• ベストアンサー

ハードディスクがクラッシュ

ハードディスクが物理的に故障したようです…現在パソコンを変更するために外付けHDに大切なデータを吸い出してますが、CRCエラーが多発します。 ハードディスクの内容を強制的に外付けHDに吸い出す方法はありませんでしょうか? 詳しく教えてください。 また、強制的に出したファイルが壊れている物だけを検索する方法はありますでしょうか? 大変お手数ですがご回答のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

「クラッシュ」と書かれましたが、どのような事象ですか? 物理的と書かれているので、ドライブ回転時やシーク時に 異音がしているからでしょうか...それならば破片により 損傷が大きくなるので、専門業者に出すのが最善と思います。 CRCリストとの不整合によるエラーならば、再生成されては 如何なものでしょうか? 「CRCの意味」と「CRC関連のツール」について紹介 されているページがありますので、参照してみて下さい。 通りすがりなので、見当違いな書き込みなら申し訳ないです。

参考URL:
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

その他の回答 (1)

回答No.1

物理破損度が大きいと リカバリー業者に頼むしか手は無いですが 各メーカーより復旧ソフトが出てますので購入されるのも手です。<どれも基本は同じなのどこのメーカーの物を買っても同じです 緊急でなければ pcからHDDを抜いて1時間~3時間くらい放置したのちに使ってみてください 冷却することによってうまくデーターを復旧することがでる可能性があります。