• 締切済み

ベトナム航空国内線の航空券名義

ベトナム航空国内線の航空券名義の名前を間違えました。 Given NameとFamily Nameを同じにしてしまいました。 ベトナム航空にメールで問い合わせたところ、Refundできない、 もう一度ReservationをしてBuyしなおせとのことです。 しかしベトナムのような社会主義の国がいちいち名義を確認するかぎ門です。果たして航空券を買いなおすべきでしょうか?それとも何食わぬ顔で空港へ突撃すべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  チェックインカウンターで絶対にパスポートを見せますからネ パスポートを見てから搭乗券を発券してくれます。 どうなるかチャレンジして見るのも面白い、帰ってからの話の話題にはなりますね。  

sdfijaoije
質問者

補足

国内線ですが、チェックインカウンターでパスポート見せるんですか? Eチケットと決済に使用したクレジットカードだけあればいいと 思っていたのですが。。。

関連するQ&A

  • ベトナム人の航空券チケットの名前順

    ベトナムではミドルネームがありますが、航空券の名前はどうすればいいのでしょうか。 ベトナム人のパスポートには Surname -Middle Name -Given Name の順番で書いてあります。どれが姓・ミドルネーム・名の別かは明示されていません。 これを航空券の名前欄/姓欄にあてはめると、 名/ミドルネーム姓 名/姓ミドルネーム 名ミドルネーム/姓 のどれが正しいでしょうか? エアラインはバニラエアですが電話が全く通じません。

  • 航空券のつづり違い

    先日格安の国際航空券を買ったのですがこちらのミスでつづりが間違っていました。 一応変更手数料は無料(そういうプランがあったので入った)らしいので変更の手続きをしたのですが以下の文章が返ってきました。 Dear Mr (私の名前) Thank you for choosing (チケットを手配した会社) We would like to inform you that given that the mistake in the name is minor we have been informed by the airline company that we can insert a remark/notification in the system of the airline company with the correct spelling of your name. This remark is shown as follows: 9 OSI KE PLS NOTE CRCT NAME OF PAP IS (変更後の名前) For any further information we remain at your disposal. Kind Regards, これって軽いつづり間違いなら航空会社で訂正するって事でいいのでしょうか? 他サイトで調べると違っても搭乗出来た人が結構いるので多分大丈夫なのか。 これで乗れなかったら悲惨です・・・

  • ベトナム国内の航空券について

    ベトナム国内の航空券は、ベトナムに行ってから買ったほうが安いのか、日本から予約しておいたほうが安いのかどちらでしょうか?国際線の往復のチケットは購入済みです。スケッチトラベルというサイトを見ると、そのほうが安いかなとおもいましたが。

  • バースデー割引の航空券 搭乗時の本人確認

    バースデー割引の航空券は、自動チェックイン機での搭乗手続きは出来ないのでしょうか? 不正使用防止の為にいちいち搭乗時の本人確認をされますか? チケットは代金支払済みの物で、旅行代理店で購入時に、運転免許証を提示し本人名義のクレジットカードで決済したものです。 代理店のお姉さんは 「当日も身分証明書を持ち歩いてくださいね。」と言っていました。 当日、身分証明書を携帯出来ないやもうえない事情が当方にありますので心配になりました。 航空会社はJALで羽田ー青森の物です。 宜しくお願いします。

  • この航空券の英語の意味は?

    部屋を整理していたら昔、アメリカへ旅行した時の航空券(もちろん使用済)が2枚出てきました。パンアメリカン航空(今はなく飛行機はロッキードトライスターだった)で成田からサンフランシスコへ。チケットは全て略英語。意味がわからないので教えて下さい。 PASSENGER TICKET and BAGGAGE CHECK ISSUED BY PAN AM PASSENGER 0265 ORIGIN OSAKA DESTINATION OSAKA 1630430 19MAR84 JAPAN TRAVEL BUREAU OSAKA JP 1USD/JYE224.30 TOUR CODE IT3PA3SLHC NAME OF PASSENGER TANAKA/MISS NOT TRANSFERBLE COUNCTION TICKET 023618969913-9914 FROM VOID FLIGHT VOID X/O X NOT GOOD FOR PASSAGE STANS FARE BASIS/TKT DESIGNTOR OKYJ/E35GV15/LAX ALLOW PC FARE JYE274000 TAX JYE680US TOTAL JYE274680 FARE CALCULATION OSA PA TYO PA SFO UA LAX M445.90 PA HNL PA OSA M445.90 1S33.70 FCU925.50

  • 出入国書類(旧姓併記パスポート)

     旧姓併記パスポートで(1ページ目のネームがたとえば ファミリーネームYAMAD(KAWADA) ギブンネームHANAKO)のばあいで、航空券が HANAKO KAWANO(旧姓名と名前で発券)の場合の現地入国の際の出入国カードの氏名欄はHANAKO KAWANO でしょうか?(サインはパスポートと同じ川野 花子でしますが。)  

  • ユナイテッド航空、名前間違えて予約しちゃった!

    ユナイテッド航空にてマイルを使って友人名義で特典航空券を予約しました ところが名前を間違えて予約してしまいとっても困って焦っています。 https://pss.united.com/web/en-US/Default.aspx から マイレージプラス マイアカウント にすすみ ページ下部の予約に表示されている予約情報でviewで選択 添付の画像のように nameの部分に間違えた名前が表示されており 青く囲われている部分に正しい情報を入力して送信しても 名前の部分は元のままでのままで変更されません。 このまま飛行機にも乗れずマイルと手数料だけ取られてしまうのでしょうか? コールセンターは一時間以上待ってもつながらず メールでの問合せ先は見つかりませんでした 誰か教えてください>_<

  • 国内格安航空券について

    こんにちは。 2週間ほど前に実家の弟夫婦に女の子が生まれました。 しかし体に重度の障害を持っているようで長くないという事を医者から宣告されています。 私も姉として飛んで帰りたいのですが仕事の都合上6月11日を予定に帰ろうと思います。 突然のことでしたので予算がありません。 どうか格安航空券を調べる手段を教えていただけませんか?とても切羽詰っています。宜しくお願いします。 出発:6月14日  帰り:6月17日もしくは18日 福岡→沖縄    沖縄→福岡 私と子供(5歳)の2人 を予定しています。

  • 国内格安航空券について

    1月12日に千歳もしくは旭川から羽田に行きたいんですが、格安で航空券を購入できる方法を教えてください。 復路はJALのバーゲンフェアで購入しましたが、往路が期間対象外だったためまだ購入していません。 宿泊先は友人宅ですので、あとは往路の航空券のみです。 ご存知のかた教えてください。

  • 格安の航空券(国内)ついて

    今回、沖縄へ渡航します。 無知のため、教えて頂けると助かりますm(__)m 格安の航空券を代行会社で検討しています。 安いと思ったものの、某代行会社の利用注意書きには… 安いので当たり前かもしれませんが ⚫︎事前に座席指定ができない →別途、事前に航空会社のWEBで 座席指定する(ただし、枠に限りがある)か、当日空港で取る。 と記載がありました。 こういうのは、代行会社利用では、 極当たり前のことなんでしょうか? ※補足として、ツアーや宿泊ホテルもあわせてパックで取る方法が安いのは認識しているのですが、 今回、沖縄に招待(お祝い関係)され、 ホテル宿泊は負担してもらえるので、航空券のみの手配をしようとしています。