• ベストアンサー

サンダーメールのスレッドベインを2行表示にする方法

windowsliveメールからサンダーメールへの移行組です。 質問ですがliveメールのように件名と通信相手の欄を2行表示にする方法をご存じありませんか? ながら族ですのでウィンドウを複数開いている関係でスレッドベインをコンパクトに見やすくしたいと思い質問しました。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Thunderbird\Profiles\*****.default\chrome にuserChrome.cssを直接編集して例えば詳細したページの内容をコピべすれば一応それっぽい感じにはなりましたがただWindowsLiveメールのように表示方法を変更するような形とは異なり文字の大きさなどを調整して疑似的に2行に表示させているだけに過ぎないので目的とはちょっとイメージが違うかも。

wildmoos
質問者

お礼

すばらしいです。 かなり理想に近づきました。 ほんとうにありがとう。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

検索してみましたが Thunderbirdとスレッドペインと複数行表示 http://atmark.pgw.jp/blog/freesoft/367.html みたいな情報はヒットしますが最新のThunderbirdではどうも使えない手のようです。

wildmoos
質問者

お礼

それ使うと壊れますよね(笑 検索しても他には出てこないみたいです。 ありがとうございました。