• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:できれば男性に質問です。)

大好きな彼女と結婚の報告をする時に彼女は猛反対、どうする?

このQ&Aのポイント
  • あなたには結婚したい大好きな彼女がいます。彼女の親はとんでもない身勝手極まりない毒親でした。彼女は自分を選び自分と同棲し、彼女の親との連絡が途絶えています。結婚が目前に迫り、彼女は猛反対。あなたはどうしますか?
  • 彼女と結婚が目前に迫り、彼女の親に彼女と二人で結婚の報告をしに行きたいのですが、彼女は猛反対。彼女は2度と親に会いたくないそうです。あなたはどうしますか?
  • 彼女は自分を選び自分と同棲し、彼女の親との連絡が途絶えています。結婚が目前に迫り、彼女は猛反対。あなたは彼女を説得して彼女の親に報告に行くことを選びますか、それとも自分1人で彼女の親に報告に行くことを選びますか、それとも報告を手紙などで済ませて彼女の親には会わないことを選びますか、それとも彼女の親には報告しないことを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 結婚は二人の問題であり、彼女の親と付き合わないという選択も彼女の親子関係の問題とは切り離して考えるべきだと思う。 彼女の気持ちを無視して、けじめを大事にするのはむしろおかしい。 よって、(4)。 彼女抜きで、新たに親子関係が始まるわけではないのだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

3かな。 良かったら結婚式来てください。的な 全部、投げかけてあげるくらいのことしかしません。 一応は、彼女の親なんで気にかけてます。 的な感じかな。 会ってぶーたれるのは目に見えているので めんどくさいです。 どいらにても行動しないのは、悪になっちゃうんで、出来るだけ配慮した行動はしてる。と それ以外は、本人の選択肢なので知ったことではないところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら(4)と(5)です。  結婚した時に報告しなくても、相手の親との関係自体は切らずに、時間をかけて、はじめはメールや手紙などで報告をしていくと思います。出産などを転機に、親の態度が変わって、お互いによい親子関係を築く可能性は残っていると思いますので。  本当に関係を切るのは、それからでも遅くないと思います。  ご参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

 1です。破談になると言う事は、女性に対する気持が薄い性でしょう。私は彼女を説得して報告に一緒に行きます。  因みに、女性が断固反対するのであれば、結婚は見合わせます。だって、かたくなな女性も女性の母親に似ているのではないですか?結婚後親との疎通が無くてもいいですが、親は親です。育ててくれた事への感謝はするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 男性に質問します

    男性に質問です。 あなたには結婚を考えている20代後半の彼女がいます。 彼女は親(毒親)に捨てられた女性です。 あなたとの同棲生活は半年以上うまくいってます。 しかし、彼女の障害(発達障害、障害者手帳2級、障害者年金も受給中)が発覚。 彼女の親は彼女が発達障害と診断されたから彼女を捨てて、彼女を最初からいない存在にしたみたいです。 あなたはどうする? (1)障害がある彼女と結婚はさすがに無理だし、自分も彼女の親と同じく彼女を捨てる。具体的には家から追い出すみたいな。 (2)付き合いは続けるが結婚はしない。 (3)同棲してうまくいってるから結婚する。 (4)その他。

  • 破談 結婚

    長文となりますが、お願いします。 28歳女性、彼は26歳です。 四年お付き合いした方と結婚式をし、2日後破談になってしまいました。入籍はしていません。 破談後、約一年間私の親を二人が説得しましたが、親は納得せず、ずるずるいってもお互いの為によくないとお互い泣く泣く先月お別れしました。 お付き合いしていた頃から私の親が反対していました。 反対・破談の理由は、相手が草食系で頼りない、口下手、相手の親が自己破産、その他色々です。 上記の内容は納得した上で渋々親は結婚を認めてくれましたが、今に至ります。 私の両親も言いたい放題で、彼を言葉で傷つけていました。子供ができてもまだ入籍していないから娘の子供てあって、お前の子供じゃないなど。 破談後、それでも一緒になりたい私達は説得し続けましたが、精神的にまいっていたのか彼は、説得している間、一度私の両親にもう私達の結婚はもうないと言ってしまいました。 両親はカンカンに怒ってしまい、もう許さん、あいつと結婚するなら出ていけ、縁切りだと言われてしまいました。 それから少し期間があき、彼が我に返り、また結婚したいと一緒に両親に説得しましたが説得することができず、別々の道に進むことになりました。 ですが、結婚するなら彼しかいないんです。 家族を巻き込んでこんな結果になり、同じ人と結婚は難しいことで、最悪親との縁切りもありえると理解しています。 このような状況で軽うつ、過呼吸になってしまい、一人で抱えきれず書き込みいたしました。 そこでお聞きしたいのが、破談になってまた同じ人と結婚したという経験者の方、またご意見お待ちしております。 文が乱雑となっておりますが、ご了承ください。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 元彼への金銭で…

