EP-807ARのノズルチェックとヘッドクリーニングでイエローの印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • EP-807ARのノズルチェックやヘッドクリーニングを行っても、イエローのインクが印刷されない問題が発生しています。
  • プリンタクリーナーを使用したが、イエローの印刷が改善しない状況です。
  • EPSON社の製品に関する質問です。
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  • 締切済み

EP-807AR

ノズルチェックとヘッドクリーニングしてもイエローだけすべての線が印刷されない、プリンタクリーナーも使ったけどだめです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#229483
noname#229483

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.2

クリーニング用紙は送り紙送りローラーの掃除用なので プリントヘッドの目詰まり掃除は行わないです 通常はノズルチェックとヘッドクリーニング4~5回 12時間後に再度同じ行程を実施しても改善しない場合は プリンヘッド交換の要修理とされています 買い替えを選択した方が安価に済むかも知れません http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807ar.htm 使用頻度が少ないとインクが固まって目詰まりを起こしてしまうのはインクジェットプリンターの宿命でもあります

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

プリンタクリーナーとは液体でしょうか? http://ink-revolution.com/index.php/014-01.html 必ず解消できるものではありません 強固な目詰まりはプリントヘッドを交換修理するしか無いです http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807ar.htm 買い換えた方が安上がりかも知れません

noname#229483
質問者

補足

プリンタクリーナーとは、粘着のついた紙です。 上新電機で購入しました。

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