• 締切済み

C型肝炎

C型肝炎の検査で、抗体が陽性でした。 その後、詳しい検査をして、結果は検出せずでした。 この場合、他の人にうつしてしまう可能性はありますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.1

血液を介して感染(参)することに注意が必要です。ALT(GPT)値はいかがでしたか。しばらく様子を見るか、病院でその旨お話し、適切なアドバイスをしてもらうことが大切です。 参 http://www.c-kan.net/knowledge/03.xhtml http://www.kanen.ncgm.go.jp/kan-en/about/