    元彼との事です。 恐らく長くなるので 簡単に説明します。 ■私:未成年 彼:25歳×1 ■交際期間→半年程 ■交際して3ヶ月あたりから 結婚、同棲を求めてきました。 ■私の親は大反対してて、 「半同棲だけでも」と彼が お願いしましたが×。 ■その後も毎日のように 私に親を説得しろと要求。 当時私は深く考えずに 同棲したいと思ってました。 しかし私の親が 断固拒否だったので 話は進まず。 彼も直接私の親から何度か 反対されていたので 結婚はもちろん、半同棲も できないことは 知っていました。 でも彼は会うたび私に "なんとか説得してよ"と 何度も言ってきました。 その都度私は 無理だと伝えてましたが それでも言ってくるので だんだん嫌気がさしてました。 そのうち彼が "家具とか家とか先に 買っちゃえばもうこっちの もんでしょ"と言い始め、 二人分の家具を 買い始めました。 私がまだ止めようと言うと "結婚する気ない訳?"などと 責め立ててくるので 何も言えませんでした。 数日後、彼から "今住んでる家の退去届け もう出したよ" "二人で住める広さの マンション契約しといたよ" と言われました。 "同棲は無理かも"と言うと "今更遅い。退去届けとか 出したから家なくなるし" と言われ、 知らぬまに契約などの話が 進んでいました。 そして引っ越し代等として 30万だけ出してと言われ 納得できぬまま払いました。 (親にはこんな事言えず 今も言っていません) その後、彼は引っ越し 私は遊びに行くだけで その家には住んでません。 半ば強引に進められ、 家具等も彼が二人分を 買っていた為、 お金を出さざるを 得ませんでした。 彼とは半年で別れ 今に至るのですが、 今考えてもやっぱり 30万もの大金を 住んでもいない私が 払った事に 納得ができません。 できることならば 返してもらいたいですが 家具等の事を考えると やっぱし言えません。 住んでもいないし 家具も使ってない。 だけど話を強引に進められ、 気づけばもうどうしようも できない状況になってました。 未成年でもあり お金を持ってない私に、 今までためてきた その貯金がある事を知り、 払わずにはいかない状況で 払ってくれと‥。 このような場合、 払った30万の大金は 諦めるしかないですか? 返してほしいというのは ダメな事でしょうか‥?

  • 彼氏の両親への挨拶

    彼氏と4月から同棲する予定の23歳女性です。 同棲することを、私の親は認めてくれているのですが、彼の両親は 「結婚前に同棲するのは順序が違う。もし別れたら色々手間もかかるし仕事に支障をきたす可能性もあるからやめなさい」 といった理由で反対されていました。 私も彼の両親に反対されたまま同棲するのはよくないと思ったのでやめようとしたのですが、 彼の強い希望で両親を半ば強引に説得し、同棲することになりました。 私の印象は当然よくありません。 そこで、同棲するにあたって彼のご両親に、反対を押し切って無理に同棲の話を進めたこと、本来なら挨拶に伺うべきなのにそれをしないことへのお詫びと、 責任をもって生活するということを手紙とお菓子か何かを添えて送ろうか悩んでいます。 しかし私の親に相談したら、 結婚前に一緒に住むのなら、普通は男の方の親が一言あいさつ(うちの息子が結婚前のお嬢さんと一緒に住まわせて頂くという無礼な真似をし、申し訳ございません、ちゃんと責任をもたせます等)をするべきであり、 また彼の両親が同棲を反対する理由は、世間体や、私が一緒に住むことで彼の仕事の邪魔になる等、自分の子供のことしか考えていないのだから、下手にそんな真似する余計生意気に思われるからやめなさい、と言われました。 (私の親も結婚前の同棲に関しては全面的に賛成ではないのですが、もう社会人でありお互い結婚も考えている同士なのだから、自分達で決めたことなら自分達で責任をもってやりなさい、という考えです) 確かにモラル的な問題として、親世代の考えと合わない部分があるのは当然ですが、 彼の両親は他の部分でも彼の意志を尊重することがなく(就職先も公務員でないと許さないなど)、 彼は親離れしているのですが親が子離れできていないようで、過干渉であまりに理不尽な親のエゴを彼に押しつけているところがあります。 うちの親はそんな彼の親をあまりよく思っておらず、親の思い通りにならなくてももう大人なんだから好きにさせてやればいいのに、と言っています。 すみません、話がずれてしまいましたが、 私は彼のご両親にお手紙で挨拶をするべきが、 今はまだ控えておくべきか、どちらがよいのでしょうか? また手紙を出すとしたら、下手に折り菓子などを送らずに、手紙も簡潔にハガキなどで済ませたほうがよいのでしょうか?

  • 会わないほうがいいでしょうか?

