• ベストアンサー

電気とガスの利用を

一社にまとめていますか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.3

別々です。 電気会社にガスをまとめてもガス料金は全く安くならず、ガス会社に電気をまとめると我が家は従量電灯契約じゃ無いので電気料金が大幅に高くなるなるので、別々の契約の方が安上がりです。

質問者

補足

あの会社どもは騙しているのですか?

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

no

質問者

補足

no

• habataki6
回答No.1

リスクは分散することが基本です、特に公共性が高いのは 料金の支払いが規定日に支払われないと、すぐに止められて しまいます、催促の通知はありますが、期日に余裕はあり ません。 しかしお馴染みの契約先なら事故などで突発な入院などで 数ヶ月も支払いできなくても、契約は続行されます、なぜなら 既に信用されていて支払われないことはありえないと思われて いる。 大事なのは信用力なんですよ、信頼関係無いと知らない 人が来ても対応に困ってしまいます。

質問者

補足

質問内容をよく読んでください