• 締切済み

ベトナム人の航空券チケットの名前順

ベトナムではミドルネームがありますが、航空券の名前はどうすればいいのでしょうか。 ベトナム人のパスポートには Surname -Middle Name -Given Name の順番で書いてあります。どれが姓・ミドルネーム・名の別かは明示されていません。 これを航空券の名前欄/姓欄にあてはめると、 名/ミドルネーム姓 名/姓ミドルネーム 名ミドルネーム/姓 のどれが正しいでしょうか? エアラインはバニラエアですが電話が全く通じません。

みんなの回答

回答No.1

姓ーミドルネームー名 の順ですね。 Surname -日本語でいうところの姓です。 Middle Name -ミドルネーム Given Name- 日本語の名前です。 航空券の名前は姓・名・(MR/MS/MISS) で出力されていることが殆どだと思います。なので一般的には姓/ミドルネーム/名 (男/女)になると思います。 似たような質問が海外でもされていて、(参考URL)仮に予約時に名から先に入力したとしても、ちゃんと航空券には順番通り並んでたという報告もあります。 ですから、ベトナム人の方の名前がNGUYEN THI HUONG(女性)さんだとしたら、NGUYEN /THI/ HUONG MS という表記になります。

参考URL:
https://goo.gl/Kfc5x8