    私が30代、彼40代でバツイチで、私の親には結婚を当初反対されてましたが、私が説得しまして何とか承諾を得て半年後に結婚予定でした。それが先日破談になりました。5年も付き合っていたのに、別れの連絡はメールでした。私は即電話したのですが、とってもらえずメールも送ったのですが返信もなく、一緒になれないならと、追い詰められた私は薬を大量に飲んでしまい、意識不明に・・・。 意識が戻って家族の顔を見たとき、馬鹿なことをしたと後悔しました。1週間位して彼と電話で話せることができ、破談にいたった経緯を聞きまして、今思えば私も彼を追い詰めてたんだと彼だけを責めるつもりはありません。結婚する前に本心を言ってくれたのだからまだ良かったと思います。でも、メールで終わらすのは酷い、せめて会って話してたら自殺未遂することはなかったと思うと言いました。うちの親は破談により私が自殺を図ったことで彼には謝罪に来て欲しいと言ったので、私がそれを告げると、「俺が100%悪いんじゃないから行かない」と言われました。こんな男の為に私は死のうとしたのか、その程度の男だったんだなと頭では分かっているのですが、すぐには嫌いにはなれません。私に対して酷いこと、傷つくこと言われようがまだ彼に対して気持ちがあるんです。 そのことがあってから、私は体調を崩し、病院にも通っています。 最後に会って欲しいと私からお願いしました。ケジメをつけたいからです。でも周りの人達からは別れたなら会わないほうがいいと言います。 皆さんはどう思いますか?

  • 男性へ質問です。

    男性に質問です。 大好きで結婚したい彼女が、あなたの親に猛反対されたら、すぐに結婚をやめて彼女と別れ彼女を大嫌いになりますか? (あなたの親が反対している理由は、彼女の親の性格がおかしいから。彼女が自分(つまりあなたの父親)の言うことを聞かないから。彼女はおしとやかで汚れ仕事や介護ができなさそうだから。)

  • 結婚前提の同棲での彼女の言葉

    ある同棲中のカップル、彼女は彼氏の説得により自分の実家を捨てる形で(彼女の親は毒親。)彼氏の家で結婚前提の同棲をはじめました。 同棲をはじめて4ヶ月くらい経ったある日、彼女が彼氏に「こうなったこと、後悔してない?」とたずねました。 彼氏は「後悔なんかしてないよ。良いことだらけだから。」と答えましたが、こんなことを聞いてくる彼女はどんな心情なのでしょうか? (1)彼氏が自分といても楽しくなさそうだから。 (2)ただなんとなく聞いただけ。 (3)自分が後悔してるから、彼氏も後悔していると思っている。 (4)その他。

  • 男性へ質問します

    あなたの彼女はいわゆる毒親で、あなたは「彼女はあんな親といても幸せにはなれないだろう。」と思い彼女に親と実家を捨てさせ長年働いていた仕事(バイトですが)も辞めさせ自分の家で同棲させました。 よって彼女は帰る場所が無くて頼れる人もいないです。 彼女は「私は結婚するまで処女でいたい。」と言ってたけど、あなたはやはり欲望に勝てず彼女とセックスしちゃいました。 しかしその後彼女の障害が発覚。発達障害です。彼女に自覚は無いようですが、社会性やコミュニケーションに障害があります。不器用だし内向的すぎます。 彼女は家事や料理はある程度できますが、フルタイムや正社員では働けないと思います。 つまり彼女の経済力には頼れない。 あとやっぱり楽に生きたいし余計な争いは嫌いだし大きな責任を負うのは避けたいとあなたは考えてます。 そうなった場合、あなたは今後どう行動しますか?

  • けじめのために同棲を反対する両親

    結婚を約束している彼のいる所で4月から就職が決まっています。 彼は現在一人暮らしをしています。 実家からは離れているので 私はそこに同棲するかたちで引越しをしようと思っています。 年齢は彼も私も26です。 まだ正式に婚約はしていませんが、今月末に彼が結婚の挨拶に実家にきてくれます。 結婚についてはお互いの両親とも同意してくれているのですが 私の両親は「けじめのために」と言って同棲について反対しています。 私としては結婚するからこそ同棲をと思っているのですが、そこも両親とは考えが違うようです。 それに、金銭的に考えても私も彼もそれぞれに一人暮らしをするのがもったいなくて仕方ないです。 同棲すればその分貯金もでき早く挙式できるとも思いますし… 同棲する理由に金銭的な面、安全面、家事なども分担すれば一人より負担が減ることなどをあげても 私の両親は「そんな合理的なことばかり言ってもけじめはけじめ」と言って私の意見を聞き入れようとしません。 もちろん親世代と私の世代と価値観が違うことも承知の上で話しているのですが 話し合いができない以上どうしていいのか分からない状態です。。 彼が挨拶に来るときに一緒に私の両親にお願いしてくれるとは言ってくれていますが、 それまでに私が両親を説得したいと思っています。 色々な意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 直流電流を測るためのクランプメーターを選ぶ際のポイントについて教えてください。
  • DC10.00A/100.0Aの測定レンジ仕様のクランプメーターでは、20A以下の電流は測定できないのでしょうか?
  • メーカーのホームページや取説を見ても、この点についての情報は掲載されていません。相談できる人も周りにいません。どのような手段でこの情報を手に入れることができるでしょうか?
回答を見る