• ベストアンサー

プラソニエ美顔器は科学的に本物か?それとも擬似科学

プラソニエ美顔器は科学的に本物か?それとも擬似科学でしょうか? プラソニエ美顔器とは超音波振動を与えて毛穴の汚れを掻き出すという商品です。 高価な美容液や美容クリームを買わなくてもこの超音波振動美顔器のプラソニエの本体1万2000円さえ買えばあとは、顔を水で洗顔後にタオルで水を拭き取らずにプラソニエ美顔器をオンにして顔に当てると顔の汚れが超音波振動によって出て来て肌の汚れを除去するという製品です。 科学的に本当に毛穴の汚れが取れると思いますか? 毛穴の汚れを取ると肌が綺麗になるという理屈らしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

超音波! 昔も有りましたね。 かの松下電器も出してました。 プラスチックのような洗面器?に水を張って、ソレに顔を突っ込んで、 スイッチ。 汚れが浮いてくるというもの。 今度はビショの顔に直接ですか、潜り練習のようなことはしなくていいということなのかな? そう、メガネの洗浄機と同じ理屈ですが、効果なし!ということで確か公取から おしかりを受けたのでは? 水素水とか、アルカリイオン水とか、まぁ、よくも飽きずにリバイバルするものです。 ちなみに汚れ落とし効果はないこともないですけど、対象物が固くないとダメです。 メガネはいける、電動の歯ブラシも相手が歯だからいけるけど、顔はどうかはお考えください。 ぶつかって、ふにゃ~んとしちゃうと、’衝撃波’しないで、吸収されちゃうからだそうです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます パナソニックとシャープは詐欺会社ですよね。

その他の回答 (1)

noname#229051
noname#229051
回答No.1

擬似科学って何、そんな言葉ありませんよ。 効果が全くないとは言えないでしょうね、誰も実証実験をしていないでしょうから。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます