• ベストアンサー

大阪ミナミ地区 ホテルの予約が取れません

11/25(土)1泊でビジネスホテルの予約を取りたいのですが、どこも満室です。 いつもそうなのでしょうか。 この時期が特別なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.2

もう数年前から、インバウンドの影響で、東京・大阪・京都のビジネスホテルはどこも予約が取りにくく、また価格が高騰しています。金・土の宿泊は、かなり前からでも空室を探すのに苦労します。 また、11月下旬は紅葉も見頃ですから、大阪を拠点に、関西の紅葉の名所巡りをする観光客も多いことかと思います。 ミナミから離れて、目的地に地下鉄や鉄道等で行きやすい別のエリアで探すのをお勧めします。 また、ホテル予約サイトでは満室でも、大手旅行代理店のホテル予約枠は辛うじて空室が残っていることもあります。これは予約枠がそれぞれ別だからです。

aendspro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

大手旅行会社調べますとあります。 ジャランは弱いので無い。 JTB予約。 ニッナジン・ナンバ・イン 7,300~ アローホテル 12,800 円~ アークホテル大阪心斎橋 10,900円~ http://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A08/27/2702/270201 近畿日本ツリスト。 大阪富士屋ホテル。

aendspro
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• maiko0333
回答No.1

少し前からなのですが、 大阪のホテルは満杯です。 海外の観光客が増え、平日を含めて80から90%の稼働率です。 違法な民泊も大量に発生しています。

aendspro
質問者

お礼

ご回答有難うございます!