• ベストアンサー

PDFTとLPDCCって何ですか?

PDFTとLPDCCって何ですか? 電気用語です。 LPDFTとPDCCはあるのでしょうか? FTとCCは何の略ですか? Lはラインで1相のことでPDはポテンシャルデバイスだと思います。 要するにPDFTは3相電源用の変圧器計器でLPDFTは1相電源用の変圧器計器というよころまでは分かりましたが最後のFTとCCの略が何を意味しているのかが分かりません。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FT 配電線用変圧器 Feeder Transformer C.C 集中制御所 supervisory Control Center http://www.suiryoku.com/library/word_e.html PDCC ポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロールシステム LPDFT Low Pressure Drain Flash Tank https://books.google.co.jp/books?id=Ns06BAAAQBAJ&pg=PA190&lpg=PA190&dq=lpdft&source=bl&ots=Ehu5FA8XaH&sig=d7biLvfJYi28CFwXBnTMBIVh5f0&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwio24n-z8fXAhWIbbwKHTTLBSIQ6AEIODAG#v=onepage&q=lpdft&f=false

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ポルシェは関係がないですね

その他の回答 (1)

noname#229393
noname#229393
回答No.1

【PDFとは】 Portable Document Format ポータブル・ドキュメント・フォーマット ファイル形式 「PDF とは」 Portable Document Formatは、アドビシステムズが開発および提唱する、電子上の文書に関するファイルフォーマットである。1993年に発売されたAdobe Acrobatで採用された。 特定の環境に左右されずに全ての環境でほぼ同様の状態で文章や画像等を閲覧できる特性を持っている。 【LPD(LPR )とは】 IT用語のようですが、 LPR 【Line PRinter daemon protocol】 LPRとは、TCP/IPネットワークを経由して印刷を行うプロトコル。LPRプロトコルを使用して印刷を行うためのコマンド名でもある(Solarisなどは違うコマンド名を使用している)。 LPRプロトコルはネットワーク上の他のコンピュータ(プリントサーバ)に接続したプリンタに印刷を行わせるためのプロトコルで、主にUNIX系OSで使用されているほか、Windows NT/2000などでも使用できる。LPRプロトコルの仕様はRFC 1179で規定されている。 ◆CCとは 立方センチメートル(りっぽうセンチメートル、centimètre cube)は、体積の単位である。その単位記号は cm3 である[1]。英語の cubic centimetre やそれに相当する各国語を略した cc(シーシー)も用いられることがある。 ◆FTとは、(fourier transform)の略 【フート】より …1/3ヤードに等しく,英語圏諸国の主要な標準機関が国際ヤードを採用した1959年7月以降,実効上,厳密に30.48cmである。複数型の名称はフィートfeet,単位記号はftで,〈’〉とも記す。分量単位は1/12ftのインチである。 略語では、沢山ヒットします。 参考までに、、、

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます ワザとですよね。。。