• ベストアンサー

スーパーコンピュータでは富豪プログラミングをする?

スーパーコンピュータ上で動かすプログラムを作る際は富豪プログラミングをしているのでしょうか?

noname#257529
noname#257529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

むしろ富豪とは逆ですね。 主メモリや外部記憶装置は速度が遅く、CPUがいくら速くなってもメモリへのアクセスが足手まといになります。 なので、いかにメモリへのアクセスを減らすかがスパコンを使い切るためのプログラムテクニックです。