は人がいないのがわかっているのですから、せめて新しい従業員が見つかるまでとか期間を決めて、一時的に助けに行くのは悪いことじゃないと思いますよ。 この先もずっとそうしたいと思うのでしたら、きちんと話し合いをしたほうがいいと思いますが。 まずは、「実家のお店に人が見つかるまで」と、相談してみてはいかがですか。 困ったときはお互い様の精神って、客商売の基本じゃないですか? それを悪く思うのかどうかで、義母さんの器もわかろうというもの。 それと。嫁が手伝うのが当たり前というのなら、お給料はもらってないんでしょうか。 給料をもらってないのなら、気にせず実家を手伝いにいきましょう。 嫁は、給料のいらない都合のいい従業員じゃありませんから。 そう思って、商売と結婚は別物と考えることも必要だと思います。