• 締切済み

iPhoneプラスシリーズ

iPhoneXでゲームすると上下黒いのでますね、、知りたいのは6プラスでも7プラス8プラスでもいいんですが、、プラスを使ってる方に聞きたいです。実際にFFBEやSAOコードレジスタ、東京ドールズやら通常のiPhoneではフル画面になりますが、プラスシリーズではどうなのかです。プラスならプラス画面のフルサイズつまり、通常のiPhoneより大画面でできる感じですか?横に少しでも黒い線等入ってませんか?

みんなの回答

• _kappe_
回答No.3

iPhone 6以降のPlusモデルは画面の解像度が1920×1080で縦横比が16:9。 iPhone 6以降のPlusでないモデルは1334×750で縦横比はほぼ16:9。 iPhone 5sやSEは1136×640で縦横比はほぼ16:9。 解像度は異なりますが縦横比が共通なので、画面を16:9で適切に設計しているアプリならこれらのモデルで全画面表示できます。 iPhone Xで16:9画面のアプリを表示させようとすると黒枠が出ますが、これは縦横比が異なるせいです。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhoneXに対応すれば画像の黒い部分は無くなります。

tamatasu
質問者

補足

プラスならフル画面になるかを聞いてるんで、iPhoneXがいずれ対応はするのも知ってますし、プラスでやるとどうなるかを教えてください。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

画像をお願いします