MFC-J6580CDWについて購入したいのですが、廃インクパッドの交換は必要?メーカーの保証に含まれている?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWを購入しましたが、カタログには廃インクパッドの交換も必要ありませんと書いてあります。しかし、1日にB4カラーコピーを15枚程度する予定なので、いずれは交換が必要になるのか心配です。以前のエプソンのプリンターも8ヶ月で廃パッド交換が必要になったため、同じことが起こるのではないかと心配しています。
  • MFC-J6580CDWを購入しようと考えていますが、廃インクパッドの交換は必要なのでしょうか?カタログには交換不要と書いてありますが、1日にB4カラーコピーを15枚程度する予定です。以前、エプソンのプリンターを使用していたときには8ヶ月で廃パッド交換が必要になりました。このプリンターも同じように交換が必要になるのでしょうか?
  • MFC-J6580CDWを購入しましたが、カタログには廃インクパッドの交換も必要ありませんと書いてあります。しかし、1日にB4カラーコピーを15枚程度する予定ですので、交換が必要になるのではないかと心配です。以前のプリンターも8ヶ月で廃パッド交換が必要になりました。このプリンターも同じように交換が必要になるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

mfc-j6580cdwについてです。

mfc-j6580cdwを購入しました。カタログには廃インクパッドの交換も必要ありません。と書いてあるのですが、いずれは必要になるのでしょうか?1日にB4カラーコピーを15枚程度していく予定です。エプソンのep-808awが8ヶ月で廃パッド交換になった為この商品もそうなるのか心配しています。また、廃パッド交換はメーカーの保証になりますか?初心者の為何分わからないことだらけです。よろしければ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

ブラザー社内での温湿度管理された標準的な使用環境では、ISO/IEC 2473印字を15万枚行うまでは、故障も廃インクパッド交換もない設計をしているという意味でしょう。インクジェットである以上、クリーニングを過度に繰り返すような使い方をすれば、いずれは必要になると思いますが... 仮に必要となった場合、通常は消耗品扱いなので有償修理です。ただし、本製品は交換不要を明記して販売しているものでもあり、保証期間内なら無償対応になるかも知れません。 ブラザーの複合機はコスパと機能性は最高なんですよね。普通紙印字品質が悪くて結局乗り換えましたが、10年位経ったし、今は改善されたのかなあ。

maromaro4649
質問者

お礼

ありがとうございます。